猛獣使いと王子様総合 その58

「猛獣使いとDMMS」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

頻繁に寄っていた職場近くのコンビニが閉店……。

今日から自分はどこで食後のコーヒーを買えば……。


まさか、20m先にある同チェーン店まで歩けと……?


歩けばいいか。

さて、ついにDMMS公開となったので、
今日はその話をしましょうか。


今週も猛獣ブログ行ってみましょう。
 


【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】

・DMMS公開!

ついにベールを脱いだ新規システムDMMS、これがその画面だっ!
 

dm1213-1.jpg


DMMSでは本編と違うパラレルワールドで、
「プレイヤー自身」が猛獣使いとなり、動物になった王子様を人間に戻すべく、
カトライアの街で奮闘することになります。

一言で言うと”動物になった王子様育成ミニゲーム”!


プレイヤーが取れる行動は4つ。

「ごはん」:王子様にごはんを与えます。
「特訓」 :
芸の特訓をします。
「舞台」 :
舞台で芸を披露します。
「もふもふ」:
FMMSで王子様とスキンシップ。


この4つのコマンドを駆使して金の粉購入資金5万Nrkを稼げばクリアです。
ただし1日に1ターンしか進めることが出来ないので、
本編攻略のついでで毎日一回お世話してあげましょう。

もちろん王子様4人以外、シルビオとクラウスも
育成可能ですのでファンの方はご安心を。




とまぁ、ざっとさわりはこんな感じです。
来週はオープニングイベントの紹介などをしていきましょうかね。

来週の公式HP更新でもうちょっと細かく紹介されると思いますので、
そちらも是非チェックしてみてください。
なお、そちらでは他の追加要素についても発表があるのでお楽しみに。



・開発状況

ラストスパート!



……中ですが、だいたい終わりが見えています。
さすがに新規タイトルとかと比べるとスパート期間も短めなもので。

あとはちょいちょい細かいところを直していく感じかな?


【メール返信コーナー】

先週、

>>一応、PS2の猛獣使いと王子様から大好きで密かに応援してたのですが、…あの…はい。
>>…PS2ってテレビですよね?大画面ですよね?
>>親の見てる前ではあのモフモフはプレイできん!!!!恥ずかしすぎる!!!
>>…と、いうことで。移植はすっごい嬉しかったです^^*本当に、ありがとうございます!


>家族みんなハマりました! というメールも稀に来るので、
>いっそ堂々とやるというのも一つの手段……。

>……レベル高すぎるか……。


とか言ったらまさにそんな人からメールが来ました。

今日はカルメラさんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様へ

>はじめまして!
>先日の猛獣ブログで思い当たることがあるので思い切ってメールだしてみました。
>乱文ですが失礼します。


はじめまして!
ディレクターの中村です。


>何を隠そうテレビ画面で堂々と猛獣使いと王子様を家族の前でプレイした私です。
>乙女ゲームをプレイしているのを隠す必要などどこにもないのです。
>父親と母親も一緒になってストーリーに入り込んでいくほどなんですから!


猛獣ほど健全なゲームともなれば、それくらい余裕ですね!
FDもその調子でよろしくお願いします!


>ちなみに母と私は攻略キャラでアルフレート、父はクラウスがお気に入りだそうです。
>母曰く「女なら好きな男は支えることができてこそ対等」、
>父曰く「中間管理職として苦労がわかる」という理由だそうです。


さすが人生の先達方、なんというかもう説得力あり過ぎです。


>友達にも広めてみたんですが、「このキャラかっこいい」「かわいいね」という感想が多かったです。
>(私自身もです)やっぱり大人だと同じキャラでも見方がだいぶ変わってくるんだなと思いました。


そうですね……。
中村Dも最近、10年ぶりにあるアニメを見直したんですが、
放送当時は自分から年齢が離れすぎてて興味のなかったヒロインなのに、
今見たらすごくかわいく見えましたし。
年上か年下かで印象も変わってしまうのかと。



ただし、兄or姉キャラは歳追い越しても永遠に兄or姉ですけどね!
リンゴが地面に向かって落ちるくらい当然のことです。


>次に発売となるFDのポータブルも色々な人にプレイしてもらおうかなと計画を立てています。
>両親と女友達は懐柔済みなんで、つぎは男友達に広げてみようと思います。
>FDもすでにプレイしちゃってもすが新要素たくさんで楽しみです。


「クラスで一番の人気者をまず篭絡しろ、あとはそいつが勝手に広める」

というのは、進学校の1クラスをオタクの巣窟にしたある友人のお言葉。

カルメラさんも布教活動頑張ってください!


>新たな物語もあるんで、またみんなで楽しませてもらいます。
>最後になりましたが、年末年始と忙しくなりますが、体調を崩されないようにお気をつけください。
>猛獣使いと王子様大好きです!


メールありがとうございました!
そちらも体調にはお気をつけて!



【今週の助っ人情報】

一段落した猛獣の隙を見て【アーメン・ノワール】の移植作業を開始。
戦闘演出は久々なのでまず勘を戻さないと……。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。