猛獣使いと王子様SB その6

皆さんはじめまして、こんにちは!
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】スクリプト担当、デザインファクトリーの山口です。
今回は中村Dに代わって、自分がブログの更新をさせていただきます!

ということで、若干の既視感と共に快調な滑り出しでブログをお届けしたいところですが、
恐れ多くも初めてブログを任せて頂いたので、いったいどうしたらいいのやら……。

いつもはグラフィッカー視点からお送りしている作品紹介ですが、
今回は自分の担当する『スクリプト』(演出のお仕事と思ってください)視点から、
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の魅力を紹介させて頂きます。

 

 

■1.攻略キャラとの距離が近い!!

なんと……キャラとの距離が近くなっております!!


……いや、何をいってるんだって感じだと思うので、もう少し説明致しますと、
【猛獣使いと王子様】では、意図的に正面の大きな立ち絵を使うシーンを制限していました。


これは、重要なシーンでのみ正面立ち絵を使うことでメリハリをつけていたのですが、
今回の【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】では、正面立ち絵の制限を開放しました!!
攻略キャラ達はチャンスがあれば積極的に近寄ってきます!!





■2.演出パワーアップ!!

まだ、開発中のため何とも言えないところですが、
本編【猛獣使いと王子様】以上の演出を狙っています!!

激しい動きは少ないですが、
独特の可愛い雰囲気を表現していますのでお楽しみに。





そういえば……開発環境に【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】
OPムービーが入ったので、その感想を少し。


本編【猛獣使いと王子様】は、動物姿のキャラ達が元気に動く
『ワクワク』するようなOPムービーでしたが、
「Snow Bride」ではなんというか『しっとり』……いや、『キラキラ』?


「アフターストーリー」の切なく甘い雰囲気と、
「アナザーストーリー」の煌びやかな雰囲気がまとまって、
かなり良い雰囲気になってるんじゃないでしょうか。
(なんか、うまくお伝えできなくてすいません……。)


そして何より、ムービーでも新衣装がびっくりするぐらいカッコイイです!!
全員が新衣装で並んだ姿は、まさに壮観です。


あと、ティアナもかなり可愛いです!
となりに座ってる【夏空のモノローグ】のジョー先輩も、
「可愛くてびっくりしたわー。一瞬ギャルゲーかと思った」と言っていました(笑)


と、こんな感じに良い感じのOPムービーになっています。
残念ながら、まだ皆さんに見て頂くことはできませんが、
OPムービーにも是非ご期待ください!
 


本日のお土産

teliana2.jpg

neta.gif

nezumi2.jpg

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。