猛獣使いと王子様総合 その48

「猛獣使いと10月」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

台風が過ぎたあたりから一気に寒くなりましたね。
スクリプト班的にはそろそろ閑散期も終わり、ということで、
次の一年に備えてスタッフ増員などを行うため、
ここ最近は面接ラッシュです。

スクリプトはグラフィックなどとは違って、
「やらせてみないと適正が分からない」
部分が多いのがネックなんですよね。

まぁ、良い人が見つかることを祈りつつ、
今週も猛獣ブログいってみましょう。
 


【メール返信コーナー】

今回のメールは亜美さんからです。

タイトル:猛獣使いと王子様

>こんにちは。猛獣製作者の皆様愛しております。
>猛獣使いのドツボにはまって抜け出せない私でございます。


どうも、メールありがとうございます。中村Dです。

そうですか、ドツボにはまって抜け出せない……。


……何も問題ないですね?


>こんなにはまったゲームは本当に久しぶりです。
>安定したストーリーと萌えは最強でございます。
>みんなカワユイです。カワユくて動物ペロペロしたいです。


モフモフを超えたペロペロがついに来たか……。
FMMSの次はFPPSですね。わかります。
限定版にはPSP用防水シールとか同梱すればいいんだろうか。


>キャラで最もはまったのはアルフレートで、
>もふもふで最もはまったのはシルビオです。
>アルフレートのルートはストーリーも深く恋愛過程がすごく自然で
>彼のカッコ良さが全面に引き出されてました。
>すっごく兄弟想いで優しい人なんで、他の人から信頼できるのも納得です。
>もふもふではシルビオのニャンコ声たまりません。身もだえします。
>他キャラでも動物の声いれてほしいと思うほどすばらしいニャンコでした。


シルビオのニャンコ声は本当すごいですよね。
諸事情でその収録には立ち会えなかったですが、
ちょっと見てみたかったです。

他の動物の声も入れるとなると一番の問題はウサギですが……、
ただアヒルとか、あの鳴き声でFMMSのニュアンスは表現できるかな……。
ほのぼの要素皆無のやかましいFMMSになってしまいそうですね。
……それはそれでありか。


>このゲームに巡り合えて人生得した気分です。
>FD移植も続編もドラマCDもしっかり食いついていきたいと思います。
>本当に感謝感激です。


メールありがとうございました!
これからも【猛獣使いと王子様】をよろしくお願いします!



【名セリフ紹介コーナー】



今日は【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】から、
久々にシルビオのセリフです。

今回の名セリフはこれだ!
 

10_04_1.jpg



あることから薬屋で店番をすることになった主人公でしたが、
その愛想の良さのおかげで評判は上々。
それを聞きつけたシルビオが言ったのか今回の一言です。

ようするにライバルが増えないように、ということですが……、


愛想悪く客に商品放り投げる店員(主人公)……。


それはそれで需要が有りそうな予感。
(エイプリルフールネタの司令官服なら尚良し)


【今週の一言】

10_04_2.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。