猛獣使いと王子様総合 その47

「猛獣使いと商売道具」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

連休中、職場用の新しいキーボードが欲しくなり、
前から欲しかった有名な一品を秋葉原で物色してきました。
……が、余裕の2万越えだったので、
これはさすがに無理だと戦略的撤退。

しかしこの業種、キーボードは料理人にとっての包丁同然。
いつか余裕があれば高くても良いのが欲しいところです。

以前、両手の指の上下左右の動きで文字を入力する、
10万円の変わり種キーボードとか見たことあるんですが、
最高に浪漫アイテムですよね!(技術畑限定)

まぁ、それはさておき、
では今日も猛獣ブログいってみましょう。

 

【メール返信コーナー】

今回のメールは晴香さんからです。

タイトル:はじめまして

>はじめまして!
>こういう投稿は初めてなので緊張しています(><;)


はじめまして!
メールありがとうございます。中村Dです。


>猛獣使いと王子様は私が初めて手にした乙女ゲームなんです。お店で一目見て、即買いました!
>一番のお気に入りはマティアスです!あのエスコート力と包容力にやられました(笑)


”初”乙女ゲーム! 光栄です。


よし、ではそのままオトメイト作品を梯子してい……、
いえなんでもありません。


>そんな私に珍事件がおきました。
>まだPS2の時なんですが、その日に突然4歳の女の子の従妹が遊びに来た事です。
>私も突然の事で慌てており、ゲームを片づけておくのを忘れてしまい
>ゲーム画面を見た従妹が「王子様がいる!」と興味津々な目で画面を指さしました。
>そしてどういうわけか童話と勘違いしてしまい話が気になると私に言ったのです。


そ、それは確かに珍事件……。


>私はどうしようかと悩みました。そのままのストーリーを話すのはさすがにヤバい。
>しかし幼い子の夢を壊すのもいけないと思い、
>悩んだ末に各攻略キャラクターごとにストーリーを短縮したお話を作りました。
>従妹もすっかり気に入り、遊びにくる度にお話をするように。


晴香さんはアドリブ○の能力持ちですね。
しかしスタッフとしては、その短縮したお話がちょっぴり気になる。(笑)

>ちなみに動物姿では可愛いという理由でエリク、人間姿だと一番王子様らしい
>ということでマティアスがお気に入りらしいです(^_^)


4歳ではウサギさんの魅力には抗えないか……。

マティアスは素があれでも、相手が女の子でさえあれば
たとえ4歳児でもしっかりエスコートしてくれるはずなので安心ですね。

アルフレートとエリクも問題なく相手できそうですが、
ルシアだけ外野に「お前、その歳の差はヤバイぞ……!」
とかツッコまれてオチがつくわけですね。微笑ましい。


>しかし、最近は、お店でPSP版を見つけたらしく目をキラキラさせてきます。


いっそ本体ごと買い与えて英才教育を……。



>ただいまどうやってお話を作ろうか試行錯誤してます(>_<;)
>猛獣使いを王子様の童話絵本を発売してくれれば即刻購入しますのでぜひ作ってください!


ちょっとしたシェヘラザード気分ですね。目指せ1002話。
ネタが尽きたら英才教育コース?

それと猛獣絵本はmikoさんに話したら結構乗り気でした。
物語自体はそのままでいけそうですし、
いつか機会があればやれるといいですね……


>それでは、これからもお体に気を付けて頑張って下さい!
>応援しています!


ありがとうございます!
これからも従妹さんともども猛獣をよろしくお願いします!




【名セリフ紹介コーナー】


今日は【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】から、
アルフレートのセリフです。

今回の名セリフはこれだ!

 

09_27.jpg


これは、アルフレートが背中についたゴミを
主人公に取ってもらおうとしたら、
他の3匹に「抜け駆けだ」と言われるシーンで、
マティアスの「お前(主人公)も俺の身体を触るのが好きだろう?」
という言葉に対して出た一言

 

いやはや……

 




アルフレートは今日も平常運転です。


【今週のこぼれ話】

商売道具と言えば、
入社後、グラフィッカーさんに、
「ペンタブのペンは消耗品」
と言われたのは衝撃的でした。

どうやったらあれが消耗するんだよ(笑)
と思ったんですが、そう言ったら某原画さんに
本体に亀裂の入ったペンを見せられました……。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。