猛獣使いと王子様 その20

「猛獣使いと夏休みたい」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

気づけばもう8月。
序盤が暑すぎたせいか、最近は特別暑い気がしなくなってきました。
いえ、まぁ、どうせ自分達は一日中エアコンの効いた職場に缶詰なのですが。

さてさて、今回は記念すべき20回目……ということで、
【アルコバレーノ!】にならって没タイトル案発表会としゃれこみましょう。

 

【猛獣使いと王子様 ブログ更新20回記念 没タイトル発表会】


・猛獣使いと4人の王子様

・王子様と猛獣使い

・4人の王子様と猛獣使い



……


…………


………………


代わり映えしなくてコメント出来ない……



ええ、実は今回、あんまり没案がありません!(汗)
例によって例のごとく、仮タイトルがそのまま通ったためです。


【猛獣使いと王子様】


これより合ってるの考えろと言われても……ねぇ?




しかし、このままでは終われない……、かくなる上は




【猛獣使いと王子様 ブログ更新20回記念 その2 没企画発表会】

・なんちゃって大正・怪盗浪漫
 見ての通り、大正っぽい世界を舞台に怪盗浪漫するゲーム。
 タイミングが悪く、別タイトルと企画ブッキングしたため没に。

 猛獣に出てくるネズミはこのタイトルから存在。
 ネズミのネズミ小僧さんとして登場予定でした。

・ケルト系ファンタジー音楽物
 大正ロマンから180度方向転換してのファンタジー。
 主人公のお姫様が旅の楽隊と諸国漫遊するゲームです。
 猛獣よりももっとファンタジー寄りで、魔法とかも登場するような世界観でした。
 「さあ本格的にスタートだ!」というタイミングに、
 今度は他社とのまさかのネタ被りが発生。
 泣く泣くお蔵入りとなりました。

 ちなみに、この時のメインヒーローの面影が猛獣のシルビオに残っています。



久々に見て思ったんですが……、
両方とも没理由が「タイミングが悪かった」なんですよね……。
あの時期、何か悪い物でも憑いていたのだろうか自分。

そしてこの後、

中村「何が描きたいですか」

miko「動物!」

となるわけです。




とまぁ、そんな感じでお送りしました20回記念。
良く考えたらほとんど猛獣の話してない! と思ったので告知を一つ。

先日終了した公式HPの人気投票ですが、現在集計中。
発表は今月末くらいになると思います。

発売前のバナーキャンペーンとは違い、
今回はゲームプレイ後の投票なので、結果は当然変わっています。
果たしてマティアスは王座を保てるのか……?
ご期待あれ。


では今週はこのあたりで。
ではでは~。

neta.gif

 

 

 

 

 

かと思いきや、今回のネタはまさかの中村担当。
開発中、mikoさんが描いた落書きを特別公開します。

……本人承諾? ああ、忘れてました。

載せますからー!

よし、事後承諾もとって準備万全。

ちなみに、メッセンジャーでの会話中、
返事代わりに送られてきた物のため汎用性が高いです。
友人などとのチャットに使用してみるのも一興かもしれませぬ。

1:拒否用

dm_20_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2:食事報告用

dm_20_2.jpg

 

3:よく意味が分からない時用

dm_20_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:訂正用

dm_20_4.jpg


そしてお土産壁紙もとうとう最後の一人。
トリを飾るのは主人公ティアナです。

telia.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。