猛獣使いと王子様 最終回

「猛獣使いと最終回」

こんにちは、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

ついにやってきました最終回!
数学オタ的には26で終わった方が綺麗でしたが、それはそれ。

というわけで最終回行ってみましょう。

まずはこちら、

【モブキャラ人気投票結果発表!】

下位から順に発表……と思っていたのですが、
トップから下、2位からしてすでに猛烈な団子状態だったため、
1位のキャラのみ紹介します!


記念すべきモブキャラ人気1位は…………


























 

 



エントリーNo1!
「闘技場のトラ」さんです!!

 

27_1.jpg


スチル2枚登場は伊達じゃない!
他のモブを押しのけ、見事にナンバー1を勝ち取りました。

ではさっそく感想をうかがってみましょう。

中村D
「1位おめでとうございます!
何か一言ありましたらどうぞ!」


トラ(シルビオ訳)
「応援どうもありがとう。
次は攻略キャラ入りを目指して頑張ることにする。
狙い目はアヒルかウサギだな、美味そうだし」


中村D
「まさに弱肉強食!
さっすが肉食獣、ヤル気満々ですね!」

トラ(シルビオ訳)
「それはそうと中村D」


中村D
「ん? 何でしょうか」

トラ(シルビオ訳)
「1位になったらFMMSに参加できると聞いたんだが」


中村D
「え……」



と、いうわけで1位の「闘技場のトラ」さんへの優勝記念インタビューでした!
次にmikoさんからのメッセージです!
 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

まさかのトラでした。こんにちは、mikoです。
てっきり【故・エーベル兄さん】か【怪しい男・ロナウド】かなと
思っていたのですが…。
さすが動物が出てくる作品なだけありましたね(笑)
エーベルについては今後【トラに負けた男・エーベル】と呼ぶことにします!

お祝い絵、前回の人気投票を見習って落書き程度のものですが描いてみました。
よければ彼の誇らしげな姿を見てあげてください(笑)

torasan.jpg


上にはあがっていませんが、みなさん色々なキャラに投票してくださって…。
原画としてはどのモブキャラも愛キャラなので本当に嬉しかったです。

モブキャラ人気投票に参加してくださったユーザーの皆様、
本当にありがとうございました!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに同票二位は

・エーベル兄さん
・ルナール兵ラクダ
・怪しい男

となっていました。


それでは次のネタ劇場はmikoさんにお任せします。
ではどうぞー。
 

neta.gif


先週、アーメンのブログでも紹介されました、「オトメ絵師養成塾」の修了書を
ここでドドンとご紹介します。


gorogoromati.jpg



見てください。この「 超 ど や 顔 」!!
反対側で寝そべっているソードさんは恥じらいすら感じるのに
さすがウチの王子様、慣れていや…らっしゃる。
いけ先生に続き、マティアス殿下にインタビューしてみました!


☆このポーズのこだわりポイントは?

マティアス
「得物を狙うような挑発的な視線だ。
刺激的すぎてシャッターを切れないと言われて、
これでも多少押さえたんだが」


こんなに熱い視線で見詰められたら、
ドキドキしすぎてカメラを持つ手が震えそうですね。
……なんて。私の場合は笑いを堪えるので手が震えそうです(失礼)。


☆ソードを見た第一印象は?

マティアス
「中々の使い手と見た。ファザーンに連れ帰って、
アルフレートと剣を交えさせてみたいものだな」


ソードさんを自分の国に、というところがまた俺様ですね相変わらず。
とりあえずアルフレートと対戦させて
様子見をする辺りがマティアスらしいです(笑)
どっちが強いのかちょっと見てみたいですね。

以上、インタビューでした!


私もこの絵をいつ出そう…と思っていたらいけ先生が先陣切ってくれました(笑)
この修了書絵は、学校の修了書サイズと合わせるためにA4サイズで描きました。
いけ先生と半分にしてそれぞれを分担して描いたのですが、思いのほかまとまっていい出来に。
「私たちにも印刷したものください!」と社長に頼んだのですが
願いは届きませんでした…残念!

【花を持たせて寝っ転がる】のは二人の共通事項だったのですが、
いつの間にかお互いアレンジが加わって、花びらは散っているわ口にくわえているわ
本当に耽美な方向に仕上がりに(笑)

世界観が全く違う作品なので、あわせたらカオスになるのではと思い
猛獣の方をAN塗りに合わせる方法で描いたのですが
なんとかまとまった…気がします。
効果が映える塗りだから仕上がりも綺麗に見せやすくていいですね。

いけ先生とは隣の席同士なので、ちょこちょこ相談しながら短い時間で
一気に進めたのも、今になってはいい思い出になりました。
ただ…当時も言っていたけど、マティアスの胸に花びらを詰めようとするのは止めてください(笑)
花びらでも胸もっさりなマティアスはさすがに見たくないよ!

長くなってしまいました。以上mikoでした。
下に公式の人気投票のお祝いイラストを壁紙サイズにしたものを置いておきます。
アルがどアップで寝そべっています。よければお持ち帰りくださいませ。
それでは長い間、猛獣ブログをお楽しみくださいまして本当にありがとうございました!
また会える日までさようなら~!
中村Dにお返しします。一応カッコよく締めてくださいね!


 

ninki_aru.jpg





はい。再び中村です。
そんなこんなで最終回をお送りしました。
猛獣ブログいかがでしたでしょうか。

【アルコバレーノ!】の時よりも数段階忙しかったためネタ出しに困り、
内容が個人的且つ、終盤は趣味丸出しになってたりしますが……。
まぁ、そんな開発者ブログがあっても良いのではないかと!
それに暗号はわりと反響ありましたし!
味をしめたのでまたいつかやろうと思います。

そんな猛獣ブログですが、今日までお付き合いくださりありがとうございました!

さて、締めですが、【アルコバレーノ!】の時もやったので、
今回もディレクターらしくやっておこうと思います。


【猛獣使いと王子様】好評発売中!!




追伸
ちなみに山崎さんからのメッセージは無しです。
何でかって?
いやほら今作業が忙しくて……。
何のかって?

それはまだ秘密です。

あっとそうだ。2回目の暗号ですが、
苦戦しておられる方もいるようなので、ヒントを追加しておきます。

鍵は猛獣使い公式HPのStoryにあるあらすじです。

これでみなさん解けるかな?

それではまたいつかお会いしましょう。
ではではー。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。