猛獣使いと王子様総合 その45

「猛獣使いとチャリティ色紙」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

今日は【東京ゲームショウ2011】に
出展されるチャリティ色紙の紹介も行います。


猛獣原画のmikoさんに加え、別タイトル原画のいけ&花邑まい御両人の分もここで紹介してるので、
普段は猛獣ブログスルーする、という方もぜひ覗いていってみてください。



では、今日も猛獣ブログいってみましょう。
 


【チャリティ色紙紹介】
 

09_13_tc1.jpg


今週末の【東京ゲームショウ2011】で行われるCESAチャリティーオークションですが、
DFからは、

・【猛獣使いと王子様】より、miko
・【アーメン・ノワール】より、いけ
・【AMNESIA(アムネシア)】より、花邑まい


の3人がイラスト入りサイン色紙で参加しています。
その他のオークション出品リストはこちらでご覧いただけます。
http://www.ideaf.co.jp/event/tgs2011/


ここでは特別に、完成したばかりの3人の色紙を大公開。
各原画のコメントも貰って来たので一緒にどうぞ。

--------------------------------------------
 

09_13_tc2.jpg


miko:
皆さんこんにちは。mikoです。
色紙ではまだ人間バージョンで描いていない&今年がウサギ年ということでWエリクを描きました。
何気に自分の武器がわかっていらっしゃるエリク様ですが、
さすがに癒しの面では動物バージョンにはかないませんね(笑)
当日に色紙を見かけた方は是非足を止めて見てくださいね!


中村D:
さすがウサギ年。
……しかしこのウサギ、よく見るとカスパルがいないぞ……。

白黒エリク共演かと思いきや、どうやらダブルエリク様状態のようですね。恐ろしや。
無邪気に笑ってますが、これも計算のうちなのでしょうか。

ただ、「W」を付けるならマティアスでしょmikoさん……。
エリクなら……「蜀」?



--------------------------------------------
 

09_13_tc3.jpg


いけ:
猛獣ブログにお邪魔します!いけです。
普段の爽やか笑顔から一変、今回は挑発的な流し目のクリムソン先生にご登場願いました。
残暑の厳しさを察してか、白衣はどこかへ飛んでいったようです。
当日はよろしくお願いいたします。



中村D:
オトメイトの変t……、もとい、
黙っていればイケメン代表、クリムソン先生登場です。

「中二が嫌いな男子なんていません!」
ということで、スクリプト班の野郎供も楽しみにしていたタイトルですが、
戦闘描写が多い&長い&派手というジェットストリーム鬼仕様により、
開発終盤は冗談抜きで全員「俺の右手が疼く」状態でした。
ええ、タイピング疲れ的な意味で。

残念ながらスクリプト班で誰一人異能には覚醒しませんでしたが、
今でも戦闘演出に関して「良かった」というメールが来るので、
そういう意味でも思い出深いタイトルです。

--------------------------------------------
 

09_13_tc4.jpg


花邑まい:
少しだけお邪魔します。花邑まいです。
色紙はアムネシアよりトーマです。私服は普段描いているので、バイト服ver.にしてみました。
当日、興味のある方はぜひ会場へ足を運んでみてください!



中村D:
アムネシアからはトーマ兄さんですね。

あ、場合によっては兄さんじゃないのかな?
自分ケントルートしかデバッグしてないもので、
他のルートでのことには明るくないんですよね……。



あ、アムネシアといえば……、
デバッグに参加していた時、背景やCGをざっと眺めてたら、
「え、これ何に使うんですか? え?」なものが紛れていたんですが、
あれは誰の持ち物だったんでしょうね、ははは……、

……アムネシアにも猛獣使いが出てくるんですか?


--------------------------------------------



【メール返信コーナー】


今回のメールはみっちゃんさんからです。

タイトル:ダメッ、萌えちゃう

>はじめまして。みっちゃんと申します。
>猛獣使いと王子様をプレイして悔しい思いをしたのでメールしました。


はじめまして、みっちゃんさん。ディレクターの中村です。
メールありがとうございます。

悔しい思い……、ほほう。


>なんですか、あれ!なんで私が動物に萌えなきゃならないんですか!
>生粋の乙女ゲーマーの私が動物に萌えるなんて。
>悔しいッ!!でも萌えちゃう!!


もふもふか? あのもふもふがええのんかぁ?



……萌えてもいいのよ?



>責任者でてこいや、本当にありがとうございました!!


呼ばれて飛び出た責任者中村D。

こちらこそプレイしていただき、本当にありがとうございます!!



>私が特に気に入ったのはアルフレートです。動物姿も人間姿もジャストヒットです。
>ストーリーも大変よろしく彼のひたむきで真面目な姿勢に尊敬し、萌えました。


相変わらずアルフレートの人気っぷりはすごいですね。
まぁ「ダイナマーイ」を始めとして、密かに猛獣のネタ担当ですし、
そのあたりも一因なのでしょうか。


>ほかのキャラも大変良くティアナも可愛いし全キャラ萌えちゃったんです。
>よくもやりやがったな。本当にありがとうございました。


よくもやりやがりましたb

これからも猛獣シリーズをよろしくお願いします!




【名セリフ紹介コーナー】


今回ついに、ついにあの方が初登場です。
たまには真面目にいってみましょう、
今週の名セリフはこれだっ!
 

09_13.jpg


ベ ル ン ト さ ん 初 登 場 だ !

これは初代【猛獣使いと王子様】に収録されている、
マティアスSSでの一言ですね。

マティアスがまだ王立学園に在学していた頃、
あることがきっかけで、マティアスは自分に対する態度が気に入らないと
クラウスに食ってかかり、激しい口論になったことがあったのですが、
その顛末をバルタザールの命で来ていたベルントに話したところ
返ってきたのが上のセリフです。


普段から冷静で、基本的に他人(特に男)を遠ざけていたマティアスが、
どうして人前で口論するような醜態を晒してしまったのか、
ということを聞いているのですが……、それにしてもこの顔ですよ。
年の功は伊達じゃない、ということでしょうか。


彼はこのあと色々大変な事になってしまうわけですが……、
ここでの会話と【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】の
フランツの手記で語られる彼の過去を全て見ておけば、
このセリフのいろいろと深い部分が見えてくると思います。



※実際は立ち絵よりも一回りお若い時代の話なのですが、
 そこは各自脳内補正をお願いします。



【今週の一言】

TGSに猛獣コスいたりしないだろうか……。
さすが倍率高すぎかな……?
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。