猛獣使いと王子様総合 その67

「猛獣使いと季封村出張」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

【JAPAN 乙女・Festival2】いかがだったでしょうか??
18日の昼公演には中村Dも馳せ参じてきました。

今回はそのあたりの報告も含めつつ、
猛獣ブログいってみましょう。

 

 【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable】2日前!

 
 
 
 
い よ い よ 今 週 木 曜 日 発 売 っ ! !
 
 
 
 
いつも通り、発売記念企画も行われるのでお楽しみに!
また、公式HPでは発売記念壁紙の公開も開始されます。
 
 
 
【JAPAN 乙女・Festival2】
 
なにはともあれこれですよ、これ。
 
dm67-1.jpg
 
入ってすぐ目に付く位置にあったのでびっくりしました。
 
dm67-2.jpg
 
1/1(くらい)のルシアバルーン!!
 
イベント初登場ということもあってか、ファンの方も気合が入っているようですね!
 
実はもう一つ、花でできたルシアアヒルとかもあって、
猛獣ファンは入場直後からテンション上がって良い感じでしたね。
 
 
 
でさて公演の方ですが……、
砂漠の商人さんはいかがだったでしょうか。
 
みなさんが楽しみにしていたであろう、シルビオとルシアの掛け合いを
喰ってしまいかねない勢いのフリーダムっぷりでしたね……。
 
 
ぶっちゃけますと、あの演技は朗読劇のキャストが回ってきた段階で、
 
「ああ、このキャストはつまりあれやれってことだな」
 
と解釈し、台本に堂々と「ビラール風で」書いておいたものです。
 
 
心残りはラクダ姿の画像が用意出来なかったことですが……、
そこはみなさん、ここの右上の御仁と
ラクダの写真を交互に見て、各自ご想像をお願いします。
 
 
 
 
と、それと【JAPAN 乙女・Festival2】といえばコスプレ。

去年も猛獣コスの人数に一喜一憂したのですが、
今年は去年以上に多かったのではないでしょうか!
 
しかも今年はアルフレート&ルシア姿のCOSMODE編集の方とも遭遇。
以前に猛獣使いの特集を組んで貰ったことがあるので挨拶してきました。
このブログも見ていらっしゃるようで、
 
「普通のオタク向けな小ネタが入ってて面白いです」

との感想をいただきました。
 
まぁ中村Dが普通のオタクだからしょうがないね!
ありがとうございます!
 
 
 
と、まぁそんな感じの【JAPAN 乙女・Festival2】でした。
やっぱりファンの方の反応をちょくに見れると違いますね。
しばらく分のやる気を吸収させて頂きましたので、
次にまた何かイベントがある時も、猛獣が出れるように頑張るとします。
 
 
 
【メール返信コーナー】
 
今週は柚子さんからのメールです。
 
タイトル:猛獣使いと王子様

>初めてメールさせていただきます柚子と申します。
>もうすぐFD発売ということですね!
>ものすごく楽しみです!
 
初めまして中村Dです。
メールありがとうございます!
 
 
>私は薄桜鬼DSで乙女ゲームにはまり、
>ワンド無印の欲しさにPSPを買ってしまいました…
 
薄桜鬼先輩、ワンド先輩チーッス!
 
 
>そんな私が次に目を付けたのがこの猛獣使いと王子様でした。
>うまい具合にPSPに移植してくださったので
>ウキウキしながら地元の電気屋さんで買ったのが去年の8月のことであります…
 
やっぱり携帯機でできるのは強みですね。
 
 
>高校生活最大の敵は何か?
>そう!お受験であります!
>受験のため泣く泣くゲームを封印した私は受験が終わっても重い腰をなかなか上げられず
>色々なゲームを放置していました…
 
あー、ありますね。
自分も大空d……、ラストダンジョン突入と同時にテスト始まって、
結局その後再開せずに放置した超大作RPGとかあります。
 
なんなんでしょうね、あの現象。
テスト中、あれだけやりたいと思ってたのに、
いざとなると再開する気が失せるあの現象。
 
 
>しかしもうすぐFD発売…
>流石に本編やらずにFDはいやや…
>と、いうことでめでたく全ルートクリアいたしました!
 
おおお……!
 
 
>マティアスの大人の色気に思わず「あほかー!」と叫んでしまったり、
>アルフレートルートの意外な切なさにうるっときたり、
>全然興味が無かったルシアにはあまりのかっこよさに驚かされたり、
>色々ありましたがなにより!
>黒エリク様最高です!
>最初すごく可愛かったのに途中からあんな…
>エリクとかワンドのエストみたいな年下やのに年下じゃないみたいなキャラが大好きな私にとって
>黒エリク様はもう神の領域でした!
 
どうやら余すところなく
シナリオライター様の術中に落ちていただけたようで何よりです。
 
 
そしてまさかの黒エリク様神発言。
神エリク様ですね!
 
 
ただ「神」を付けるならルシアの方な気も……、
いや、それじゃティアナが簡単に攻略されてしまうな……。
 
 
 
>エリク最高!エリクのときのモフモフモードの「やったね…」って台詞が好きすぎて
>エリクの頭をばんばん叩いてしまう日々が続いています笑
 
エ、エリク様のご尊顔になんてことを……。
 
 
>そんな私の本命は断然シルビオです!
 
って、散々神エリク様賛美しておいて
ここでまさかの本命シルビオ発言が飛び出した!?
 
 
>彼のシナリオでは自然に涙がこぼれて、
>戦いが終わってシルビオが意識を失うときや、魔女たちと一緒に行ってしまったときなど、
>これはまさかBAD ENDなのかと思ったことも多々ありました…
>それでも最後は二人とも幸せそうに終わって
>まさにFDに期待!と言ったところです。
 
彼は設定からしておいしい役回りですからね……。
FDのアフターストーリーでは、まさかの一人だけ2種ED仕様ですし。
 
ちなみに、彼と恋愛する上での最大の”あの問題”は、
FDでの最大の焦点となるのでお楽しみに!
 
 
 
>FDも絶対買います!
>発売当日は卒業旅行の日なので是非とも東京土産として持って帰りたい!
>そんな思いでいっぱいです。
>それでは長々と失礼いたしました。
>発売まで楽しみにしております。
 
修学旅行先でゲーム買って帰る気ですか(笑
ああけど、店舗特典とかを考えるとアリですね。
東京旅行楽しんできてください。
 
 
ではでは、感想メールありがとうございました!
 
 
 
【今週の番宣】
 
アルフレート
「お前が体を鍛えたいなんて珍しいなクラウス、
 何かあったのか?」

クラウス
「いえ実は……、4月からの季封村出張で、
 守護者を相手に大立ち回りを
 演じることになってしまいまして……」

アルフレート
(そう言えば、ベルントもそんなことを言って
 ステッキを探していたな……)

アルフレート
「お前も大変だな……。よし、任せておけ。
 4月までに俺がみっちり訓練をつけてやろう」

クラウス
「本当ですか、助かります。
 最終的にはこう、世界が滅ぼせるレベルに
 なる必要があるのですが……」

アルフレート
「せ、世界……?」
 
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。