猛獣使いと王子様 その72

「猛 獣 使 い と 王 子 様」
 
どうもこんにちは、
今週が見納め、【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
ついにやって参りました最終回。
泣いても笑ってもこれが最後になります。
 
 
 
 
 
それでは、猛獣ブログ最終回行ってみましょう!




 【最終回記念壁紙】

最終回、ということで
Sさんが颯爽と現れて壁紙を作って行ってくれました。
さすがSさんカッコイイ!

 

遠慮せず持って行っちゃってください。

 

 

dmsb-wall1.jpg

dmsb-wall2.jpg

 

 

 

【最終回記念メール返信コーナー】

さて最後のメール返信となるのですが、
選ばれたのは秀逸な一文が目に止まったこの方、ビスタさんです!

>タイトル:スタッフブログ最終回と知って…

>どうも、こんばんは♪ビスタです!


どうも、中村Dです!


>いきなりですが、猛獣使いと王子様ブログが最終回を迎えると知って
>いてもたってもいられずメールしてしまいました。
>大好きな猛獣がPSPにFDが移植、そして毎週楽しみにしていたブログ、
>ともに一区切りがくるのは辛いです…


ありがとうございます。
こんな行き当たりばったりなブログを、
週一の楽しみにしてもらえていたなら何よりです。


>ブログでのメール返信コーナーは「人の感想って面白いな~」っていつも笑ってしまいました。
>わかるわかるとか、いやいやそれはって独りツッコミで寂しい子になってましたよ。


感想メールにはスタッフからしても
「お~い(笑)」とか
「その発想はなかった(汗)」とか
「これはすごい(褒め言葉)」とか

そんな意見が飛び出すこともあるので、
すごく楽しませてもらいました。


>ファンの人のメールを見ていると、皆さん薄桜鬼やワンドの話が出てきますよね!
>中村さんが薄桜鬼先輩、ワンド先輩、チィース!って言ってるイメージ強かったです。
>猛獣もPS2が始まりですから後輩も多いのになぁといつも考えてました。
>AMNESIA、華鬼、お前ら購買であんぱん買ってこいやくらい言えますよ!!笑


「AMNESIA、華鬼、お前ら購買であんぱん買ってこいやくらい言えますよ!!笑」

今回この一文がツボったので採用となりました。
まさに「その発想はなかった!」

やはりアニメの影響なのか、”薄桜鬼がきっかけ”という人はよく見ましたね。

あと華鬼君は版権物なので、そんなこと言ったら関係者の方に怒られてしまいます(汗)

アムネシア君には……、言えるか。

猛獣使い 「おうアムネシア。この前お前に譲ったアレ、どうだったよ?」
アムネシア「あ、先輩! うちの子超喜んでたッス。サイズもぴったりだって」
猛獣使い 「そうかそれは良かった。……ただお前、あれでいったい何飼うんだ?」
アムネシア「それは秘密です」


まで妄想した。何だこれひどい。


>今は猛獣SBコツコツやってます。
>王子様たちにいいご飯を食わせてやってますよ☆

ほほう。
無事に良いご飯をあげられているとは、
ビスタさんはなかなかの敏腕猛獣使いですね。


>SBでも猛獣のサクサクっと空いた時間にプレイできる気軽さがあり、
>忙しくても進めやすいです♪なのにウルッと来るところありまくりで…
>電車でのプレイはオススメいたしません!!笑
>可哀想な目で見られますからね。


「空いた時間」にというのはやはり携帯機の特権ですね。

電車での視線は……、
気にならなくなればあなたも一流ゲーマー。


>これからも猛獣ファンで居続けます。
>そして出来ればどこかの作品のように、猛獣2→猛獣2FD発売されたらなと願い続けます。
>まとまりのないメールにお付きあいありがとうございました。


次作があるか無いかは現時点では全く不明ですが……、
どうか末ながーく【猛獣使いと王子様】をよろしくおねがいします。

ではでは、メールありがとうございました!

あ、
もちろんブログが終わっても感想は受け付けてます。
気にせず送っちゃってください。


ワリコミ記事など何か機会があれば返信も行うと思いますので。


【最終回記念コメント】

・シナリオライター山崎浅吏

こんにちは、ライターの山崎です。
今日で猛獣ブログが最終回とのことで、
私も非常に寂しいですが、まずディレクターの中村さんに、
長い間お疲れ様でしたとこの場をお借りしてお礼をひと言。

週に一度のこととはいえ、開発の合間に書き続けるのは、
(慢性的なネタ切れを含め・笑)本当に大変だったと思います。

そして、開発ブログ宛にたくさんのメッセージを送って
下さったユーザーの皆様、今まで猛獣使いと王子様を
応援していただき本当にありがとうございました。

最終回の告知以降に届いたたくさんのメッセージに
目を通すうちに、このゲームが企画として走り始めた頃の
ことを思い出し、なんだか目頭が熱くなりました。

動物というテーマに定まるまでたくさんの企画がボツになり、
もうだめだと投げやりな気持ちになったこともありました。
ですが今となっては、最終的にこのテーマに出会えて
本当によかったという感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログの更新は終わってしまいますが、猛獣使いと王子様が
これで完全に私たちスタッフの手を離れてしまうわけではないので、
これからも末永くこの作品を応援していただけると嬉しいです。

重ねてになりますが、多数のご声援本当にありがとうございました。
これからも猛獣使いと王子様をよろしくお願いします!



・ディレクター中村和騎

【アルコバレーノ!】の最初のブログとかでも言いましたが、
三日坊主具合に定評のある自分が、まさか100回超えで更新し続けるとは
夢にも思っていませんでした……。
何度も言っていますが、やはり読者さんからのレスポンスがあると違いますね。

しかし今冷静になって昔の記事を見返してみると、
記事のテンションが定まらずに右往左往しているのがよく分かって、
まるで高校生時代の自作小説を読んでるような気分になります。死にたい。

最後なので言っちゃいますが、
自分の文章のノリとかは00年代初期に流行ったテキストサイト系にモロ影響されています。
うちの作品に対象年齢ジャスト……、とかの若い方は知らないと思いますが、
今のようにSNSや動画サイトも無く、FLASHが最新技術だった時代のブログの前身?です。
これからブログとかSNSやってみたい、という方は文芸の肥やしに調べてみてはどうでしょう。


さてさて、で、猛獣使いですが、
mikoさんが【十鬼の絆】原画に抜擢されたのでお休みに入りますが、
忘れた頃に「続き作ってよ」と言われるのもDFクオリティ。

なので、まぁ他のオトメイト作品を遊びつつ気長に待っていていください。
もしかすると忘れた頃に戻ってくるかもしれませんので。

おっと、ただ感想メールと続編希望メールを送るのだけはお忘れなく。

では、長らくのご愛読ありがとうございました。
また次のタイトルでお会いしましょう。
 

dmsb-censored.jpg





ではまたいつか!



よし、最後の締めはmikoさん任せた!


・原画グラフィッカーmiko

しまった。まさかの大トリですか…!
みなさんご無沙汰しております。mikoです。

そういえば【アルコ】のメンバーでそのまま新作枠を貰い、
【猛獣】作品が誕生したのでしたね。
月日は本当に経つのが早いです。

猛獣は自分の「動物が描きたい」の一言が採用になり
こんなキャラが描きたい!こんな絵が描きたい!と
絵に関して、結構、任せてもらえたプロジェクトでしたので
グラフィッカーとしてはとても幸せなラインでした。

今までの作品ももちろんですが、猛獣も大好きで大切な作品です。

【猛獣】のスタッフたちもそれぞれのお仕事に就き、
ブログもとうとう最終回となり、「一区切り」が来たんだなと思うと
やっぱりちょっと切ないですね…。

本当はもっと語りたいのですが、
お二人に言い尽くされている気がしますし
最後はグラフィッカーらしく、気持ちは絵で締めたいと思います。


【猛獣使いと王子様】に携わったスタッフのみなさま、関係者のみなさま、
そして応援してくださっているみなさま。

みなさん一人一人がいてこその【猛獣】作品です。
本当に、本当に、ありがとうございました!

そしてこれからも是非【猛獣使いと王子様】をどうぞよろしくお願いいたします!



【最終回記念今週の一言 by miko】







 「to be continued... 」を願って。






 

 

dmsb-seeyou.jpg








 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。