猛獣使いと王子様総合 その36

「猛獣使いとニューマシン」

どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。

誠にどうでもいいことですが……、実は今回、
先日到着した新PCでの初記事執筆になります!

まさかマティアスより先に新型機をGetすることになるとは……。
……いやこの話はもういいか。




そんなわけで、気分一新したところで(自分だけですが)
今回の猛獣ブログいってみましょう。

 

 

【メール返信コーナー】

さて、今日はぞくぞくと届いている
【猛獣使いと王子様 Portable】の感想をご紹介していきましょう。

まずは向井霞さんからのメールです。

タイトル:猛獣使いと王子様 総合

>こんにちは!ちょっと夏バテ気味な霞です。
>そちらは北海道なんかとは比べものにならないほど暑いと思いますが大丈夫ですか?


こんにちは向井霞さん。

ご心配ありがとうございます!
そしてその通りめっちゃ熱いです。北海道羨ましいです……。


>ただ今私は、猛獣ポータブルを絶賛プレイ中です。
>今クラウスの途中で、あとはアルフレートを残すのみとなっています。
>私は一番最初に追加要素からプレイしたのですが、もう…!エリク様全開ですね!
>流石ですとしか言いようがありません。
>個別イベントはエリク様>ルシア>他キャラ の順でエロかった気がします。
>見事に予想を裏切られました。。


【猛獣使いと王子様】初代のエリク様は
物語がシリアスになった頃に出てくるので真面目なイメージがありますが、
今回追加シナリオでフリーダムも部分も見ることができるようになったので、
全体的に良いバランスになったのではないかと思ってます。


そして追加シナリオのエロさですが……、まだ霞さんも修行が足りませんね?
年長者3人のイベントはエロいとかエロくないとかいう次元ではなくですね……、
あのシチュは、そう……、




上 級 者 向 け なんです!




……ただしアルフレートのイベントが
「あれエロじゃね?」と思った困ったちゃんは
問答無用でエリク様の説教部屋送りですんで。


>システムボイスも良い感じですね!「ダイナマーイ」が出てきたときは
>『!?』ってなりました。まさかあんなところに仕込まれているとは……!


正直、あれをやりたいがために
システムボイスを実装したと言っても過言ではない。





……説教部屋行ってきます……。


>予約特典のほうは、追加要素を全員プレイし終わってから聴いたのですが…
>エリクの覚醒前と後のギャップに改めて気づかされました。
>あと注目すべきは思春期の妄想炸裂についてですか。
>……どんまい、ルシア。
>エロに転がりそうで転がらないアルフレートもすごいです。


思春期ならしょうがないね。
しかしそれを正直にぶちまける辺りルシアもなかなかのツワモノ
将来が楽しみです。

アルフレートは……、最近エリクに代わる
ポスト”癒し系”への道を邁進していますね……。
この調子で頑張ってもらいたいところ。


>私のメールはいじられることが他のブログでもあまりないので、今度こそは…!
>とか思ったのですが、今回も微妙ですかね。文章作成って難しいなあ…


そんなこと書かれたらいじるしか……!


>ではでは、この辺りで失礼しま…あ!忘れてました。
>中村さんのマティアス、すごくかっこよかったです☆
>今度は中村さん画のディルクとか…見たいですね。
>霞でした!


マジですか。ありがとうございます。

ディルクは……、mikoさんが
また何かやらかしたら、ということで。



【七夕アフター】

先週の七夕企画、いかがだったでしょうか?
せっかくなのでもう一度、今日はコメント付きで紹介していきましょう。

・マティアス・

2011_dm_01.jpg


さすがは国王。
第一が国のこととはさすが。

あとまぁ、国事が忙しいとティアナといちゃいちゃできませんからね。


……


……そういう理由じゃない……よな……?



・アルフレート・


この”子”はあの”娘”ですね。
英才教育が進んでいるようで何よりです。
目指すはファザーンの星。

ただしスパルタはほどほどに……。


・ルシア・

2011_dm_03.jpg


ティアナのパートナーとしてフランツに認められた彼ですが、
この様子を見るとまだまだ前途多難なご様子。

もう嫁入りなんだか婿入りなんだか分からんですね……。



・エリク・

2011_dm_04.jpg


そ、そうですか……。



・クラウス・

2011_dm_05.jpg


実は、この願いに関して後日クラウスからコメントが、

「一瞬の気の迷いだ。冗談じゃない。なぜうちの可愛い妹をあんなのに……!」


クラウス! 上司! 上司だぞあんなのでも!



・シルビオ・

2011_dm_06.jpg



「どういうことよ」も何も、
殺人未遂したり猫にしたりすんなってことかと……。

しかしまぁ、ゲルダにはまだあと何回か
活躍してもらうことになりそうでけど……。


------------------------------------------------------------------------------

さて……、
という感じに全員紹介しましたが、
みなさんはすでに衣装でお気づきと思いますが今回、
猛獣チームは【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】版で、
全員エピローグ後、という想定になってました。

プレイしてないと少し「?」だったかもしれませんが、
クリア済みの方がより一層ニヤニヤできていたら何よりです。
 


【今週の一言】

感想メールのタイトル、

”マティアスフルコンしました!”

かと思ったら、

”マスケティアフルコンしました!”

だった。

悔しくなんかない。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。