猛獣使いと王子様 その64

 「猛獣使いとエーベル兄さん」

 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
今回のドラマCDですが……、
雪の中をダッシュでスタジオへ走ってから1週間。
 
次の収録では、直前に山の手線がまさかのストップ。
自分はなんとか徒歩でたどり着きましたが、
結局人が揃うまで収録開始が遅れてしまい、
さらにはその後、関係者がインフルエンザでダウンし、
日程が直前で変更される始末。
 
……と、なかなか波乱万丈のドラマCDとなっています。
(中身よりも作り手側が)
 
 
さて、では今週の猛獣ブログいってみましょう。
 
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】 ドラマCD第二弾続報!
 
 
まさかのエーベル兄さん 初 登 場 !
 
なドラマCD第二弾ですが、
みなさん気になるのはその声だと思います。
 
というわけなのでさくっと大発表!
 
エーベル役は……
 
 
 
 
 
 
 
木村良平さん
 
 
 
 
 
 
 
です!!
 
 
 
 
いやはやスタッフとしても予想外に
有名な方になってしまいまして驚き桃の木です。
 
中村D「エーベルのイメージどんなのですか」
miko 「小物キャラだよね」
中村D「小物キャラですね」
 
程度のノリで「高めな声の人で」とお願いした結果がこれですよ。
 
 
で、実はもう収録も終わっているんですが……、
いやー、エーベル、キャラは小物なのに声はイケメンでしたね。
伊達にバルタザールの血は引いていないということなのでしょう。
顔のデザインが無いのが残念でしょうがない。
 
 
 
しかしこれでファザーン王家の男性陣はキャスティング完了かな?
いつか家族集合させて何かやってみたいですよね……。
エーベルは遺影参加になってしまいそうですけど。
 
 
 
と、まぁそんな感じのドラマCD、
 
 
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ ドラマCD ~想い出の花~
 
3月14日発売予定です。 
TEAM Entertainmentさんでの特設サイトこちら
 
 
ご予約はお早めに!
 
 
 
 
【メール返信コーナー】
 
今週は雪祭りさんからのメールです。
 
タイトル:猛獣使いと王子様
 
>こんばんは!
>猛獣のサンプルボイスメッチャ良かったので感想です。
 
こんばんは!
どうも、中村Dです。
 
 
>さすがFDというだけあって糖度の高いものが多かったです。
>マティアスとかクラウスが甘くって、グッハァ!
>クラウスはティアナ限定で優しい声出るのでビックリです。
>エリクはサンプル1を聞いた後でサンプル2を聞くと土下座したくなります。
 
そのあたりのキャラはいつも通りでお送りしております。
 
クラウスの1番、「自分は呪いをかけられて~……」と説明していて、
ファンの方には「?」なシチュエーションだと思いますが、これがDMMS用ですね。
 
 
>が悪うございました!
>シルビオはなんといってもサンプル3の破壊力がすさまじい。ナイス設定!
>ルシアのサンプルは本人の妄想でしょうか。
>親に乙女ゲームしてるところを見られた心境みたいな気まずさに笑いました。
 
シルビオのアレは追加シナリオからですね。
諸般の事情で「にゃん」語尾になった彼を見ることができます。
 
ルシアのは収録した時から「これ今回のオチ要員だな!」と決めていた物で、
ついに全ネタサンプルボイスをやってしまいました!
 
 
>注目のアルフレートはとうとうネタ脱却し、すごく真面目なコメントに感動です。
>唯一糖度の低いコメントでしたが詳細はFDで、ということなのか…。
>か、勘違いしないでよ! 別に踊らされてるわけじゃないんだから!
>気になっちゃうから買うだけなんだから!
 
うーむ。彼、普段がネタだったのでその反動かしら……
糖度はPVの方でお願いします!
 
 
>それと、3月発売のドラマCDの内容も色々わかって気になります。
>本編でなかなか重要な役だったエーベル兄さんは、シルエットのみだったので気になってました。
>王子たちとのやりとりに期待しておきます。いよいよ発売1カ月切ってカウントダウンです。
>FDとドラマCD、ブログの更新や今後の展開も楽しみにしています。
 
全国一千万(推定)のエーベルファンのみなさんお許しください!
声がついてもエーベル兄さんは後ろ姿限定です!
 
 
ではでは、メールありがとうございました!
 
 
 
 
【今週の一言】
 
業界の方が集まる新年会に行って来ました。
そこで少し前のアニメで主役やってた声優さんと会ったんですが、
乙女ゲーもいける方だったようで、「今度女友達役にでも是非」という話に。
 
今度キャスト考えてるラインを見かけたら、横で名前を囁いて来よう。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。