猛獣使いと王子様SB その8

「猛獣使いと後ろの4人」

どうもこんにちは、
毎度おなじみ【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。


先週いっぱいでついに収録が終了しました!
ちなみに最終日はモブ全部&ロッテ。

 

 

この69人を男性5人、女性4人の声優さんで分担して収録するんですが、
一人あたりのセリフは少なくとも台本は個別なので、計69冊もの台本を机に積み上げ、
「次は女官1、次は中年女性、次は老女……」
と、慌ただしく山から台本を抜いたり差したりする作業はなかなか大変でした。

しかし、芸達者な女性声優さんは
赤ん坊→幼女→少年→女性→中年女性→老女
と次々演技を変えていくので、見てておもしろかったです。
個人的には女官1の方の声が好みだったのと、肉屋の主人の演技がツボでした。


とりあえずこれで大きな仕事は一つ終わったのですが、
次は送られてくるボイスを入れ込み、完成に向かってスパートする感じになります。
自分達からするとまさに「ここからが本番」と言ったところでしょうか。
今回も隙を見て、新しい演出などを入れていければと思います。


……さて、
あと今日はちょっと話題になったので、
広報素材用に書き下ろされたあの絵に描かれた、謎の人物達の紹介をば。
 

dmsb-8-1.jpg
まずはセンターに描かれたこの女性。
自分もラフの段階で、

中村「ティアナのかーちゃん大胆っすね。主に背中が」
miko「それ最後の魔女」
中村「Oh……」

と見事に間違えたのですが、彼女は最後の魔女です。
【猛獣使いと王子様】本編の方でもCGでちょっとだけ出てますが、
SBではフランツの手記で彼女の過去を知ることができます。


dmsb-8-2.jpg


こちらはおそらく説明不要かと。ティアナの両親です。
前作ではベリンダのみ手紙で出演(?)しましたが、
今回は父フランツも登場します。しかも声付き。

フランツのデザインはボツ企画から引き継がれた物の一つで、
恰好がとても吟遊詩人しているのが特徴です。
 

dmsb-8-3.jpg


さて、問題のこの方ですが、
勘の良い方ならすでに気づいているかもしれませんが、
後姿が長髪の頃のマティアスに似ていますよね?
ということはつまり……。


と、いう具合にどのキャラクターも重要人物です。
そして前作をプレイした方にとっては非常に気になる4人だと思いますが、
今作でいわゆる過去編にあたる、「フランツの手記」には彼らに加え、
ベルントなども登場します。

美麗な攻略キャラクター達もいいですが、
今度もし販促ポスターを見かけた時は、
この4人も気にしてみてもらえればと思います。
それに……、


……カスパルも隠れているかもしれませんよ?





と、本日も中村がお届けしました猛獣ブログ。
また来週お会いしましょう。
ではでは~。







今日のお土産は要望が来ていたTwitterアイコン+その背景第一弾です。
これを使って、ロイヤルな気分で呟いてみてはどうでしょうか。
 

mate.jpgaru.jpglusi.jpger.jpg

tmateliasu.jpgtaru.jpgtrusia.jpgteriku.jpg

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。