猛獣使いと王子様SB その4

「猛獣使いと新衣装」

こんにちは、お久しぶりです。
【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】原画担当、デザインファクトリーのmikoです。
今回は中村Dに代わって、私からお送りいたします。


実はずっとずっとお話したかったのです。
まずはこの場をかりまして…。

祝 F D 化 ! !
届いたメールはすべて、猛獣スタッフが一字一句漏らさず読ませていただいてます。
個別にお返事が出来ないのがもどかしいほど、メールを貰うたび胸を熱くしていました。
FDが出せるのも皆さんの暖かい声援のお陰です。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

ただ今、絶賛開発中です。
皆さんの希望を叶えるべくスタッフ一丸となって「まさに今」全力で制作しておりますので
2月の発売日まで楽しみにしていてくださいね。


それでは猛獣ブログ、始めます!
saisinn.gif

◆公式サイト更新 11/2(火)

 本日、公式サイトで「ギャラリー」が更新されました。
 雑誌に掲載されたCGのうち、マティアス・アルフレート・ルシア・エリクの4枚が公開されています。
 いずれも気合を入れて描いた「くっつきCG」です(笑)
 さすがファンディスク、公開されたCGも最初から糖度高めのものばかりですので
 雑誌で見逃した方は是非、こちらの公式HPをご覧ください。
 


それではまずFDの見所を紹介していきましょう。
今回はグラフィック視点で行きますね。


〓本編とはここが違う!POINT グラフィック編〓

1.攻略キャラたちの新衣装

雑誌や公式HPのトップでとうとうお目見えしました「攻略対象たちの王子服姿」!
【猛獣使いと王子様】をフルコンプした際に見ることが出来た王子たちの正装姿がついに登場です。
コンプCGとは異なり、少し色を変えたり、デザインを変えていたりと、
ファンディスクではよりゴージャスになるよう手を加えてみました。

こちらの衣装は「アフターストーリー」「アナザーストーリー」で見ることが出来ます。
もちろん王子服姿での甘いスチルもありますよ!
是非楽しみにしていてくださいね。



2.ティアナの新衣装

ポスターの下にちょこんと座っているティアナの衣装が今回描き下ろした新衣装になります。
物語の舞台が花のカトライアから雪のファザーンへ、
またサブタイトルにある「~Snow Bride~」という言葉から連想して
白基調の服にしました。

本編が終わった後は、ルートによっては王城に入るティアナ。
いつもの街娘服より少し大人の印象になるよう、
でも「猛獣使いらしさ」は継承しつつ、デザインしました。


以上、今回は衣装デザインにポイントを置いてご紹介してみました。

もちろん、他のオススメポイントもまだまだありますし、
ライター山崎さんの気合の入ったシナリオも、少しずつ紹介できたらなと思っています。
そういえばこの前、現場では嬉しい出来事がありました。
その内容についても後々発表できるかもしれません?
今後のブログ情報をお楽しみにくださいね!

それではまた来週お会いしましょう。
(今週はお土産なくてすみません…!)






■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。