猛獣使いと王子様総合 その71

「猛獣使いと残り1回」
 
どうもこんにちは、
毎週おなじみ【猛獣使いと王子様】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
 
最近、ある用事で別タイトルの別キャラで
ショートコント的なシナリオサンプルを書いたんですが、
 
「乙女ゲーなのでBLネタはやめてください」
 
と読んだスタッフに怒られました。
BLネタなんて書いてないぞ? と思わず一瞬真剣に悩んだのですが……、
 

 
「そうか、ゲイネタは日本じゃBLネタになるのか!」

 

と大発見。

最近、言葉回しの参考にと、
英語圏のアニメやらTV番組ばかり見ていたので、
完全に感覚がマヒしていました。危ない危ない。
 
 
と、また一つ賢くなった所で、
今週の猛獣ブログ、行ってみましょう。
 
 【102回記念メール返信コーナー】
 
終わりも近いのでメール返信を加速加速加速ー。
 
 
1通目のメールはカイリさんからです。
 
タイトル:はじめまして
>はじめまして、こんにちは。
>昨年から猛獣使いにはまり、先月行われたパシフィコのイベントにも
>なんとコスプレ参加してしまった者です。
 
はじめまして……じゃなかったような?
なにはともあれ中村Dです。こんにちは。
 
コスプレ参加!
じゃあ間違いなく自分に目撃されていますね。
 
 
>土曜日の夜公演、「猛獣使い」のドラマパート、本当に忘れられません。
>とはいえ、PS2版猛獣使いに始まり、
>PSPのSnowBrideまでオトメイト様にはお世話になっております。
>本当に素敵な作品を有難う御座います!
>腹黒エリク…いえ、大人になったエリクが大好物で…
>本当に感謝の思いをどう表わしたらいいか分からず
>周囲の乙女ゲーマーに大々的に布教して回らせて貰いました。
 
ま、まさか4本コンプリートですか……?
その上布教活動までとは……感謝感激です!
 
 
>で、久しぶりにブログをのぞいたらびっくりしたのでメールを送らせて頂きました。
>「猛獣ブログは今月一杯で終了となります!」
>って、え?本当ですか!?もう終わりなんですか!?!?!?!?
 
残念ながら、終わる終わる詐欺ではなくマジ終了です……。
 
 
>個人的にはティアナとマティアスの子供が猛獣使いになって…
>という続編的ゲームが出るのを期待していたのですが…!
>カトライアを中心に、猛獣使いとして
>ルシアを引き連れて旅してくれると信じていたのですが…!!!!!
>本当に、もう終わりなのですか…!?!?
>ざ、残念です…
 
前半の設定の賛否両論具合は置いておくとして、なぜ相棒がルシア(笑)
というかその頃だと彼も30代だと思いますが……。
 
しかしそれはそれで読んでみたい!
むしろ書いてください。
 
 
しかし王女様のぶらり漫遊記になるとすると、
黄門様な物語になってしまいそうですね。
問題は娘の性格がどっちの親に似ているか、か……。
 
 
>月末までしっかり応援しております!
>今後ともご活躍を楽しみにしております!!
 
応援よろしくおねがいします!
メールありがとうございました!
 
 
 
------------------------------------------------
 
 
 
2通目のメールは穂月さんからです。
 
タイトル:猛獣使いFDプレイ中です!
>猛獣使いと王子様スタッフの皆様こんにちは!
 
穂月さんこんにちは!
中村Dです。
 
 
>猛獣使いと王子様FDがPSPに移植してくれたおかげで、
>プレイすることができました!ありがとうございます!
>予約して発売日に手に入れたのですが、
>色々ありましてプレイ開始が延び延びになってしまいました…。
 
購入済みなら(いろんな意味で)問題なしっ!b
 
 
>そんなわけでやっとPSPのスイッチをいれました。
>マティアスルートを終え、アルフレートルートをやっています。
>ティアナかわいいです。
>アルフレートかっこいいです。
>ティアナかわいいです(大事なことなので二回言いました)
>私の上をいくゲーマーな妹に「この子かわいい!」と言わしめたほどです
 
ありがとうございます!
 
ティアナかわいいですよね。
ちなみにFDでの中村Dお気に入りティアナは
 
 
 
 
dmsb0321-1.jpg
 
 
 
 
この1枚ですね。
 
 
 
……え?
 
手とかウエストから腰回りにかけて、
何気ない日常の仕草が切り取られていて
非常にフェティッシュな魅力を感じ……、
 
いえ中村Dはいたってノーマルです。
 
……感じません?
それともこれは野郎感覚なのだろうか。
 
 
>薄桜鬼をきっかけに乙女ゲームにはまった自分でしたが、
>二番目に手にとったのが猛獣使いでした。
>丁度PSPに移植されたというタイミングもあって、運命的でした!
 
薄桜鬼先輩チーッス!
 
 
>乙女ゲームにはまりすぎて、
>卒論に乙女ゲーム研究をするといったら先生に苦笑いされました。
>が、諦めません!←
 
その昔、某教授が某男性向けアドベンチャーゲームについて
大真面目な論文を書いて話題になったことがあってですね……。
 
 
 
まぁ何はともあれがんばってください!
というかできたら読みたい(笑)
 
 
>まだ寒い日が続きますので、お体にお気を付け下さい。
>そしていつか猛獣使いの続編を…!
 
穂月さんも風邪などには気をつけつつ
良いDMMSライフをお送りください。
 
メールありがとうございました!
 
 
 
------------------------------------------------
 
 
 
ラストはゆっきーほさんからのメールです。
 
タイトル:猛獣使いと私と王子様!!
>初めまして!!中村Dさん!!
>100回とっぱおめでとうございます!!
 
初めましてゆっきーほさん!
メールありがとうございます!
 
 
>さっそくなんですが、去年の秋ごろから、猛獣使いにどっぷりはまってしまいました!!
>ルシアがほんとに大好きなんです^^
>アヒルもかわいすぎて!!最近アヒルグッズを探しに雑貨屋なんかを
>フラフラ~~フラフラ~~
 
去年の秋からだとPSP組でしょうか。
 
アヒルは本当反則ですよね。
なんなのだろう、あのどことない愛嬌は……。
似たようなカラーリングの白鳥は優雅さの象徴だと言うのに。
 
 
>snow bride今がっつりプレイ中です^^
>ルシア→シルビオ→アルフ→エリクと今こんな感じです^^
>1ルートごと内容が深くて、思わず涙したり笑
 
そう来たのなら、次はクラウスで、
マティアスを最後に回すコースがお勧めでしょうか。
 
 
>猛獣使いのグッズ展開!!絶賛希望!!!
>高3の私のために、活力になる、ルシアのペンケースとか!!
>よろしくお願いしまーす!!なんてね笑
>どらまCD楽しみにしてます!!
 
しかしペンケースですか……。
学校を出てから持たなくなってしまったので懐かしいですね。
 
ドラマCDは……、もう聞いたかな?
気に入ってもらえてれば何よりです。
 
 
では、メールありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
【102回記念今週の一言】
 
ブログは今月で終了しますが、ブログの”アレ”には参加します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。