S.Y.K ~蓮咲伝~ その14

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】担当、デザインファクトリーの島でございます。

喋り方が妙にかしこまってしまうのは仕様でございます。
けっして発売が近づいてテンパっているわけではないのでございます。
はい、イラっとしますねこの出だし。早々にやめておきましょう(笑)

ということでもうすぐ発売ですようわあああ! 皆さま、準備万端でしょうか?
ここまできたら、はりきりすぎず、ゆっくりまったり待ちましょう(笑)
えすわいけーな雰囲気をまったーり楽しんで頂ければ嬉しいです。

全然関係ないんですけど、ひなまつりらしいですね。
S.Y.Kとなんか繋げられるかなと思ったのですが、特に繋がりません(笑)
女雛(玄奘)の隣に誰が座るかでひたすらもめそうな気はします。ぎゃーぎゃーと。

たぶん、男雛とかじゃなくて5人囃子のほうがしっくりくるんじゃないかなと思いました。
せっかくだから楽器もあてはめてみよう。

八戒:「太鼓」 悟空:「大皮」 玉龍:「小鼓」 悟浄:「笛」 蘇芳:「謡」

どうしよう、すごくイメージ沸いてしまった。なぜ中国舞台(のはず)なS.Y.Kで
こんなに違和感がないのか。S.Y.Kのキャラたちはパラレルに向きすぎている(笑)

和装の八戒と悟浄が剣を交えて喧嘩しつつ、玉龍が牛車を引いて悟空が中で寝てるとか。
……あれ、もはや5人囃子も関係ないですね。ただの町民になっている(笑)
蘇芳は姫様も狙う忍者あたりも似合いそうな気がします。


はい。思いきり脱線したところで、今週のお知らせにいってみましょう!

 

sykfd_icon.gif

 

……いや、特に意味はないんですけど(笑)
無印の時には悟空がこっくりこっくり船を漕いでいるアニメーションがありましたが
これは完全に爆睡していますね。ミニキャラ絵師のM.Tこと夏目ウタはホントに
キャラの魅力をひきだすのが上手いです。主に、くだらなさ……ゆるさでは天下一品(笑)

発売直前だというのに相変わらずゆるーいテンションでお届けしまーす。


▼公式サイトにて連載SS五回目公開!

SSもついに五回目。次で最終回となります。
今回は蘇芳のターン! ということでタイトルは「爽暁(そうぎょう)」。
朝焼けという意味を持ちますが、普段は朝を見ることのない世界で生きている彼にとって、
「地上界の明るい未来」と「かつて故郷であった地への慕情」を暗示しています。

今回の連載SSは蓮咲伝にあわせて全体的にしっとりめでお贈りしております。
彼らの未来がどういった形を描くのか……それはもちろん、本編でお楽しみください。


さてさて、次はついに最終回です! 早いものですね……。
最後は……最後、は……、ええと見てのお楽しみということで……! スケジュール逆算の
関係で5回ではなく6回になっちゃったんで、一周したことにより元に戻ります(笑)
蓮咲伝のサイドストーリーであるこの連載SSですが、本編では小説風味にお贈り
することは少ないので、外伝小説の要領でお楽しみ頂ければなーと。

ちなみに発売当日は発売記念SSも公開されます。当スタッフブログ、公式サイト、
オトメイトモバイルにて同じものが見られますので、チェックしてくださいね!
こちらは発売記念にふさわしく、わいわいにぎやかで楽しいストーリーをお届けする予定です。


▼オトメイトモバイルキャラメール シーズン2制作決定!

ご要望頂いたみなさま、ありがとうございます!!
めでたくオトメイトモバイルでのキャラメール シーズン2が制作決定しましたー!
そうそう、以前オトメイトモバイルを見ていたら「キャラメール シーズン1」
と書いてあったので、担当の人に「これってシーズン2あるんですかね??」
と聞いてみたら、「反響次第かな!^^」と笑顔で返された覚えがあります。
「わあ、やっぱり世の中ってシビアだな!」とか思っていたのですが、皆さまの
おかげでめでたくシーズン2も配信予定となりました。

配信時期はまだ未定ですが、鋭意制作中でございます。
次回もにぎやかわいわい、きゅんと甘さあり、そして驚きありな楽しい内容に
するべく頑張っておりますので、楽しみにお待ちくださいませー。

現在プロット制作中なのですが……シーズン2はさらに色々とドタパタしそうです。


▼こっそりおまけ機能。CG鑑賞について。

じつは前からお知らせしようと思っていてタイミングを逃していたことがありました。
今回、蓮咲伝のオススメポイントとして、以前ブログでも
「島的にはこっそりギャラリーがオススメだったりします」とコメントしたのですが。

……なぜギャラリー? という感じですよね。
せっかくなので、プレイし終わってCGを見返すときにはぜひ□ボタンでも押して
みてください。アレです。今回あの機能をいれてみました! 思い出のアルバムです。
なぜ今までに言わなかったかというと、なんとなく焦らしたかったからです(笑)
あっ、ごめんなさい帰らないで! ただタイミング逃しただけです……。

ということでCG鑑賞のおまけ的要素。ぜひ、こちらも楽しんでくださいね。


▼来週発売…………らしい。

ついに発売一週間+1日前です。あらあらまあまあびっくり。
ちょっとわたし、山奥に行って引きこもってきていいですかね?

ということで相変わらずテンパっております。
いえ、もちろん愛しい我が子らのめでたい門出は嬉しいのですが、幸せいっぱい胸いっぱい
なのですが、どうしたって発売が近づくと緊張するのですよ(笑)うーん睡眠不足!

これまで色々とFDの内容を紹介させて頂きましたが、蓮咲伝の物語は全体的にしっとりめです。
いやもちろん、ゆるーいギャグとかKYな部分とか健在なんですけど(笑)
仲間との絆も、恋愛も、過去の物語も、彼らそれぞれの願いや想いが詰まっています。
ほんわか温かい気持ちになったり、じんわりと切なくなったり。

試練を乗り越えたS.Y.Kのキャラクターたちが、未来への道を歩き出す彼らなりの
「それから」を一緒に見届けて頂けると嬉しいです。

無印のS.Y.Kを好きになって頂けて、FDを制作させて頂けることになって、ひたすらに頭を
悩ませながら作った作品ですが、キャラクターたちをもっと好きになって頂ければと願うばかり。


って、また発売前日のような語りを……これだと来週の発売前日に書くことがなくなりますね(笑)


メールで「発売が楽しみ!」といったご声援ありがとうございます!
少しでもご期待に応えられていれば幸いです。あ、あとキャラソン発売決定のお祝いメールも
ありがとうございました! すごく嬉しいです。みなさんダルダルな悟空がちゃんと歌うのかを
心配されてらっしゃいましたけど(笑)やるときはやる子……ですよ、きっと。あのニート。

ニートといえば天竺一家の服装にも好反応を頂けて嬉しかったです!
あのジャージは絶妙ですよね。なんというか、ナガオカは悟空をわかりすぎている。
悟浄エプロンにも反応もらえて笑いました。というかS.Y.Kのキャラクターたちはどうして
あんなに現代服が似合うんですかね。ちょっと異常じゃないかあの違和感のなさ。

天竺一家編も本編プレイのひとやすみ的なかんじで、ゆるく笑ってやってください。


そんなこんなで発売直前、逆に書くことがなくなってきました(笑)
いや、書きたいことたくさんあるんですけどここまできたら後はゲームで!と。
来週は発売前日ですね。頂いたメールにもまとめて反応したりいじったりしようかと思います(笑)

それでは、また来週お会いしましょうー。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。