S.Y.K ~蓮咲伝~ その15

※更新時間が遅くなってしまいまして大変申し訳ありませんでした!


も~い~くつ寝~る~と~は~つば~いび~

みなさん元気ですか、私はカラ元気です。
【S.Y.K ~蓮咲伝~】のターン! デザインファクトリーの島です。

ワンド記事にもありましたが、先日アイディアファクトリーさんの
新社にお邪魔してきました。すごく綺麗なオフィスでした。ロビー素敵。
出発前、いわたが方向音痴であることを高らかに宣言していたので
内心オロオロしながら本能で先導してきました。

いわたのほうが会議が早く終わったので「島さんわたし帰るよー」と
声をかけてくれたのですが、「……ひとりで大丈夫ですか?」と聞いた
私の言葉にも、彼女は爽やかに「大丈夫!」と答えていました。

オチはワンド記事をご確認ください。

そんなS.Y.Kでのベストオブ方向音痴は言わずもがなあのキャラです。
もう色んな意味で方向音痴。ちなみにもちろん、迷ってることなんて
絶対に認めません。


「私が方向音痴だなんて、そんなことあるはずがないだろう?」


あ、玄奘もあまり方向感覚が良いほうではありません。


 

▼カウントダウン開始!

ワンドの記事で盛大に煽られましたが、至って普通のカウントダウンです。
ネタに走らないですよ。ワンドみたいにネタに走らないですからね!(笑)
ちょっと予告っぽく、台詞とかもいれてみました。なんか余計に恥ずかしく
なったのは内緒です。

3日前からカウントダウンすることは決めていたので、悩んだのはキャラ順。
3日前から順当にキャラを出そうかと思ったんですけど、蘇芳がいるので
計算が合わなくなる。しかしFDで堂々と攻略対象になったのに蘇芳をはずす
なんて考えられない……ということで、コンビになりました。しかし今度は
そのままいくと1日前に単品になっちゃったんですが(笑)

悟浄と蘇芳になったのは、バランスです。八戒と蘇芳だと互いに牽制しあい
そうになるので。どうでもいいですがいま「けんせい」って売ったら爽やかに
「顕聖二郎真君」って出てきました。いや、単語登録してるもので……。怖い。
蘇芳と玉龍のコンビというのはもっとわけがわからないので、ドラマCDでも
コンビになっている二人にしてみました。意外とバランス良し。

ちなみに台詞は隠れて全貌が見えないですが、以下の通り。

悟浄「世界中の誰よりも、あなたを愛すること。この剣にかけて誓います」

蘇芳「オレはあんたに振り回されるのも嫌いじゃないよ。
   これって惚れた弱味ってやつだと思うんだよね」

八戒「いつでも姫さんに甘えたいし、甘えられたいんだよ」

玉龍「もっとお師匠様の心が知りたい。教えて、くれる?」

悟空「いいからお前は黙って俺のことだけ考えてろ。
   長い間お預けくらってたんだからな。迷わず来いよ?」


ちなみに本編中の台詞ではないですー。


▼公式サイトにて連載SS最終回、公開!

ついに最終回です。お付き合いいただきありがとうございました!
ということで前回も書きましたが全6回ということで一周巡って悟空です(笑)
まあ1回目は悟空というよりも真君中心のお話だったので、この形になりました。

読んで頂ければ丸分かりなのですが、悟空のEDは無印の際に「既に玄奘の故郷で
共に暮らしている」といった描写だったので、旅終了直後を描いてみました。
これがFDに繋がる……といった感じでお読み頂ければと思います。
そして和尚様、こんなところで初登場です。もっと出したかったキャラ(笑)
メールにて「和尚様の包容力が悟空に似たものを感じる~」といったお言葉を頂いた
のですが、そこを感じて頂けて嬉しかったです。悟空と和尚様はじつは同じ方向性と
いいますか、似たもの同士なイメージです。まあ、主には年寄り成分なのですが(笑)
加えて、玄奘を大切に見守る目が似ているのかもしれません。

さて、明日は発売当日なので記念SSが公開されます!
こちらは久しぶりに皆でわいわいしております。美味しいシーンもあったりなかったり。
ぜひ公式サイトのほうを引き続きチェックしてくださいねー。
オトメイトモバイルでも無料配信しますよ。お楽しみに!


▼はつばいぜんじつ。

なんだかあれですね、すごくしっとりお届けしてきましたえすわいけーブログ。
ね、落ち着いてるでしょ。わたし落ち着いていますよね。はい、どう考えても
違和感ですね! 無理してますよ! わあい!

ということで、発売まであと1日!!

予約してくださったみなさま、当日に買いに走るぜーなみなさま、うっかり見かけて
手にとってしまったみなさまなどなど、ぜひぜひS.Y.Kの世界を楽しんでくださいね!


ええと、後は発売当日にじっくり語るとしまして。
あ、明日は発売記念記事があるので連続更新ですー。よろしくですー。

なんだかだんだんテンションがおかしくなってまいりました……(笑)


▼メールありがとうございます!

制作決定の情報公開からこれまで、メールなどでご声援頂いた皆さま、本当に
ありがとうございます。無事お届けできることにほっとしつつ、皆さまに楽しんで
頂けるかなあとそわそわしております。これからもS.Y.Kをよろしくお願いしますね!

・(S)スゴイよ (Y)ヤバイよ (K)言葉にできない

すごくやばいことはとても伝わりました!(笑)蓮咲伝、ぜひ楽しんでくださいね。

・玉龍と銀閣のユニット希望!

すごくアイドルコンビです(笑)手放して愛でてしまう二人ですね。
デビュー曲はあれですか、「我ら主に愛を捧げます」的な。

・天竺一家楽しみです!悟空は株で儲けているのでは?

前作の予約特典CDの派生ストーリーですが、もちろんそのCDを聞いていなくても
楽しめるようになっておりますのでご安心くださいませ。ニートはどうでしょう。
彼は美味しいとこもっていきながらも結局ニートな子なのでどうでしょうね(笑)

・(S)好きなんです (Y)やっぱり (K)彼のこと

今月の乙女的S.Y.K大賞です!キャラソン祝いありがとうございます!
八戒は某名曲は歌いませんが(笑)ぜひ楽しみにしていてくださいね。

・(S)そばにいて! (Y)養ってやるさ (K)この一家!

「ジャージのくせに……」発言に吹きました。
あんな面倒な一家でよければもらってやってください(笑)

・ゴ チ で す !!

喜んで頂けて嬉しいです!なにやら和尚様の人気に驚いています(笑)
和尚様は残念ながらSSのみの特別出演という形ですが、また今後
なにかしらの形で登場させたいなとは画策しております。
蓮咲伝、楽しんでくださいませ!


その他にもSSやカウントダウンの感想、今後の展開希望メールなどなど
嬉しく読ませて頂いております。よろしければ蓮咲伝のご感想もぜひぜひ
メールにてお寄せくださいませ!

それではみなさままた明日! お会いしましょう~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。