二世の契り その1

本ブログを御覧の皆様、こんにちはーーー!!

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

これから隔週金曜日にこの【二世の契り】ブログを更新していきますので、

どうか宜しくお願いします。

 

あぁ、こういったことは初めてなので

他のブログを参考にしつつ、どうするかを考えましたが、

頭が真っ白になっていくだけで、丸1日考えて。

 

「書けたのは冒頭の挨拶、4行だけ……。」  これは終わった…

 

暁月だったらこんなとき

 

暁月「はぁ、何ぐだぐだ言ってるんだ! そんなこと言ってる時間あったらとっとと書けよ!」

 

っとか、言うんだろうなぁ。書けなくてごめんよ、暁月。

翠炎ならこんなとき、きっと

 

翠炎「焦らなくていいのですよ、人には“人それぞれの間”があります、もっと気楽に書いてみてください」

 

ああ、ありがとう。翠炎…

ちょっと元気出た!

と、少し元気が出てきたので、話は変わりますが

TOPの勘助の「ドヤ顔」どうでしょうか?

何故TOPの真ん中に、いきなり敵方なの? と突っ込まれたら厳しいんですが

ブログですし、こんなときこそ勘助に目立ってもらうのもまた一興ということで勘助に立ってもらいました。

 

あと、一応暁月もそっと後ろにいますので問題ない!!

ただ、もし二人が目線でも合わせようものならこの距離では確実に「死闘」になるんでしょうね…。

くわばら、くわばら。

 

まあ、こんな適当な流れの開始になってしまいましたが

それでは早速、【二世の契り】情報の公開です。

 

今回は4点いきます!!

 

■コミカライズ決定!! 新創刊雑誌「ARIA」

 

7月28日新創刊予定になります、講談社さんより出版されます

新月刊少女漫画誌『ARIA(アリア)』にて【二世の契り】のコミカライズが決定致しました!。

【二世の契り】の漫画をご担当して頂けるのは、櫻井しゅしゅしゅ先生です。

ゲームだけでは見られない、本作の世界観を美しく表現して頂けると思いますので

皆さんも是非チェックしてみてください。

 

「ARIA」へのアクセスはコチラ

 

 

 

■B's-LOG’

 

新キャラや新スチル情報・一部シナリオに加え、時折開発裏話などを含めたインタビュー

など、ここでしか見られない未公開情報も満載です!!

 

既に発売されている4月20日発売号ですと、あの上杉政虎(謙信)と翠炎の見開きスチルに、

政虎様の全身図、別服バージョンもチェック出来ちゃいます。

もちろんその他にも新キャラ情報にシナリオ公開と盛りだくさんの情報掲載中です。

是非ご覧くださいませ。

 

そして今月、5月20日発売号のインタビューには、ついにあの方々達が勢ぞろい!!

加えて、私個人としてのイチ押しは、見開きイラストが特に良いので是非チェックしてみてください。

 

■公式サイト

製品情報等が更新されています。

 

限定版情報・予約特典情報

 

限定版 ドラマCD(予兆の章)+設定資料集(豪華ハードカバー仕様)

予約特典ドラマCD(軒猿通信「よろず報」)

 

軒猿通信「よろず報」

ここはちょっと注目です!少し固いイメージのある本作ですが

このCDだけバラエティ仕様になっております。

一味違った【二世の契り】を楽しんで頂くためにも是非是非、御予約を!!

もちろん限定版・予約特典のどちらもメインキャスト勢揃い!!

 

○新キャラ追加

 

蛇陣 蛇を扱う忍び、ちょっとあっち系?

 

千両 剣の技量はかなりの凄腕 

 

あの山本勘助の手下ですねー。

どちらも一癖ありそうな感じで、凄く興味深い人達ですね。

気になる方は公式サイトまでどうぞ!

 

 

 

■IF公式webラジオにて、【二世の契り】コーナーが本格始動!!

 

毎週配信のアイディアファクトリーの公式webラジオ

「マエタケ+コマキのもっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Radio」

の、1コーナーで、本作のwebラジオが配信開始!!

 

タイトルは

「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん』

パーソナリティを務めるのは、

主題歌/EDを担当されましたカンノユウキさんと、挿入歌を担当されました吉岡亜衣加さんのお二人です。

内容は聞いてからのお楽しみに!!

 

また、IF公式webラジオ内のメインパーソナリティは本作にて雅刀役で出演されている

「前田剛」さんですので、これは聞くしかないです!!

 

「マエタケ+コマキのもっとI(アイ)をチョウダイよ!!!Radio」はコチラ

 

ということで、こんな感じに、情報をまとめさせて頂きました、

【二世の契り】ブログ第一回でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

つたない文章で、後でスタッフに蹴られる自分を想像していたら

今日は眠れそうもありません(涙)

こんなこと言ってると、刀儀さんに厳しく叱られちゃいますね(汗

 

とりあえず少しずつではありますが、精進して刀儀さんにも認めて

もらえるようなブログに出来たらなと思っております。

 

今後はここでしか知れない情報はもちろん、スペシャルなゲストブロガーも

紹介していけたらなと思っておりますので、隔週金曜更新の【二世の契り】ブログ、ま

宜しくお願いします!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。