二世の契り:最近のブログ記事一覧

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
全64回、約1年半に渡って御送りしてきた【二世の契り】スタッフブログも、
今回で最終回となります!
今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は、そんな皆様への感謝をこめて『プレゼント企画』などの特別企画を御用意いたしましたので、
どうぞお楽しみ下さい。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
急に冷え込みましたが、皆様お体は大丈夫ですか?
先日、再び気温が上がって暖かい日があったため、より一層寒さが身にしみますね。
もう少しゆっくりと気温が下がっていってくれると嬉しいのですが……。
 
さて、【二世の契り】のスタッフブログも、残り2回となりました。
今回のブログも頑張っていきたいと思います。
 
 
それでは、続きをどうぞ
オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
永禄4年9月9日は今の暦で1561年10月17日。
つまり来週の月曜が、450年前に『川中島の戦い』が起こった日となります。
450年も語り継がれるような戦いが、いったいどんな物だったのか、とても興味深いですよね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
ショーウインドウにハロウィンの飾り付けがされはじめるなど、段々と秋っぽさが出てきましたね。
皆さんは、今年の秋はどのように過ごしますか?
読書の秋、運動の秋など色々ありますが、なにはともあれ充実した内容にしたいですね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
前回のブログで暑い日がまだ続きそうと言っておきながら、一気に気温が下がりましたね。
私も急いで長袖を引っ張り出しました。
このまま少しずつ寒くなって冬になるのかと思うと、季節が移り変わるのもあっという間ですね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
来週は祝日が2日もあり、23日は「秋分の日」となりますが、涼しくなるのは、もう少し先なようですね。
早く秋になって、過ごしやすくなって欲しいものです。
それに秋といえば食べ物の美味しい季節! 栗や秋刀魚を早く食べたいですね!
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
本日は9月9日ですが、永禄4年の9月9日は、第四次川中島の合戦が起こった日となります。
なんだか、そんな日にブログを書くなんて不思議な感じがしますね。
といっても、当時の暦で9月9日というのは、現在の10月17日あたりを指すそうなんですが……。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
本日より【二世の契り 想い出の先へ】公式サイトにて、キャラクター人気投票の結果発表が行なわれています。
皆さんの投票されたキャラクターは、いったい何位になっているでしょうか?
是非確認してみてください。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
今週の8月24日に【二世の契り 想い出の先へ】オリジナルサウンドトラックが発売となりました。
全13曲を収録したこのCDで、ゲームの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?
 
さらに明日8月27日には【二世の契り】が表紙絵を飾るARIA 10月号が、
8月31日には【二世の契り 想い出の先へ】公式ビジュアルファンブックが発売となりますので、
そちらも是非チェックしてみてください。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
【二世の契り 想い出の先へ】発売から三週間が経ちました。
本日は、公式サイト上で行なわれているキャラクター人気投票の中間結果発表を行なっています。
さて今回は、いったい誰が一位の座を勝ち取るのでしょうか?
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
本日はコミック版【二世の契り】第2巻の発売日となります。
特装版ドラマCDは60分の大ボリュームです。
また、今回のブログで各店舗の特典ペーパーについての情報も公開していますよ。
 
 
それでは、続きをどうぞ

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 【二世の契り 想い出の先へ】
皆さんもうプレイされていますか?
今回は、おまけ要素などが色々あるので、プレイをされているお客様によって
楽しみ方が異なると思います。
たくさん寄り道をして、たくさん楽しんで頂けたら嬉しいです。
さて、発売から1週間がたちましたが、まだまだ盛り上がりますよ!
乗り遅れてしまっている方も、まだ間に合いますのでついてきてくださいね!
 

それでは、続きをどうぞ。

お待たせしました! 【二世の契り 想い出の先へ】本日発売です!!
 
オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
皆様大変お待たせ致しました。【二世の契り 想い出の先へ】本日発売です!
今週のブログは発売記念なので、ワリコミにてお送りします!
 
本日は、各種情報のお知らせの他に、バナーキャンペーンのアンケート集計結果を発表させていただきます。
どうぞ、お楽しみください。
 
 
それでは、続きをどうぞ。
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
とうとう来週、7月21日に【二世の契り 想い出の先へ】が発売されます。
公式HP上でもカウントダウンや、スペシャルコメントの公開も始まっていますので
是非チェックしてみてください。
またゲーム発売日と同日より、オトメイトモバイルにてキャラメールのシーズン2配信受付が始まりますので、
そちらもお楽しみに。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
先週、7月2日(土)、3日(日)にオトメイトパーティー2011が開催されました。
【二世の契り】も土曜の夜の部に参加させて頂きましたが、ご来場された皆様いかがだったでしょうか?
次に【二世の契り】が参加するイベントは、7月31日に行われる【アイチョ】との合同になります。
ご来場いただける皆様、楽しみにしていて下さいね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
【二世の契り】ブログ50回到達!!
二世の契りブログも早いもので、今回で50回目となりました!
ここまで続けてこれたのも、皆様のおかげです。
今後も【二世の契り】の応援を、よろしくお願い致します。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
夏至を越えて少しずつ暑さと日差しの強さが増しています。
皆さん、熱中症対策・紫外線対策は行っていますか?
最近では、男性用の日傘も売っているそうなので、
私もそういったものを使った方がいいのかもしれません。
夏バテをする前に、しっかりと対策をしたいものですね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
今度の日曜は父の日ですが、皆さんは何か用意はされていますか?
簡単な手料理を振舞うだけでもきっと喜んで貰えるはずですから、何か計画してみてはいかがでしょうか?
さて、二世の契りもまだ発売まで時間がありますが、オトメイトパーティに引き続き、
もう1個イベント参加が決定致しましたのでご紹介致します。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
ここのところ突然雨が降ることもしばしば。
皆さんは折りたたみ傘を携帯していますか?
最近はオシャレな折りたたみ傘も増えてるようですし探してみるのも面白いと思います。
 
さて、今回のブログではゲームの流れを図を用いておさらいしていますので、是非ご覧下さい。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
前回の予告通り、今回はゲストブロガーをお招きしております。
瑠璃丸を演じて頂きました、萩乃水城さんです。
明るい瑠璃丸の中の人は、やっぱり明るい人だった!
どうぞ、ご覧下さい。
 
 
続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
とうとう発売まで2ヶ月をきりました!
このブログをご覧の皆さんの中にも御購入を検討されている方がいらっしゃると思います。
今週は公式HPにて店舗特典情報等も公開されましたので、まだご予約をされていない方は、
この機会に、ぜひご予約下さい。
 
 
続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
さあ、本日は先週予告させて頂いた通りに、
あのブログ最多登場キャラの“中の人”がスペシャルゲスト登場です。
ここでしか聞けない二世の契りに関するコメントも頂きましたので是非
ご覧くださいませ。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
楽しい休日を過ごすことができたでしょうか?
しかし、そろそろ気持ちを切り替えていかないといけませんよね。
このブログも先週はお休みさせて頂きましたので、
その分もこれから頑張って行きたいと思います。どうぞお付き合い下さい。
また、来週には皆さんのご要望の多かったゲストブロガーがついにご来場予定です。
ヒントはこのブログで最多登場回数を誇る中の人。←もう答えです。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
今週の公式HPの更新にてとうとう“あれ”が発表されましたよ。
そう、前作にていい意味で暴走させてもらいましたあのドラマCDが帰って参りました。
 
 
それでは続きをどうぞ
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

 

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。


4月も半ばを過ぎ、新学期を向かえた学生や新社会人の方々にとって新しい日々にも少し落ち着いた頃ではないでしょうか?そして【二世の契り 想い出の先へ】の発売日まで3ヶ月を切りました、そろそろ色々な情報が動き出す頃合です。早くお知らせしたい情報がたくさんありますが、今しばらくお待ちください!


それでは続きをどうぞ

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
四季の中でもっとも体調をくずしやすいのは春なのだそうですよ。
少し驚きましたが、確かに冬から春にかけて暖かくなる為、
油断しがちですから、体調もくずしやすくなるのかも知れませんね。
また、周囲の環境が変わる方も多いと思うのでなお更かもしれません。
気持ちよくスタートを切るためにも、健康には気をつけたいものですね。
 
 
それでは続きをどうぞ
オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

約1ヶ月ぶりの【二世の契り】ブログの更新です。
いつの間にか、すっかり暖かくなってしまいましたね。
そして【二世の契り 想い出の先へ】でも進展がありましたので御紹介させて頂きます。


それでは続きをどうぞ


 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
気付けばもうすぐホワイトデーになりますね。
オトメイトモバイルにて【二世の契り】のキャラクター達にプレゼントを渡した方、お待たせ致しました。
彼らも、皆さんにお返しを用意しているようなので、楽しみにしていてくださいね。
 
 
それでは続きをどうぞ
 
 
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
昨日は桃の節句でしたが、皆さんは雛人形を飾られましたか?
中にはこれから飾るという方もいるのではないでしょうか?
実は桃の節句は昔、旧暦の3月3日に行われていたので、現在使われている新暦だと4月頃の行事なんだそうです。
現在でも一部では旧暦の3月3日や、新暦の4月3日に祝うのだそうですが、皆さんがお住まいの地域ではいかがでしょうか?
ちなみに私の家は4月3日に祝っていました。
これだけ有名な行事なのに地域によって違いがあるなんて面白いですよね。
 
 
それでは続きをどうぞ
 
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
3月と聞くと、春がすぐそこまで来ているように感じますが、まだまだ気温は安定しませんし、季節の変わり目で体調を崩しやすい時季でもあります。
本格的な春の到来までは、油断は禁物ですね。
 
 
それでは続きをどうぞ
 
 
 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
先日、『JAPAN 乙女 Festival』が開催されました。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございます。
【二世の契り】初参加のイベントだったのですが、ご来場された皆さんいかがだったでしょうか?
今後も素敵なイベントをご提供できるよう頑張っていきたいと思います。
 
 
それでは続きをどうぞ
 
 

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
東京は最近雨が降っていないと油断していたら、1ランク上の雪が降りました。
私は、その時丁度、深夜の帰り道で傘もなく、もう悲惨な末路を…。
でもこんな雨雪でも少しいいことも。
花粉症の方は体験なさっていることと思いますが、一時的に症状が出にくくなるんです!!
この季節部屋の空気の入れ替えとかも出来なくなってしまいがちですが雨が降っている間などはそれも出来るので本当に助かります。
 
 
それでは続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

皆さん、インフルエンザや風邪にかかっていませんか?
花粉の季節も既にはじまっていて……かくいう私も花粉症なので既に……
風邪などの予防はやはり喉のうがいや手洗いが一番効くそうなので、こまめに行うよう心掛け、ご用心ください。


それでは続きをどうぞ
 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

先週発表致しました、ファンディスク【二世の契り 想い出の先へ】の公式サイトが 2 / 2 公開予定です。お楽しみに!!
そして、人物紹介であの人はいったいどうなっているのか……。ご期待ください!!


それでは続きをどうぞ

 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

【二世の契り 想い出の先へ】 発売決定!!!! 夏発売予定!!
どんどんぱふぱふ!!
いやあああああ発表まで長かった・・・
本当に長かった・・・メールやお手紙で
「いつですか?」
「ファンディスクは発売しますか?」
とご質問いただくたびに心が痛む毎日でございました。

とりあえず、ブログの方もファンディスク発売を記念してTOPを新しい画像に変えてみました。
暁月と勘助の睨みあいと軒猿の皆さんです。

では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

当ブログもとうとう30回目になりました。
そして【二世の契り】もいよいよ来週新しい発表が出来そうです。
詳細は1/20(木)発売のB’s-LOGを注目してください!!
来週のブログでも簡単な御紹介はさせて頂こうかと思っております。

では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

2011年最初の【二世の契り】ブログになります。
今年は新たな展開への期待に応えられるよう頑張りますのでどうぞ引き続き応援宜しく御願いします。

では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

さて皆さんも、そろそろ年末の大掃除にとりかかっている頃なのではないでしょうか?
早く終わらせて気持ちよく新年を迎えたいものですが、部屋を片付けていると妙に懐かしい物が出てきて、掃除の手が止まってしまうことってありますよね?
私もついつい、昔の本を読み返して…………いかんいかん!!
皆さんも『思い出の品』という魔物にはくれぐれもご注意ください。

では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

この時期になると忘年会が各所で開催され、今年も終わりなんだな~と実感しますね。
学生の方々は期末テストとか色々大変でしょうがその後は冬休み、ウィンタースポーツや旅行とか計画されているのではありませんか?
さてさて今週のブログでは、オトモバ/ドラマCD情報/オトメイトマニアックス情報とパロSSになります。

では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

街中がクリスマスムードになってきましたね。
オトメイトブログもカウントダウン開始!!今回は【二世の契り】もクリスマス企画に参加させて頂きますのでどうぞ宜しく御願い致します。
丁度先日トナカイ暁月が登場しましたが、サンタは誰なのかな?
クリスマス企画はSSとSDイラスト、ちょっとしたおまけといった物をご用意する予定です。

それでは続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

師走突入です。
時は年末進行といわれる、全てが忙しくなるこの季節。
お仕事をされている皆さんは日々の業務が何時も以上に大変になっているのではございませんか?
もちろん、私達もこの時期は例に漏れず全ての締め切りが早くなるのでテンヤワンヤです(汗)
戦国時代の越後でいえばこの時期は戦がほとんどなかったとのこと、逆に寒さと飢えでその対処に追われ大変だったそうです。(※ちなみに戦はほとんどなかったのですが輝虎(政虎)は、関東に残された松山城の上杉軍を救援するため雪に閉ざされた三国峠を強行したこともあったそうな)

それでは続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

本日は11月26日、語呂合わせですが「いい風呂の日」だそうです。
二世の契りでも、ゲーム中で政虎や弥太郎がお風呂に入るシーンがあったり、主人公の真奈が湯浴みを行うシーンとかもありますが、戦国時代ではあまり湯船につかるという習慣は少なかったそうですね。大体は、蒸し風呂だったみたいでしたが、どちらかというと戦国時代にならい、二世の契りの中での湯船につかるお風呂や湯浴みは身体を清める的な意味合いも強かったのです。
 
では続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

急に気温が下がり冬の到来も間もなくといった感じになってきましたが、御体は大丈夫ですか?
今年の冬は寒くなると言われていますので、防寒対策をしっかりと行って風邪などひかないように気をつけてくださいね。

続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

オトメイトモバイルの方で【二世の契り】のキャラメール(お誕生日メール・定期配信メール)配信中になりますが、既に多くの方がご覧になった方々もたくさんいらっしゃるようで嬉しい限りです。
ご感想ももし良かったらまた送ってくださいね。

また、同じくオトモバ川柳にもたくさんのご応募ありがとうございました。
本当にたくさん頂いておりますが、必ず全て読ましていただきます!
もちろん優秀賞の方にはプレゼントがあるそうで、よりしっかり選ばねば!と思っております。

それでは、今週は新展開情報とパロSSをお送り致します。

続きをどうぞ
 

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

冒頭からですが、11月1日【二世の契り】公式ビジュアルファンブック発売いたしましたー!!
皆さんもうご覧頂けましたか?
既にブログで何度も御紹介させて頂きましたが、ゲーム中の全スチルから立ち絵はもちろん、
描き下ろし・蔵出しのラフや初期案などの未公開画像・各種インタビュー等を色々掲載しております。
まだ、手に入れていない方いらっしゃいましたら是非ゲットしてみてくださいね。

かくいう私も完成したのを発売当日にゲットしました。
そして【二世の契り】のグラフィックを今更ですが改めて見返していたら、ふと気になることが・・・・・・

あれ!?瑠璃丸・・・  露出というか、〇首率、高くないですか???

勘助もわりと服をラフにきるので自然に多くなりがちなところはあるんですが、瑠璃丸はもっと多い気がする。

「むむっ、これはなんか意図があるんではないかと気になりだしたら我慢出来なくなってきた、これは描いた本人に直接理由を聞いてみるしかないな」
(そんなこと気にする前に、おまえ仕事しろよ!!)

こんな本当に残念なネタが気になる方は

続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

お待たせ致しました。
本日は既に今週のブログ全体の流れをご覧頂ければ分かるように、【二世の契り】もハロウィンでございます。
勿体ぶるのもなんなので早速いってみましょう。

続きをどうぞ
 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

先週で7週くらい続いた、高坂弾正昌信物語も終了。
バナー配信もとりあえず終了。
人気投票結果発表も終了。

そして来週あたりの「ハロウィン」もまだといった状況ですので、今週のネタが少ないのではないか!と少し悩んでしまいました。

ということで悩んだ結果、まだ御連絡していなかった情報、発売がさしせまったビジュアルファンブックのちょっと気になる情報、たくさん頂いていた質問からお答えできるところだけでもと、基本に立ち返り今回もチラ裏程度ですが書き連ねていこうかなと。


それでは続きからどうぞ
 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

ついにキャラクター人気投票結果発表が行われました。
皆さん予想通りでしたか?
やはり勘助は凄かったです。
そして、人気投票全体の投票数も合計3000票を超えていて本当に嬉しかったです。
※ちなみに高坂は基本として一人一票ですので総投票数にはさすがに数えていません。

一応、公式でもゲット出来ますがこちらにも御褒美画像を貼っておきますね。
ぺたぺた

kekkahappyougohoubi.jpg
 

さてさて、画像は凄いことになっておりますが、本日のブログでは
キャラクター人気投票の中間発表時に穴の開いていた答えも出します。
現在の順位を比較して楽しんで頂けたら幸いです。

続きをどうぞ
 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

お待たせして申し訳ございませんが、まだ人気投票集計中です。
予定通りに来週には公式HPにて発表になりますのでいましばらくお待ちください。
また、投票やコメントは予想を上回りたくさんいただきました、
本当に本当にありがとうございます。コメントも一つ一つ読ませて頂いております。
発表時には何か御礼としてラフ程度ですが中村の書き下ろしが出来ないかなと思っております。
 

本日のラインナップ
・二世の契り関連情報
・バナー 鬼兵衛
・高坂弾正昌信 (越後番外編)

続きをどうぞ
 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

最近、頂くお葉書やメールなどでのご感想で、「真奈ちゃんのCVは津田健次郎さんで御願いします(笑)」と多く頂くようになりました。
皆さん良くチェックされているんですね、正直ビックリしました。
今後の展開は色々と企画中ですが、この件は可能な限り(パロディ限定)でお応え出来るよう頑張りたいです。

上記のネタは2ヶ月も前になりますが、7月28日発売、【ARIA】創刊号のフルサイズスペシャルドラマCDの中で分かります。
※書籍についてのお問い合わせは最寄の書店まはた取扱店(※2)へ直接ご確認下さい。
※2:取扱店についてのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。

さて本日のラインナップ
・公式ビジュアルファンブック情報3 店舗特典情報公開!!(SAMPLE画像付)
・公式HP TOP画像切替中
・Iちょラジオにて中村出演中
・コミカライズ【二世の契り】連載中ARIA新創刊3号発売!!
・バナー追加配信
・高坂弾正昌信

さて続きをどうぞ

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

皆さん御身体大丈夫ですか?
1日で気温の温度差が15度とさすがに体調を崩しそうになりますよね。
本当にどうなっていることやら。

さてさて、本日のラインナップはちょっと少なくて大変申し訳ないのですが
週間なのでどうかご容赦くださいませ。

・ 公式ビジュアルファンブック情報2(二世の契り最新情報)
・ バナー艶乃
・ 高坂弾正昌信(番外編)

とこんな感じですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

続きをどうぞ。
 

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

はじめに、応援バナーキャンペーンに多くのご参加頂きましてありがとうございました。
また、現在開催中のキャラクター人気投票やゲームの御感想もたくさん頂いていますが、
毎日楽しく拝見させて頂いております。
改めて御礼申し上げます。

さて本日のブログのメニューは以下の形でお届け致します。
・バナーキャンペーン結果発表、気になるキャラ投票を受けて
 上位五名の「チビキャラ返礼コメント」
・二世の契り最新情報 「祝 ビジュアルファンブック発売決定!!」
・バナー追加(綾姫)
・キャラクター人気投票【少しだけ】中間報告+高坂

 

というラインナップになっております。

それでは最後までお付き合いくださいませ。

続きをどうぞ
 

bloghyousi13.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 
人気投票開催中になります。
どうぞお時間ございましたら投票をお願い致します。
注:高坂に投票する場合はコメント欄にメッセージくださいね!

さて、【二世の契り】の人気投票に絡んで甲斐武田陣営より
こんな動きがあったそうです。
 

続きからどうぞ

 ninnkitouhyou1.jpg

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。


冒頭からチビキャラ【初登場の秋夜】でお届けいたします。
ということで、秋夜に紹介してもらったように、
発売から1週間たった【二世の契り】のキャラクター人気投票が
公式HPの特設サイトにて開催されております!
皆さんの一押しキャラへの清き一票をお待ちしております。

続きからは、残りのメインチビキャラ雅刀と弥太郎登場です。

 

 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

先日の815日は65回目の終戦記念日でしたね。

今から65年前……日本は「戦争」をしていて、人が簡単に死んでしまう、

そういう時代だったというのは今の平和な日本で暮らしている私達にとっては

信じられない事ですよね。

【二世の契り】の舞台は永禄四年、西暦にすると1561年、今から約450年前です。

戦国時代は今のように医療技術が発達していないので、65年前の戦争以上に

人が簡単に死んでしまう、そんな時代でした。

戦国時代の平均寿命については諸説ありますが、現代の約半分程度だったという説もあるようです。主人公の真奈にとっては、現代の平和な日本からは想像を超える体験だったのではないでしょうか。

この想像を超える体験、信じられない出来事こそ、現代と戦国時代を色分けして物語を

味付けしてくれます。

 

さて、本日は820日、いよいよ【二世の契り】も来週の26日(木)に発売されます。

今回は発売前最後のブログ更新となりました。

では早速ですが、本日のゲストブロガーして暁月役を演じていただきました、

近藤隆さんに、今回はインタビュー形式にてコメントを頂戴いたしました。

 

どうぞご覧ください。 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

発売まで残り2週間を切りました。
そして「夏」真っ盛り。
私ごとですが夏の甲子園が好きで、土にまみれながら白球を真剣に追い駆ける
高校球児を見ているとなんだか心が洗われます、じ~ん(涙)
2年に1度くらいどうしても甲子園に見に行きたくなる
衝動に駆られ、行ってしまいます。
球場に行っていつも「驚く」のが、テレビでは味わえない臨場感。
全員が“全力疾走”なんですよね。
もちろん球場は本当に「真夏の炎天下」+「アルプスの異様な熱気」に包まれている中です。

あれにはちょっと、驚きとともに感動を覚えます。
試合の結果というのが気になるわけでなく、それ以上に何かに真っ直ぐ打ち込む姿を
見たくて、あの場所に引き寄せられる、そんな気がします。
皆さんももし機会がありましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、そろそろ本題の【二世の契り】の情報に移ります。
今週のゲストブロガーは、先週の予告通り主要開発メンバーの〆ということで
ディレクター「nao」です。
ディレクターの口から語られる【二世の契り】の魅力!
ぜひご覧下さい。

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

ふと気付けば発売日まで残すところ、あと3週間。

思い起こせば、企画当初の立ち上がりは2年前くらいの今頃だったかな。

最初は“戦国”というキーワードなんて一言もなく仮タイトルも英語表記で

西洋の神話もの。ホント青い企画でした(笑)

ディレクターをはじめとした主メンバーが加わっていくうちに企画は生まれ変わり、

戦国になっていき、いつしか【二世の契り】という形になりました。

 

各スタッフが己の身を削りながらの真剣な取り組みが形となり、

それを皆さんにやっとお届する事ができる日までもう少し、

そう思うとやはり感慨深いものがあります。

何をマジに語ってるんだとスタッフから言われそうですが、

今週のゲストブロガーは先週に引き続き、感謝の言葉を送りたい主開発メンバー中村を

召喚しています。

 

どうぞ続きをお読みください。

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

 

【夏空のモノローグ】発売おめでとうございます!

【夏空のモノローグ】の発売日はゲーム中の物語がループする7月29日と

重なっているというのは凄く良いですよね!!

より臨場感や感情移入ができますし、そういった意味でもより楽しめる

作品になっているのではないでしょうか。

是非、チェックしてみてください!!

  

それでは【二世の契り】の話題に移りますが、このブログの恒例になってきました

ゲストブロガーさんは本作のシナリオを担当した、「MAYU」さんに書いていただいています!!

MAYUさんは、本プロジェクトのために特別にお呼びしたシナリオライターさんで

普段から色々な文章関連のお仕事をされております。

今回のゲストブログでは、開発秘話から本作にかけた思い等様々なことを

聞かせてくれるのではないでしょうか?

 

気になる方はどうぞ続きをお読みください!!

 

 

 

 

 

 

 

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

先週突発で更新してしまいましたが、今週から毎週更新になります。 

とにもかくにも、東京は暑い…。暑すぎです!

ちょっと私事ですが、日頃はバイクに乗っていまして

昼間にその付属していた温度計を見たらナント、45.5度!!

外気温は34度くらいで、日の影響とかもあるとは思いますが

ホント洒落にならない気温ですよ。

 

そういえば、【二世の契り】の舞台となる季節もこんな時期なのですが

やはり越後のあたりは東京より涼しかったのかな…。

戦国の乱世を生き抜く気力と気概は、私には土台無理な話ですが

涼しさだけは本当に分けて欲しいですよね。

皆さんも、熱中症などにはどうかお気をつけください。

 

さて、前置きはこれくらいで、今週は予告通り、

「薄桜鬼」等でもお馴染みで、今回本作の挿入歌「掌中の鳥」を担当して

頂いた、シンガーソングライター吉岡亜衣加さんをゲストブロガーで

お呼びしております!!

 

どうぞ続きをお読みください。

 

突然ですが、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

来週に吉岡亜衣加さんを迎えてのブログ更新予定でしたが、少し先に

店舗特典情報の更新日をお知らせいたします。

 

■店舗特典情報公開予定日

今回も、もちろん店舗特典を各店舗の方々と協力し、ご用意しております。

 

公開予定日は 7月21日(水)

二世の契り公式HPにて発表いたします。 公式HP

 

特典の内容や、店舗の情報も7月21日に公開させていただきます。

7月21日(水)までお問い合わせを含めて、どうかお待ちください。

ドラマCDのキャストのみ、いち早くお知らせいたします。

     御使いの章 ~月夜~ 

暁月   CV:近藤隆さん

秋夜   CV:前野智昭さん

 

     御使いの章 ~初花~ 

小島弥太郎CV:てらそままさきさん

翠炎   CV:津田健次郎さん

 

     御使いの章 ~雲隠~

刀儀兼久 CV:大塚明夫さん

雅刀   CV:前田剛さん

 

     御使いの章 ~宴~

山本勘助 CV:櫻井孝宏さん

武田信玄 CV:一条和矢さん

 

もちろん、ドラマCD以外の特典情報についても公開予定です

ご期待ください。

続きにはバナー追加もあります、宜しければお持ち帰りください。

 

こんにちは

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
5回目の更新になりますよ。
 
早速ですが、皆さんにお知らせがございます、
 
nateiwoarawasu.jpg
 
 
皆さん『名は体を表す』という言葉、御存知ですか?
 
意味:名はそのものの実体を表している。
 
という意味になります。
 
本日はそんな、【二世の契り】にまつわる、都市伝説を御紹介します。
 
気になる方は続きへどうぞ

二世の契り その4

こんにちは
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
4回目の更新になります。
前回更新では前田剛さんがゲストに来ていただいたので、
その他ラインのスタッフから
「中の人に御願いするとか、そんな手があるのか!?」
と、ちょっと驚きの声があがりました。
でも、他のブログを見ると、もっともっと凄いことをしていますし、
負けていられないですよね。
 
ということで今週はゲストブロガーさんはいないのですが、
代わりに今回からバナーの追加配信を行っていこうかとご用意してみました。
さっそくですが。じゃじゃん。 山本勘助 

160x600px (正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)

nlk.jpgilk.jpg

180x150px

nmk.jpgimk.jpg

200x40px

nsk.jpgisk.jpg

サイズ別に3種類。
どうぞお持ち帰りください。
 
公式では既に5キャラ分、配信しています。
まだバナーキャンペーンを確認いただいてない方はどうぞこちらへ。
 
 
今後も本ブログでは、未配信キャラをドシドシ追加配信致します。
来週は、軒猿を予定していますので、お楽しみに!
 
 
次回更新からは、バナー追加以外にもゲストブロガーさんもまた呼んでいきたいですね。
次回のゲストさんは、公式HPの今後の更新予定の流れをくんでいこうと思っていますので、
是非予想してみてください!

 

 こんにちは

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
さて、今回でブログ更新も3回目になりますし、そろそろ変化があって良い頃合ですよね。
そこで本日はいよいよ「ゲストブロガ-さん」をご招待したうえでお届けしたいと思います!
是非最後までご覧ください。
 
ちょっとだけヒントですが、
ゲストブロガーはこの人です↓
nise3_gazou.jpg

 

おいおい…。
もうなんていうか、“答え”を言ってますよね(笑)
画像の雅刀は、めちゃくちゃ気迫ありますが、中の人も個人的感想ですが、
似ているような気がします。(いろいろな意味で)
 
ちょっと裏話となりますが、雅刀と今回のゲストブロガーさんについて、
ある声優さんから
「キャラと顔が似てますよね、顔キャスかー。」っと
突っ込まれたことがあります(笑)
 
もちろん、キャスティングはゲームとして凄く重要なことなので、色々と相談して
決めてますのでそんな事だけで選んではいませんが。
二世の契り その2
本ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
ついこないだまで、天気が安定しない日が続きましたね。
ああいう日が続くと、なんだか気がめいるし、気温は下がって風邪を
引いてしまいそうです。
 
そうそう、夜食で「カレードリア」食べています。
 
まあ、それは本当にどうでもいいのですが、夜食を食べながら今週も【二世の契り】のキャラならこんなこと言ってくれるのかな……と妄想。
 
秋夜なら
 
秋夜「健やかに生まれついているから多少の無理もきくが、
もう少し、自分の体に注意を払うことを憶えろ」
 
とか言ってくれるのかなあ。
ついでに疲労回復に効く薬草とか、煎じて欲しいです。
 
じゃあ、弥太郎なら、きっと
 
弥太郎「寒いだぁ!? んなもん、ちっと体を動かせば温まってくる。
若いくせに、鍛え方が足りんぞ!」
 
こんな感じで発破かけてくれるんだろうなあ。
弥太郎さん、そのうち一緒に温泉とか行きたいね。妙高の温泉、憧れる……
 
……なんて、今回も妄想混じりでお届けしてます。

二世の契り その1

本ブログを御覧の皆様、こんにちはーーー!!

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

これから隔週金曜日にこの【二世の契り】ブログを更新していきますので、

どうか宜しくお願いします。

 

あぁ、こういったことは初めてなので

他のブログを参考にしつつ、どうするかを考えましたが、

頭が真っ白になっていくだけで、丸1日考えて。

 

「書けたのは冒頭の挨拶、4行だけ……。」  これは終わった…

 

暁月だったらこんなとき

 

暁月「はぁ、何ぐだぐだ言ってるんだ! そんなこと言ってる時間あったらとっとと書けよ!」

 

っとか、言うんだろうなぁ。書けなくてごめんよ、暁月。

翠炎ならこんなとき、きっと

 

翠炎「焦らなくていいのですよ、人には“人それぞれの間”があります、もっと気楽に書いてみてください」

 

ああ、ありがとう。翠炎…

ちょっと元気出た!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。