二世の契り その57

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
本日より【二世の契り 想い出の先へ】公式サイトにて、キャラクター人気投票の結果発表が行なわれています。
皆さんの投票されたキャラクターは、いったい何位になっているでしょうか?
是非確認してみてください。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 
 
投票結果公開中!
【二世の契り 想い出の先へ】人気投票の結果発表が、公式サイト上にて行なわれております。
皆さんに御送りいただいたコメントと共に発表を行なっておりますので、是非ご覧になって下さい。
また上位5名までのキャラクターは、ご褒美SSを掲載いたします。
こちらは9月9日(金)に公開予定となっておりますので、お楽しみに。
 
 
【二世の契り 想い出の先へ】関連商品
(エンターブレイン)
好評発売中★
(ティームエンターテインメント)
好評発売中
(講談社)
好評発売中
 
 
好評発売中
【二世の契り】が表紙を飾る『ARIA 10月号』が、先週土曜日に発売となりました。
櫻井しゅしゅしゅ先生による、勘助のイラストが表紙を彩っています。
また、7月31日に行なわれた【二世の契り】と【アイチョ】の合同イベントのレポートや、
中村龍徳によるコミック第2巻発売記念イラストも掲載されていますので、是非チェックしてみてください。
 
 
■中村龍徳画集
(エンターブレイン)
2011年10月 発売予定
【二世の契り】のゲームキャラクターデザインを担当している中村龍徳の個人画集の発売いたします。
【二世の契り】のイラストも掲載される予定ですので、お楽しみに。
 
 
★【二世の契り】キャラメール シーズン2
オトメイトモバイルにて、【二世の契り】キャラメール シーズン2が配信されています。
お申し込みから配信終了までの間に誕生日を迎えられた方には、誕生日メールも届きますよ
★オトモバ検定 開催中
~9月12日(月)まで
複数タイトル参加の大クイズ大会です。
正解数に応じて階級判定を行ない、結果はキャラメールにてお知らせいたします。
今回はこちらに【二世の契り】も参加していますので、是非クイズに挑戦してみて下さい。
 
 
■バナー配信
今週のバナー配信は、チビ勘助です。
どうぞお持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
   
01.minikan_long.jpg02.minikan_middle.jpg03.minikan_short.jpg
  160×600            180×150                   200×40
 
 
◇【二世の契り番外物語37】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
 
第三十七話「本日は人気投票の結果発表」
 04.busho.jpg
 
「平和ですね……」
飯富「そうだな、御屋形様たちも、上杉の者も、皆『人気投票』に出向いておられるからな」
 
ぼーっと空を眺める二人。
 
「はぁ……」
飯富「おい、ため息が漏れているぞ」
「何故に御座いますか飯富殿、我等も【二世の契り】の登場人物。なのに何故我等はここに!?」
飯富「言うな! 言っても辛くなるだけだ」
「出来ることなら……出来ることなら、私も人気投票に出たい!」
飯富「言うなと言っておる」
「うぅっ……」
飯富「泣くでない、泣いたところで我等の立ち絵は変化したりせぬぞ
「くぅ……」
飯富「もちろん私とて出来ることなら出てみたい……しかし、よく考えてみろ、どう考えても我等よりも先に呼ばれる者たちがいるだろう」
 
飯富「本編で登場した05.oni.jpg に、FDで登場した06.bushi.jpg や、07.shigoto.jpg ……」
 
「極めつけは、あの08.bate.jpg 、ですからな……」
 
飯富「なんなのだあいつは! 新参者のくせに目立ちおって!」
「聞く所によると、『伴天連には投票できないんですか?』といった投票コメントもあったそうに御座いますよ」
飯富「くっ、許すまじ伴天連!!」
「それに我等が、似過ぎているのも問題かと。ぱっと見では、区別できないのではないだろうか……?」
飯富「やはりもっと違いを出さなくては駄目なのか……」
「兜や細かな違いはあるものの、しかし……」
飯富「せめて手にしている武器に違いがあればな……」
 
???「よいではありませんか!」
 
飯富「む、何奴!?」
 
飯富と原の前に、二つの影が現れる。
 
 09.ashi.jpg
 
飯富「あー……(そういやいたな、こんな奴)」
上杉の足軽「今、『そういやいたな、こんな奴』とか考えましたね」
飯富「い、いや、そのような事は……」
武田の足軽「よいのです、もう何度も経験したことにございますので」
飯富「そ、そうか……」
上杉の足軽「そもそも、お二人は贅沢なのです。そのような大きな違いをお持ちだと言うのに……」
武田の足軽「兜の違いがあれば十分では御座いませんか! 他にいったい何を望むというのです!」
「いやしかし、このままでは見分けるのがだな……」
上杉の足軽「私達など、全く同じ姿の足軽が他に何人もいるのですよ!」
「う、うわー……」
 
武田上杉の足軽「だいたい、名前があるだけで幸せではありませんか!!」
 
飯富「…………そうかもしれんな」
武田の足軽「謝っていただきたい」
飯富「は?」
上杉の足軽「全ての足軽に、名も無き兵士たちに!」
「な、何故我等が!?」
武田の足軽「さぁ! さぁ!!
飯富「…………」
「…………」
飯富「……贅沢を言って申し訳なかった」
「……許してくれ」
武田上杉の足軽「わかっていただければ良いのです」
飯富(な、何故こうなった……)
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第37話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。