二世の契り その51

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
先週、7月2日(土)、3日(日)にオトメイトパーティー2011が開催されました。
【二世の契り】も土曜の夜の部に参加させて頂きましたが、ご来場された皆様いかがだったでしょうか?
次に【二世の契り】が参加するイベントは、7月31日に行われる【アイチョ】との合同になります。
ご来場いただける皆様、楽しみにしていて下さいね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 
 
2011年7月31日 open 12:30 start 13:00 終了15:00  開催予定
Image.jpg 
 
チケットの予約が定員に達したため、予約の受付が終了いたしました。
たくさんのご予約ありがとうございます。
また、前売り券が完売した為、当日券の発行はありません。
キャンセルが発生した場合には追加予約を行うこともございます。
その際にはイベントHP、又は【もっともっとI(アイ)をチョウダイよ!!!】にて御案内致します。
 
 0731.jpg
 
 
 
ご参加される方は、一度だけでもいいのでラジオをお聞きください。
おそらくですが、普通の乙女イベント+ゴージャスな立食パーティ(※食べ物はアイチョ公式おやつです)と思ってご参加頂きますと、かなりギャップがあると思います。イベントの企画を行なっているのは、マエタケさんをはじめ小林さんやアイチョスタッフの面々です。
一度試聴して頂いてからのご参加を推奨いたします。
 
if_radio_s.jpg
 
 
【キュンキュンワード】募集中
聞いただけで胸がキュンとなる甘い台詞、【キュンキュンワード】は引き続き募集しております。
対象となるのは、雅刀、翠炎、小林眞紀さん、前田剛さん、津田健次郎さんの3人+2キャラとなります。
〆切は7月29日までです。
何度投稿していただいてもかまいません。
思いついた台詞をどんどん投稿するのも有りですよ。
投稿は、イベントHP上から御願いします。皆さんの投稿お待ちしております。
⇒ Image02.jpg
 
【物販販売】
今回のイベントで新しい【アイチョ】のグッズが販売されますので是非チェックしてみて下さい。
 
アイチョスターターキット その1
アイチョスターターキット その2
ブースターパック (アイチョスターターキット その1、その2をまとめた物となります)
 
また、イベントに参加されない方でもグッズの購入はしていただけますので、
興味がある方は是非、足を運んでみてください。
 
 
 
 
※イベントの詳細につきましては、主催のロックンバナナさんにお問い合わせ下さい。
 
 
 
 8月5日(金) 通常版&ドラマCD付き特装版 発売予定
コミック第二巻のカバーに描かれるキャラクターが決定いたしました。
通常版は秋夜、特装版は雅刀です。
さらに、どちらにも書き下ろしカラーピンナップが付いてきます。
カラーピンナップの画像は勘助&兼久です。
それぞれ、どんなイラストになるか楽しみですね。
また、特装版ドラマCDの収録時間は、なんと60分!
第1巻の35分を大きく上回るボリュームとなっていますよ!
 
 
【ドラマCD情報】
・出演者
近藤隆さん(暁月役)、津田健次郎さん(翠炎役)、前野智昭さん(秋夜役)
前田剛さん(雅刀役)、櫻井孝宏さん(山本勘助役)、酒井相一郎さん(高坂弾正役)
 
・内容
1:雨と秘密
キャスト総出演のドラマパート
第2巻収録の第8話と第9話の間の物語です。
 
2:ヒロインが選ぶのは誰だ!? 2
今回は暁月、翠炎、秋夜の《誰が真奈に選ばれるのか?》という相談に
雅刀が加わります。
それゆえにあの方の演じられる真奈(つまりは津田真奈)と雅刀が初遭遇っ!!
さらにパワーアップしたヒロインをお楽しみいただけます!!
 
3:フリーコメント
今回はフリーコメントいただきました!!
メインキャスト5人に収録の感想+
「もし真奈のようにタイムスリップした先で好きな人ができたらどうしますか?」
という質問に答えていただいています。
 
 
 
【二世の契り 想い出の先へ】公式サイトが更新されました。
 
・『音声鑑賞』公開
・キャストコメント
 
『音声鑑賞』の紹介が行われています。
『音声鑑賞』では、ゲーム中で登録した音声をいつでも聞く事ができます。
さらに立ち絵の選択ができるので、本来とは違った姿で台詞を喋ってもらえますよ。
また一条和矢さん(武田信玄役)、遠藤大智さん(上杉謙信役)、櫻井孝宏さん(山本勘助役)の
三人の方のキャストコメントが公開されました。是非チェックしてみてください。
 
 
■バナー配信
今週のバナー配信は、ミニ翠炎です。
どうぞお持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
 
minisui_long.jpgminisui_middle.jpgminisui_short.jpg
160×600         180×150               200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。
 
 
 
◇【二世の契り番外物語31】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第三十一話「残り2週間」
 blog_51.gif
 
秋夜「【二世の契り 想い出の先へ】発売まで、あと13日です」
刀儀「今回のファンディスクでは、本編よりもボリュームが増えているそうだな」
秋夜「はい、そのうえマップイベントや、音声鑑賞をはじめとした新しい要素が盛りだくさんです」
刀儀「ふむ、今までにない【二世の契り】を楽しめるわけだな」
秋夜「はい」
刀儀「うむ、今から楽しみだな」
秋夜「そうですね」
刀儀「……」
秋夜「……」
刀儀「…………」
秋夜「…………先代」
刀儀「…………なんだ?」
秋夜「……終わりですか?」
刀儀「……そうだ」
秋夜「素っ気なさ過ぎるのではないでしょうか?」
刀儀「ふむ、だが何を話したらいいのやら、わからぬのだ……」
秋夜「……でしたら、これをお使い下さい」
 
懐から大きめのサイコロを取り出す秋夜。
 
刀儀「なんだそれは?」
秋夜「先ほど話題に困ったら使うようにと、渡された物です」
刀儀「ふむ、なにやら目の代わりに文字が刻まれているようだな」
秋夜「はい。これを転がして出た話題について話せばよいとのこと」
刀儀「ほぅ、それは便利だな。早速使ってみることとしよう」
 
刀儀がサイコロを手に取り書いてある文章を確認する。
 
『瑠璃丸の魅力』
『瑠璃丸が居て助かった事』
『瑠璃丸の武勇伝』
『瑠璃丸の魅力』
『瑠璃丸が実の息子だったなら』
『当』
 
刀儀「…………瑠璃丸か」
秋夜「先代?」
刀儀「あやつはいったい何をやっておるのだ…………」
秋夜「どうかされましたか?」
刀儀「いや……なんでもない……この際、話題が作れるならなんでもよい……」
 
刀儀は、遠い目をしながらサイコロを投げる。
 
コロコロコロ……
『当』
 
刀儀「ん?」
秋夜「おお、当り目を出されるとは、さすが先代」
刀儀「……なんだその当り目というのは?」
秋夜「賽(サイ)の説明書によりますと、『当』が出た方には賞品が贈呈されるそうです」
刀儀「どうせろくな物ではないのだろう……」
秋夜「それがなんと、とある品を一年分だそうです」
刀儀「なに、一年分だと!? いったい何をそんなに貰えるというのだ!」
秋夜「なんと……『瑠璃丸サイコロ』一年分です!」
刀儀「いらん、そんなもの!」
秋夜「『これがあれば、話題に困らない!』と、説明書に……」
刀儀「おおいに困っとる!」
 
 
─ 終 ─
 
以上、【二世の契り番外物語】第31話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。