二世の契り その5

こんにちは

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
5回目の更新になりますよ。
 
早速ですが、皆さんにお知らせがございます、
 
nateiwoarawasu.jpg
 
 
皆さん『名は体を表す』という言葉、御存知ですか?
 
意味:名はそのものの実体を表している。
 
という意味になります。
 
本日はそんな、【二世の契り】にまつわる、都市伝説を御紹介します。
 
気になる方は続きへどうぞ

 

sinobinohimitu1.jpg
(ラフイラスト:中村龍徳)
 
『傀儡丸』マジ!?
 
 
蒸し暑い梅雨ですから、銭湯にも行きたくなりますが、
何より見てしまった千両のその後が気になります。南無南無。
 
中村からのネタプレゼントでしたが、私的に嬉しかったのが
丁度、マイPCの壁紙の比率がほぼ一緒ということで模様替えが出来ました。
ありがとです。
 
 
さて、コネタもそろそろ切り上げて、前回の予告通り本日はゲストブロガーさんをお呼びしております!
本日のゲストブロガーは、【二世の契り】の主題歌/EDテーマ曲からラジオでもお馴染みの
 
『カンノユウキさん』
 
どうぞ。
 
intervire-SS.jpg
 
オトメイトブログをご覧の皆さん、はじめまして、こんにちは!カンノユウキです☆(写真左)
 
先日、吉岡亜衣加ちゃんと2人でやらせていただいているwebラジオで、
ちらっと「私達もゲストブロガーに呼んでくれないかな」なんて話していたんですよ!
こうして呼んでいただきまして本当にありがとうございます(^o^)
 
登場させていただいたからには、ご覧の皆さんに作品の魅力を
アピールできるように頑張りますね(^_-)-☆
 
さっそくですが、既に公式HPで公開になっているムービーの通り、私達は一足お先に完成間近の
ゲームをプレイさせていただいてしまいました
 
プレイさせていただいたのは冒頭のほんの一部だったので、
早く続きがやりたくて仕方ない!という心境です><
 
綺麗な映像はもちろん、
今までパソコン画面や紙面の中で、静止した状態でしか見た事がなかったキャラクター達が、
アニメーションのように動いていて、私はなんだかとても嬉しかったです
 
台詞に合わせた口の動きや瞬き一つで、まるでキャラクターに
命が吹き込まれたように感じるものなんですね
 
そこへさらに声優さん達の演技が加わって、
どのキャラクターも本当に個性的にカッコよく完成していました
 
素晴らしい作品に出来上がっていますので、皆さん楽しみにしていて下さい!
 
 
そんな素敵な作品にこうして関わらせていただけて、夢のようです!
皆さん、もう公式HPの方で公開されているオープニングテーマは視聴していただけましたでしょうか
作詞もレコーディングも、沢山苦悩をしながら完成させました
曲に込めた情熱が皆さんに伝わってくれるといいなと思います
 
オープニングテーマでは、本場中国の奏者の方が奏でる
二胡とヴァイオリンという二つの弦楽器のコラボレーション
にも、是非注目して聞いてみて下さい
 
エンディングテーマは、切なさを重視して作詞してみました
是非攻略したキャラクターの事を思い出しながら聞いてほしいです
 
 
そして最後に私と吉岡亜衣加ちゃんの二人で進行させていただいている
webラジオ「戦国時代へタイムスリッパ!~なんでやねん~」を、
皆さん是非聞きにいらして下さい☆
 
皆さんと同じように、ゲームの発売日を楽しみにしている二人による、
先日本ブログで突っ込まれてしまった通りのとても
フリーダムな内容のラジオです!
 
ゲームに関する疑問、質問などの他に、どんなフリーダムな内容のお便りでもお待ちしています☆
 
そう言えば、以前このラジオで「一緒に白鳥ボートに乗ろうね」と
二人で契りを交わした事をお話しました。
その後榛名湖へと念願の白鳥ボートに乗りに出かけたら、その日は風が強くて、
目の前に白鳥ボートがあるのに、乗れなかったんです…
 
やむをえず、別の場所へ行って二人でこのキューピー人形を作って帰りました 
 kyuupi.jpg
 
かわいいですか?
 
 
皆さんにも、友達や家族とずっと約束しているのにいまだに果たせていない事
なんかがありましたら、是非お便りに綴って、私達に教えて下さい♪
このラジオを聞いて、みんなで一緒にゲームの発売日を待ちわびましょう!!
 
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
次回のゲストブロガーは、吉岡亜衣加ちゃんが登場します☆
亜衣ちゃん頑張ってね☆
 
 
 
カンノユウキさん、ゲストブログありがとうございましたー
 
ゲームの宣伝までして頂いてしまって、恐縮です。
キューピー人形かわいいですねー。
私的には、カンノさん吉岡さん、どちらの
キューピー人形を作ったのか気になりました。
 
今度また聞かせてくださいね。
 
 
では、【二世の契り】情報です。
 
■ 七夕企画!二世の契り参加中
 
毎年恒例になりつつある七夕企画に、
今年は【二世の契り】も参加しております。
 
暁月、翠炎、秋夜、雅刀、小島弥太郎、山本勘助の6名が参加しています。
実のところ、【二世の契り】本編シナリオ内でも
戦国時代には実際七夕に短冊を使って願いを書く習慣はなかったと言われていますが、
【二世の契り】では主人公の影響でそういったイベントがございます。
 
もしかしたら、今回の各キャラ達の願いはゲーム中と絡むのかも知れません。
ゲームを実際にプレイしていただいた後、短冊にある各キャラの言葉を
もう一度見返してみたら面白いかもしれませんね。
 
七夕企画はこちらから↓
 
 
 
■ 公式HP更新 
 
本日のゲストブロガーである、カンノユウキさん、次回ゲストブロガーの吉岡さん
二人による
インタビュー映像が配信されています。
 
お二人の楽しいトーク、歌にかけた想いなどを動画で見れるチャンスは見逃せません。
しかも完全に未公開だった、吉岡さんの挿入歌がホンの少しですが聞けてしまいます。
多分どこよりも早い配信じゃないのかな?
 
また、公式HPの更新日についてですが、来週から毎週更新に変更予定です
 
来週の7/14の更新内容の先行情報ですが、一風変わったPV公開を予定しております。
今回、PVはかなりOPとイメージを変えています。
もちろんサンプルボイスも中に入っていますし、
世界観や物語をOP以上に感じ取ってもらえるのではないでしょうか。
 
 
 
■二世の契りオリジナルサウンドトラック発売決
(ティームエンターテインメント)
 
2010.08.24 ON SALE
 
ゲームBGMに加え、カンノユウキさんが歌うオープニング「約束しよう」、エンディング「消えない絆」
そして吉岡亜衣加さんが歌う挿入歌「掌中の鳥」をフルコーラス収録
 
二世の契りオリジナルサウンドトラック公式HPはこちら↓
 
本作の主題歌/ED/挿入歌も一緒になったサントラはかなり豪華ではないでしょうか。
是非是非、ゲームと一緒に御予約ください。
 
 
 
    「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん
※略スリッパやねん
 
今週配信で早くも10回目。
パーソナリティとして少し慣れてきたのか、
お二人の会話のテンポもよくていい感じですねー。
 
今回の、「二世の豆岡ちゃん」では、
「敵に塩を送る」という言葉を解説しています。
 
この語源はちょっといい話ですよ!
興味をもった方は是非こちらからチェックしてください。
 
 
 
二世の契り_まとめ情報〆。
 
 
では、前回より恒例にしました、応援バナー追加です。
今回は瑠璃丸です!!
やっぱり瑠璃丸は笑顔と元気が似合うなぁ。
 
160x600px(クリックしてからお持ち帰りくださいね。)
rurilong.jpg rurilongino.jpg
180x150px
rurimido.jpgrurimidoino.jpg
 
 
200x40px
ruri.jpg ruriino.jpg
 
サイズ別に3種類。
どうぞお持ち帰りください。
 
 
 
さて、5回目の更新はいかがでしたでしょうか?
 
 
「あれ、二世の契りのゲームについて今週は教えてくれないの?ですかって?」
 
 
前回の更新で、こんな表情になるまで追い込まれましたので今回は勘弁を
komaritougi.jpg
 
後生でございます・・・、御屋形様」
 (ゲスト:刀儀兼久さん)
 
どうしても教えて欲しい?って。
 
じゃあ、一つだけヒントを。
良くある質問
 
○世界観/物語はどんな感じですか?甘めorビター?
 
「やはり気になりますよねー」
 
でも、大体は既に皆さん予想出来ているのではないでしょうか。
まだまだ、「分からない方」「もっと知りたい方」は
 
是非、7月14日(水)公開予定のPV配信を見てください!!
 
 (答えになってなくてごめんなさい!)
 
 
さてさて、適当な頃合にて、この辺で失礼しようと思いますが、
ブログ更新も公式が毎週になりますので、そろそろ隔週でなく
毎週にしていきたいですね。
すぐには難しいですが、次回の吉岡亜衣加さんがゲストに
きていただいた辺りから加速していければ!
 
それでは、また。 黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。