ワリコミ! 2010年七夕企画!!

皆様こんにちは。本日7月7日、今年もやって参りました、七夕企画!
司会進行役を務めさせていただきます、デザインファクトリーのいわたです。

去年から始まったこの七夕企画。要はキャラクターたちの心の奥深くに潜んだ願い事を
短冊として公開してしまおうという企画となっております。なかなかの羞恥プレイですね!

今年の参加タイトルは以下の通り。

「デザート・キングダム」
「猛獣使いと王子様」
「夏空のモノローグ」
「二世の契り」
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
「ワンド オブ フォーチュン」
「薄桜鬼」


以上、7作品となっております。去年に比べるとかなりの大所帯になってますね(笑)
というわけで、かなり画像満載の記事になると思います。盛り沢山なので見るのも大変そうです。
短冊はクリックすると大きな画像で見られるようになっていますので、もし見にくいようでしたら
クリックしてご覧くださいね。よろしくお願いいたします!

では、さっそく行って参りましょう! 気になる「彼」の願い事は、一体……!?


 

「デザート・キングダム」

tana_dk_sera.jpg tana_dk_sharon.jpg tana_dk_vi.jpg tana_dk_rejeta.jpg tana_dk_ishumaru.jpg tana_dk_unbara.jpg


イシュマール先生、ちょっと鬱陶しいです(笑) そしてヴィ君、君にはそれしかないのかい。
キャラ通り越して思わずサイトウDに「ヴィ君こればっかじゃん」とつっこんでしまったのですが、
「だってヴィ君はこれしかないでしょう」と言われてしまいました。そうなのかい。(笑)
個人的にはウンバラのがかわいいと思いますけどね! 頑張れ頑張れなれるなれる多分きっと。



「猛獣使いと王子様」

tana_moju_mathiasu.jpg tana_moju_arufureto.jpg tana_moju_rushia.jpg tana_moju_eriku.jpg tana_moju_kurausu.jpg tana_moju_shirubio.jpg


わかる、わかるよアルフレート!と深く頷いてしまった方向音痴の私……(笑)
猛獣たちの願いは作品カラー同様に、それぞれとっても可愛らしい、ほのぼのとした雰囲気ですね。
若干エリクの願い事を素直に受け取っていいのかどうか悩んでしまうところではありますが。
……この複雑な気持ちは、きっとプレイした方にはわかっていただけるものと思います。(笑)



「夏空のモノローグ」

tana_natsu_kinose.jpg tana_natsu_kaga.jpg tana_natsu_sawanoi.jpg tana_natsu_shinohara.jpg tana_natsu_asanami.jpg tana_natsu_watamori.jpg


さすが細かいところにやたらとこだわる夏空チーム。全員手書きできましたか。(笑)
字の雰囲気から性格が窺い知れる感じですね。とりあえず木野瀬くんを応援したいと思います。
みんな見ていて愉快なんですが、綿森くんの願い事だけがちょっぴり意味深ですね。そこが肝なのかも!
……え?部長? 彼は多分スルーした方がおいしいタイプだと思うので、徹底してスルーです。(笑)



「二世の契り」

tana_nise_akatuki.jpg 
tana_nise_suien.jpg tana_nise_shuya.jpg tana_nise_masato.jpg tana_nise_yataro.jpg tana_nise_kansuke.jpg


ある意味とってもまっとうな路線で攻めてきました、二世チーム。
きっとゲームでもすごく硬派でかっこいいキャラクターたちなんだろうなって思います。超期待!
戦国の世に生きる方々ですから、願いにも重みが感じられます。
個人的には勘助さんから漂う危険なオーラに並々ならぬ期待を寄せておりますです。はい。



「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」

tana_clock_takato.jpg tana_clock_riichiro.jpg tana_clock_madoka.jpg tana_clock_toranosuke.jpg tana_clock_akira.jpg tana_clock_nakaba.jpg tana_clock_shuya.jpg


とりあえず何を差し置いても円に一票送りたいと思います。君それ願い事じゃないからね!?(笑)
断言かよ!と即ツッコミ入れてしまいました。島さんこの子おかしいよ。つまりおいしいよ。
あと終夜さん。殿。ガガガッ(以下略)って歌いたくなってしまいました。多分関係ないんだろうけど。
私的に、りったんにすごくウズウズします。この子……いじると楽しそうよね……じゅる……



さて、ここまで5タイトル。それぞれそのキャラクターらしい願いばかりでしたね。
既に発売済みのタイトルについては、プレイした皆様が「あるある」と思っていただけたでしょうし、
これから発売されるタイトルについては、「そういうキャラなんだ」と知るきっかけになったかも!

……で。

ここからは「おまえら去年も書いただろチーム」です。薄桜鬼とワンドは去年も参加してるんですよ。
正直、そんなにコロコロ願い事が変わることもないだろうしなーと悩んだんですが、ちょっとひねって
今年の願い事にはテーマを設けてみました。

「今、君に願うこと」

薄桜鬼とワンドのキャラクターたちには、恋愛ED後のヒロインに対する願い事を書いてもらいました。
いわゆる恋人・夫婦的設定になってますので、それを前提にして見ていただければと思います!


「ワンド オブ フォーチュン」

tana_wand_yuriusu.jpg tana_wand_noeru.jpg tana_wand_biraru.jpg tana_wand_ragi.jpg tana_wand_arubaro.jpg tana_wand_esuto.jpg


とりあえずそこのメインヒーロー正座しろ。ちょっと二世の勘助さん見習ってこい。(声的な意味で/笑)
ワンドはFD後設定と言った方がわかりやすいかもしれませんね。プレイした方にはピンとくるはず。
背後霊的な何かを背負ったビラール殿下と底知れない笑みのアルバロさんに近づいてはいけません。
まあ……いいやもう。ワンドは金曜を待っててください。また今年もやるからね全員解説!



「薄桜鬼」

tana_haku_hijikata.jpg tana_haku_okita.jpg tana_haku_saito.jpg tana_haku_todo.jpg tana_haku_harada.jpg tana_haku_kazama.jpg


恋愛ED後設定といっても、深く考えると決して甘いだけの雰囲気では終わらないのが薄桜鬼かな、と。
それぞれ書かれている内容はシンプルですが、そこに込められた思いはとっても深いと思うのですよ。
……若干一名、去年よりグレードアップしてる人がいるんですけども(笑)、気にしないでください。
薄桜鬼も金曜のブログでちょっといじろうと思ってます。お楽しみにー。



さて、いかがでしたでしょうか。笑えるものからしっとりしたものまで、まさに盛り沢山でしたね!
残念ながら今日はあまり天気が良くない地方が多いようですが、きっと雲の上では綺麗な星空の中、
織姫と彦星がよろしくやっていることと思います。(笑)

そういえば、総合インフォメーションではまた例のカボチャが出張ってきておりましたね。
ラブラブな二人の邪魔をするのも野暮な気がするので、ここはあのカボチャに働いてもらいましょう。

「おいウィッチマン、全オトメイトユーザーさんの願い事をちゃちゃっと叶えておいてくれ!」

かなりハードルの高い願いかもしれませんが(笑)、これで大丈夫!のはず。
というわけで、願いが叶わなかったらウィッチマンのせいにしていいです。私も願っとこ。


それでは今年の七夕祭りはこの辺で。
もしかすると各タイトルの記事で七夕の件について触れることもあるかもしれませんので、
皆様チェックよろしくお願いいたしますね。ではではー!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。