二世の契り その44

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
さあ、本日は先週予告させて頂いた通りに、
あのブログ最多登場キャラの“中の人”がスペシャルゲスト登場です。
ここでしか聞けない二世の契りに関するコメントも頂きましたので是非
ご覧くださいませ。
 
 
それでは、続きをどうぞ

 

 
 
このような場所に出させて頂けるなんて……もう…何て言うか…………恐れ入ります。m(__)m
 
オトメイトブログをご覧の皆様、はじめまして!
 
高坂弾正の中の人、酒井相一郎です!
 
今週は僕がブログを担当させていただく事になりまして……いやぁ…緊張!!!
僕自身、このブログを楽しみしておりまして、高坂さんのご活躍には心躍らされる思いでざいます。
「人気投票に出る!!」と突然言い出した時など、
「えっ!?あんた出るのっ!?」と胸が熱くなったのをおぼえています(笑) 
こうしていじってもらえるキャラクターを演じられて、本当ありがたいです!
 
 
それに僕も高坂さんに少し似ている所がありまして……
あの何ともいえない天然っぷりはお互い標準装備です(笑)
あっ!あと、肌の青白さも似てるな!
先日の限定版の収録で、とある共演者の方に
「酒井くん顔色悪いけど大丈夫?」って、いじっていただきました。(嬉)
肌の青白さもお互い標準装備です(>_<)
 
 
でも久しぶりに公で、たっぷりと高坂さんになれて嬉しかったです。
実はブログに高坂さんが出ている時など、
ついつい家で携帯片手に(パソコンを持っていないので)セリフを演じていました。
なので他の共演者の方々と公の場で演じる事が出来て当に幸せなひと時でした!
限定版や店舗特典のドラマCDではゲーム本編で、あまり見ることのできない高坂さんの一面なども
垣間見えますので、そこんとこも、ほんの少しだけ楽しみにしていただけたら良いなぁ(^O^)
 
 
…はっ!偉そうな事をっ!
申し訳ありません!御屋形様!!m(__)m
 
 
いやーそれにしても早くプレイしたいっすな! 
酒井、前作、全員落としましたからね。(ニヤリ)
さぁ今度は誰から攻めてやろうか。ニヤニヤ)
 
 
あ~!楽しみすぎるっ!!っ!!!
あっ!夏と言えば私、最近家庭菜園にはまっておりまして、キュウリにトマト、バジルを日々愛でております。
 
DSCF4680.jpg
きっと発売日の頃には大きく成長していることでしょう。
あ~!楽しみすぎるっ!!夏っ!!!
 
 
てな訳で、
支離滅裂でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?(汗)
大変名残惜しいのですが、お時間という事で(:_;)
最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
僕も高坂さんに負けずと、また皆様にお会いできるように頑張りまっす!
 
 
ではではまた!(^O^)/
 
「それでは、ごめん仕つるっ!むぅ…道鬼斎っ!道鬼斎はどこだっ!
 
 
追伸…。
 
『照れ時計』いいなぁ…。
高坂弾正、『むぅ時計』どうですか?
僕、待受にします。
 
 
酒井さん、ゲストブログ本当にありがとうございました!
そして、前作の全キャラ落としているとは!((((;゚Д゚))))しました。
また、是非こちらへのご寄稿、お待ちしております!!
 
 
 
 
 
・ 限定版ジャケット公開
・キャストインタビュー 近藤隆さん、津田健次郎さん、前野智昭さん、前田剛さん、萩乃水城さん、
              てらそままさきさん、櫻井孝宏さん、遠藤大智さん、一条和矢さんの全9名
・暁月、雅刀、山本勘助の最新イベントCGと一部シナリオを加えてご紹介
 
 
キャストインタビューについては収録~ドラマCDについてのご感想まで幅広くコメントを頂いております。
内容に触れた各キャストの皆さんらしさの出ている興味深いコメントは必見です。
 
 
 
■オトメイトパーティー2011 キャスト発表
2011年 7月2日(土)・3日(日)  開催予定
二世の契りは7月2日(土)夜の部
二世の契りからは
・暁月役 近藤隆さん
・翠炎役 津田健次郎さん
・秋夜役 前野智昭さん
・雅刀役 前田剛さん
 
一部キャストの方は他作品と一緒の出演となっております。
 
 
 
■バナー配信
山本勘助の現代服バージョンです。
kansuke_long.jpgkansuke_middle.jpgkannsuke_short.jpg
  160×600        180×150             200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。
 
 
  
 
◇【二世の契り番外物語24】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第二十四話「中の人」

blog_44.jpg

 海津城_謁見の間
 
いつもの二人、いつもの間合い、二人が意識するは“本日のゲスト“について。
その流れを組んで二人は対峙していた。
 
勘助は高坂に向けて視線を向ける。
 
勘助「………」
 
勘助「……………ふむっ」
 
高坂「………」
 
勘助は今日のブログを見返す
 
勘助「………」
 
そして、もう一度高坂を見返す
 
高坂「……………」
 
kousakao.jpg
 
勘助「安心しろ、確実におぬしの方が白い。さすがに勝っているぞ」
高坂「……分かっておる!」
勘助「しかし、残念だが美しさと人間性としては…」
高坂「そこは断じて認めん!」
勘助「まったく……強情な奴だ」
高坂「中の人に関してはどうこう言うつもりはない、むしろ感謝しておるくらいだ」
勘助「それはオレも同感だ…」
高坂「だからといって、貴殿にそこまで言われる筋合いはない」
勘助「これは失礼した」
 
少しの間沈黙が続いたのち、高坂より口を開く
 
高坂「もしかして、そなた……この私に嫉妬しているのではないか?」
 
勘助「…………ほぅ」
 
高坂「ふふっ…はははっははは、そうか、そうであったか…」
 
勘助「………」
 
勘助は表情を一つも変えず、何時も通りに高坂をみている。
 
高坂「これはすまなかった…はははっ愉快、愉快」
高坂「まさかとは思ったが、ブログでの人気があがるにつれ、人気投票への参加、ドラマCD出演や登場人物紹介への登場、ついには中の人との共演を果たしたこの私に嫉妬する」
 
勘助「………ふむっ」
 
高坂「もちろん、次回の特典ドラマCDにも自然に出演が確定している私の人気は不動の位置へと昇格したわけだ、それは嫉妬したくもなるというものだな……」
高坂「いやはや、すまなかった。海津城代でもあるこの私が、大人げなかったと思うておる。しかし、次回の人気投票があるならば、もしや1番人気もあるやも知れぬ…。そして、その人気に押され、主人公(真奈)に攻略されてしまう可能性も……」
 
その言葉に、一瞬で勘助の空気が変わった。
 
勘助「楽しそうで何よりだ、海津城代…」
 
高坂「ど、どうした~道鬼斎?」
 
静かに勘助は言う、
 
勘助「……海津城代」
高坂「いや、その…」
勘助「前作からだいぶ時がたつとはいえ、人気投票で圧倒的差をつけ1位…今でも多くの者から支持されておるこのオレに…“必ず”勝つわけか…」
 
高坂「そのー、“必ず”とは言っておらんぞ……道鬼斎」
 
勘助「あまつさへ、その上で“主人公に攻略される”などと…戯言を」
 
高坂「やはりそこか」
 
勘助「これは、もう一度…白黒つけねばならぬな」
勘助「次回作発売後、第二回人気投票を行うことにしよう」
 
高坂「おい、次回作の発売は2ヶ月後だぞ…」
 
勘助「今から準備を進めるのも良かろう」
勘助「それでは、これにて失礼させていただこう…海津城代…高坂弾正昌信殿」
 
そういってその場を離れる勘助
 
 
 
高坂「………」
高坂「というか、奴が何故、人気投票の開催を決められるのだ…」
 
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第24話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。