二世の契り その11

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

 

先日の815日は65回目の終戦記念日でしたね。

今から65年前……日本は「戦争」をしていて、人が簡単に死んでしまう、

そういう時代だったというのは今の平和な日本で暮らしている私達にとっては

信じられない事ですよね。

【二世の契り】の舞台は永禄四年、西暦にすると1561年、今から約450年前です。

戦国時代は今のように医療技術が発達していないので、65年前の戦争以上に

人が簡単に死んでしまう、そんな時代でした。

戦国時代の平均寿命については諸説ありますが、現代の約半分程度だったという説もあるようです。主人公の真奈にとっては、現代の平和な日本からは想像を超える体験だったのではないでしょうか。

この想像を超える体験、信じられない出来事こそ、現代と戦国時代を色分けして物語を

味付けしてくれます。

 

さて、本日は820日、いよいよ【二世の契り】も来週の26日(木)に発売されます。

今回は発売前最後のブログ更新となりました。

では早速ですが、本日のゲストブロガーして暁月役を演じていただきました、

近藤隆さんに、今回はインタビュー形式にてコメントを頂戴いたしました。

 

どうぞご覧ください。 

オトメイトブログをご覧のみなさま、こんにちは。暁月役の近藤隆です。

 

○収録での思い出で、何か覚えていらっしゃいますか?

わりと時間が経過しているので細かいことは覚えていませんが、ノリノリで一気に

録りきった気がします。

 

○改めて暁月への印象はどうだったでしょうか?

しばらくこういう感じのキャラクターをやってなかったような気がします。

明るくてやんちゃで、どこか影があって。好きですね。

また、彼には生きていくための「強さ」を感じます。

きっと彼は、いつの時代でもどんな場所でも生きられるのでしょうね。

 

そういった意味でも、末永くおつきあいしていきたいキャラです。

  

     以前のゲストブロガー、雅刀役の前田剛さんは収録ブースを男子校のようで、

演技がしやすかったと仰られておりましたが近藤さんはいかがでしたか?

こじんまりとした場所なので、集中できますね。

ただ真冬でも汗をかけるほど暑いですが。

何だろ?例えるなら「職人の仕事場」みたいな感じでしょうか。

 

○【二世の契り】の中で一番お気に入りのキャラは誰ですか?

やっぱり暁月。

 

○最近の出来事などお好きなお話を。

服を買いました。調子に乗って色々買ってたら、

びっくりする金額を使ってました。

 

○最後に全国のオトメ達に何か一言お願いします。

いよいよ発売ですね。

公式HPではカウントダウンも始まっています。

早く皆さんにプレイしていただいて、

 

 

 

何より楽しんでいただきたいです。

 

 

近藤隆

近藤隆さんのブログはコチラから

 

近藤隆さん、どうもありがとうございました。

 

ここからはいよいよ来週に発売を控えた【二世の契り】の情報を紹介します。

 

■公式HP更新

 

▼更新内容

・カウントダウン

・発売前コメント(一部イラスト込み)

 

公式HPでは発売前のカウントダウンとしてTOP画像が18日から

変わっています。

各キャラのセリフは作中から抜粋しています、是非チェックしてみてください。

 

公式HPでは制作に関わってくださった方々から発売前のコメントを

公開しております。

コメントやイラストを書いてくださったのはこの4名の方々です。

 

近藤隆さん (暁月役)

いのまたむつみ先生 (キャラクターデザイン)

櫻井しゅしゅしゅ先生 (漫画版:二世の契り作者)

カンノユウキさん (OP/ED曲担当)

 

公式HPはコチラから

 

B's-LOG

 

B's-LOG」 820日(金)本日発売

先行攻略情報などの情報が満載です。

 

また見開きは中村の描き下ろし。

ストーリー前半の第一章~第三章・共通ルートの攻略情報を掲載しています。

重要な選択肢など前半で抑えておきたいポイントを紹介しています。

好きなキャラクターのルートへの最速情報になりますので

是非チェックしてみてください。

 

「二世の契りpresents カンノユウキ×吉岡亜衣加の『戦国時代へタイムスリッパ・・・なんでやねん

 

今週は二世の豆岡です。

そして今週のネタは、【軒猿】の由来について。

戦国時代、上杉政虎の元で情報収集などの忍集団として活躍した

本作での元ネタでもある軒猿。

そんな彼らについてちょっとした豆知識を踏まえて、お二人が紹介しております。

 

また来週の放送は、【二世の契り】の発売日ということで、特番で放送予定!

本家アイチョのラジオと合同で放送を行ってしまうという、

ちょっと豪華版になっております。

今週と来週合わせて是非チェックしてみてください。

 

ラジオはコチラから

 

【二世の契り】情報はここまで

さて今回のバナーは山本勘助の手下その2鱗童子です。

鱗童子は、両手に手甲鉤をはめ、攻防一体の戦い方で軒猿達を苦しめる忍びです。

主人公達の敵ですが、鱗童子の活躍にも注目してみてください。

 

urokolong.jpgurokomidle.jpgurokoshort.jpg 

 

(クリックしてからお持ち帰りください。)

 

また、本日はちょっとこんな可愛いキャラを開発陣が作ってくれたのでご紹介!!

 

minikyara.jpg

 

ちびキャラです。

3人とも可愛い。

よかったら、こちらもお持ち帰りくださいませ。

 

さてさて【二世の契り】についての情報を11回に渡って紹介してきましたが

来週木曜日の26日にいよいよ発売を迎えます。

このブログで紹介してきましたが本当に沢山の人々の情熱があって完成した作品です。

ユーザーの皆様にもきっと満足して頂ける内容になっていると思います。

最後になりますが、以前シナリオ担当のMAYUさんが語れていたように、二世の契りをプレイされましたら是非、周回プレイをしていただけたらなと思います。

幾分ですが、ルートも多いことや周回を重ねるごとにちょっとしたイベントの追加、他ルートで初めて分かる様々な発見もありますので最後まで楽しんで頂けたら幸いです。

 

ではでは、発売まであと「6日」いましばしお待ちくださいませ。

 

黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。