二世の契り その10

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

発売まで残り2週間を切りました。
そして「夏」真っ盛り。
私ごとですが夏の甲子園が好きで、土にまみれながら白球を真剣に追い駆ける
高校球児を見ているとなんだか心が洗われます、じ~ん(涙)
2年に1度くらいどうしても甲子園に見に行きたくなる
衝動に駆られ、行ってしまいます。
球場に行っていつも「驚く」のが、テレビでは味わえない臨場感。
全員が“全力疾走”なんですよね。
もちろん球場は本当に「真夏の炎天下」+「アルプスの異様な熱気」に包まれている中です。

あれにはちょっと、驚きとともに感動を覚えます。
試合の結果というのが気になるわけでなく、それ以上に何かに真っ直ぐ打ち込む姿を
見たくて、あの場所に引き寄せられる、そんな気がします。
皆さんももし機会がありましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、そろそろ本題の【二世の契り】の情報に移ります。
今週のゲストブロガーは、先週の予告通り主要開発メンバーの〆ということで
ディレクター「nao」です。
ディレクターの口から語られる【二世の契り】の魅力!
ぜひご覧下さい。

皆様こんにちは

暑い日が続いていますね。
【二世の契り】ディレクターのnaoです。

二世の開発も完了した所で、ブログの御鉢が回ってきました。
ですので今回のブログでは二世の魅力について
少しお話をさせて頂こうかと思います。


【戦国時代×忍び×タイムスリップ】
 二世のコンセプトを決めた時のキーワードです。
 このキーワードから連想される事柄をかき集めて
 最初のシナリオの原型を作っていきました。

 『二世の契り』というタイトルも然り。

 二世とは現世と来世。
 今の別れも一時のこと。
 また必ず来世でも結ばれるよ――。
 という意味合いを含ませており
 物語全体の方向性や各ルートでの展開などにも絡ませています。

【攻略キャラクター】
 二世は攻略対象キャラクターの年齢幅がかなり広くなっています。
 以前から攻略対象に『渋いおじ様を!』という声をちらほら聞いていたのですが
 今回ゲームキャラクターデザインを担当してもらった中村は年齢の高いキャラクターも
 魅力的に描けますし、『戦国の世』という世界観ですので思い切って挑戦してみました。
 当然若いキャラクターも外せないので結果としてオトメイトにおいて
 今までに無い様なバリエーション?(笑)を楽しめるかと思います。  

【世界観】
 戦国時代という世界。
 背景画像は細かい箇所でも光のアニメーション表現等
 細部を丁寧に作りこんでいます。
 セリフの言い回し、BGMにおいても
 その世界観を表現することにこだわりました。
 物語を進めながら自然に
 その世界観に入り込んでいけると思います。

それでは簡単にですがこんな感じでしょうか。
【二世の契り】を皆様に楽しんで頂ければ幸いです。


と、ディレクター「nao」のゲストブログでした。


さて、ここからは、発売が13日後に迫った【二世の契り】の情報をお送りします。

■公式HP  公式HPはコチラから


キャラクターサンプルボイス追加 (メイン系)

暁月
翠炎
秋夜
雅刀
山本勘助

メイン系も増やしてみました。
もし宜しかったらお聞きくださいませ。

前告知ですが、発売1週間前あたりからカウントダウンでTOPページを日毎に
変えていこうかと思います。
また、来週の更新予定では、【二世の契り】に関わって頂いた外部スタッフの方々に
発売直前ということで改めてコメントを頂く予定になっております。
お楽しみに!

■雑誌関連

「電撃Girl's Style」 9月号(8月10日発売号) 発売中
メイン攻略キャラがとうとう確定!
良かったら先行情報ですのでチェックしてみてください。

「B's-LOG」 10月号 8月20日(金)発売
先行攻略情報を紹介予定です。
1週目用の、1章~3章までの共通ルート攻略情報です。
気になるキャラクターをすぐに攻略したいという方は最短ルートをこれで
チェックしてみるといいかもしれません。

■ラジオ関連 オトメイトSQUAREはコチラから

8月13日、本日【インターネットラジオステーション<音泉>】で放送されている
「オトメイト SQUARE」にて、本作でメインキャラの暁月役を演じてくださった
近藤隆さんが出演しています。
どうぞ聴いてみてください。

ちなみに、「オトメイト SQUARE」とは、パーソナリティの鈴木千尋さんが
毎回ゲストと一緒にオトメイト作品の紹介をする乙女のための情報番組です。

今回は、冒頭のミニドラマやお二人で送るテンポの良いトークに加え
甘いボイスワード、終始明るいお二人の楽しい会話を楽しんでいただけると思いますので、
是非お聞きいただければ!

お二人の収録風景です。

IMGP0176.JPG
 

今週の【二世の契り】についての情報はここまでです。
それでは今週のバナー配信!
今回は敵側の山本勘助の手下その1「千両」です。
前々回にちょっとご紹介した「美学で飯が食えるか、……」の人です。
公式HPにサンプルボイスもあるので、ぜひ聴いてみてください。

(御使用になる場合はクリックしてお持ちください)

10003.jpg10002.jpg10001.jpg

10回目の更新、いかがだったでしょうか。
来週は発売間近に迫った8月20日に更新します。
ゲストブロガーをお呼びするのは最後になる予定ですので
「中の人」第二弾です!!
第一弾は雅刀役の前田剛さんでしたが、今回はどなたが登場するのか!!
ぜひぜひ楽しみにして待っていてください。
ではまた、黒須
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。