二世の契り その58

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
本日は9月9日ですが、永禄4年の9月9日は、第四次川中島の合戦が起こった日となります。
なんだか、そんな日にブログを書くなんて不思議な感じがしますね。
といっても、当時の暦で9月9日というのは、現在の10月17日あたりを指すそうなんですが……。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 
 
ご褒美SS公開中!
【二世の契り 想い出の先へ】キャラクター人気投票の結果発表されています。
さらに本日より、上位5名のSSが公開されました。
 
・勘助:『悪戯な夜』
・秋夜:『蜜のありか』
・雅刀:『雪うさぎ』
・暁月:『海辺にて』
・弥太郎:『草食系』
 
どの話も、甘くて面白い話となっていますので、是非ご覧になって下さい。
 
 
■【二世の契り 想い出の先へ】関連商品
(エンターブレイン)
好評発売中
(ティームエンターテインメント)
好評発売中
(講談社)
好評発売中
 
 
■中村龍徳画集
(エンターブレイン)
2011年10月 発売予定
【二世の契り】のゲームキャラクターデザインを担当している中村龍徳の個人画集が発売いたします。
【二世の契り】のイラストも掲載される予定ですので、お楽しみに。
 
 
★【二世の契り 想い出の先へ】OP曲ED曲 着うた・着うたフル配信
カンノユウキさんの歌うOP曲「泡沫の夢」と、吉岡亜衣加さんの歌うED曲「七色挿話」が
着うた・着うたフルで配信となります。
お二人の爽やかな歌声を、是非着信音にどうぞ。
★オトモバ検定 開催中
~9月12日(月)まで
複数タイトル参加の大クイズ大会です。
正解数に応じて階級判定を行ない、結果はキャラメールにてお知らせいたします。
今回はこちらに【二世の契り】も参加しています。
クイズに答えることが出来るのは9月12日(月)までとなっていますので、まだ挑戦していない方は、お早めに!
★【二世の契り】キャラメール シーズン2
オトメイトモバイルにて、【二世の契り】キャラメール シーズン2が配信されています。
お申し込みから配信終了までの間に誕生日を迎えられた方には、誕生日メールも届きますよ。
 
 
■バナー配信
今週のバナー配信は、チビ瑠璃丸です。
どうぞお持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください)
 
01.miniruri_long.jpg02.miniruri_middle.jpg03.miniruri_short.jpg   
  160×600           180×150                   200×40
 
 
 
◇【二世の契り番外物語38】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第三十八話「注目度」
 04.blog_58.jpg
 
高坂「む?」
 
海津城の外を歩いていた高坂が、ふと後ろを振り返る。
 
高坂「……気のせいか。最近どうも妙な視線を感じる。もしや道鬼斎がまた何かしたのではあるまいな」
 
しばらく辺りを警戒する高坂。
 
高坂「いや、考え過ぎか……」
 
高坂は前を向き、再び歩を進める。
 
高坂「しかし、視線を感じるのは事実。いったい何だと言うのだ」
高坂「…………そうか!」
 
はっと、何かに気付く高坂。
 
高坂「ここのところのイベントやラジオへの出演で、知名度が上がったのやも知れぬ。いや、そうに違いない!」
高坂「なるほど、わかってみれば何てことはない。いやはや、人気が有りすぎるというのも困ったものだな。
……ふふっ、はははははは!」
 
ガサッ。
風で飛ばされてきた紙が高坂の足に引っかかる。
 
高坂「はは────ん? なんだ、この紙は?」
 
高坂が紙を手に取り、紙を広げる。
 
05.kaidujoushinbun.jpg 
 
高坂「これが原因か!!」
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第38話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。