二世の契り その19

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。

先週で7週くらい続いた、高坂弾正昌信物語も終了。
バナー配信もとりあえず終了。
人気投票結果発表も終了。

そして来週あたりの「ハロウィン」もまだといった状況ですので、今週のネタが少ないのではないか!と少し悩んでしまいました。

ということで悩んだ結果、まだ御連絡していなかった情報、発売がさしせまったビジュアルファンブックのちょっと気になる情報、たくさん頂いていた質問からお答えできるところだけでもと、基本に立ち返り今回もチラ裏程度ですが書き連ねていこうかなと。


それでは続きからどうぞ
 

■ オトメイトモバイル
◎11月あたりに【二世の契り】キャラメール配信開始予定。

オトメイトモバイル専用コンテンツよりお申し込み頂くと
【二世の契り】のメインキャラから不定期間隔ではありますが皆さんの携帯にメールが届きます。
お申し込み手順などの詳細などは今後オトメイトモバイル等で随時発表予定になりますのでいましばらくお待ちくださいませ!

 

◎ オトモバ川柳参加者プレゼント携帯壁紙配信中
 otomoba_nise.jpg

オトモバ川柳にてご参加頂いた方々に漏れなくプレゼントしている描き下ろし待受画像ですが、うちひとつを中村が描き下ろしています。

今回掲載している画像は、サンプルとして暁月のところだけですが、実際の画像では
・緋色の欠片 鬼崎拓磨
・S.Y.K ~新説西遊記~ 悟空
・ワンド オブ フォーチュン ユリウス
・薄桜鬼 土方歳三
・二世の契り 暁月
が一緒になっています。

今後のオトモバには【二世の契り】も参加していきますので、どうぞ宜しく御願い致します

PC:オトメイトモバイルHP

■ ビジュアルファンブック情報5

今回は更に詳細情報を少し御紹介。

〇発売前カウントダウンイラストの立ち絵を全公開
再録のご要望が多かったカウントダウンイラストの全キャラ立ち絵を、“加工していない形で”一キャラずつを分けて掲載しています。
〇 主人公の初期案イラスト公開
今作の主人公である白羽真奈の未公開初期設定案を掲載しています。
〇中村のらくがき
題名通りになります。
ラフ集で、ほぼ未公開画像だけを集めておりますのでお楽しみに!

ちょっと小ネタ情報で【一押し】は、初期案の中に出てくる、「ちょっとスマートな傀儡丸ラフ」。
その他にもあるのですが、とりあえず今日はここまでになります。


■ 不定期開催/質問回答コーナー

このコーナーは、「色々なところから頂いておりますご質問等にお答えします」といったシンプルなものです。何時コーナー化したんだ!?というのは聞かないのがマナーですので宜しく御願い致します。

〇質問1、
千両は作中ではすごく強そうに描かれているのに、ことごとくやられキャラで、なんどもしつこく真奈をねらってくるあたりが好きです。マゾ気質なんでしょうか?(笑)

Ans.
運命(デスティニー?)ではないでしょうか。
こんなこと言うと「扱いヒドッ!」と思われるかも知れませんが、「本人にはとりあえずマゾである自覚は“まだ”ない」と思われます。
今後、芽生えるかもしれませんが、これからも応援をしてあげてくださいね!
個人的ですが同じく千両のそのメゲないスタンス、とっても好きです。

〇質問2、
秋夜のお菓子好きはあまりに有名ですが、クッキー以外にもどんなお菓子がすきなんでしょうか?

Ans.
甘い物全般が好きだと思いますよ。
特にこれといってというのはないと思いますが、何より戦国時代で滅多に食べられない物だと思いますので、「お菓子との出会い」は彼にとってそれだけ刺激的な出会いだったんだと思います。だから彼のお菓子好きはこれがはじまりで、今後の展開的にこのあたりの新事実も明らかになっていくかもしれませんのでご期待ください。

〇質問3、
今後の【二世の契り】の展開はどうなりますか?ビジュアルファンブックだけでなくドラマCDとか色々と聞きたいです!

Ans.
本日発表した、オトメイトモバイルはもちろん、ドラマCDとか良いですよね、是非前向きに検討したいと思います。
グッズ関連もちらほら・・・まだ詳しくはお話出来ませんがこういった感じです。

〇質問4、
FD超期待しています!絶対出してください!まだですか!?

Ans.
お声をたくさん頂いており、本当に嬉しい限りです。
やはりこういった声が何より応援になります。
少しでもご期待に沿えられるように頑張りますので、引き続き応援宜しく御願い致します。


質問コーナーは以上となります。

さて、本日のブログはこれだけですが、来週はいよいよハロウィン。

戦国物なのにハロウィンという設定、どうすればいいんですか!?
初参加になります【二世の契り】チームも、精一杯頑張りますのでどうぞ応援してやってください。

それではまた

黒須


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。