二世の契り その61

オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。
【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。
 
ショーウインドウにハロウィンの飾り付けがされはじめるなど、段々と秋っぽさが出てきましたね。
皆さんは、今年の秋はどのように過ごしますか?
読書の秋、運動の秋など色々ありますが、なにはともあれ充実した内容にしたいですね。
 
 
それでは、続きをどうぞ
 
 
10月10日(月・祝) 開催時間 11:00~19:00
東日本チャリティーイベント、全国萌酒サミットが開催されます。
物販開場、及び試飲スペースは入場無料となっていますので、色々な萌酒を試飲して頂けますよ。
また、こちらのイベントにて、【二世の契り】のゲームキャラクターデザインを担当した、
中村龍徳描き下ろし復興支援酒の販売告知を致しますので、是非ご来場下さい。
 img01.jpg
詳細はこちらのHPをご覧下さい
 
 
■カンノユウキ「泡沫の夢」
(オーマガトキ)
好評発売中
カンノユウキさんのシングルCDが好評発売中です。
【二世の契り 想い出の先へ】のOP曲「泡沫の夢」の他に「Rave on」も
収録されていますよ。
 kanno_utakata_jk.jpg
また、CD発売記念のイベントも開催されますので、こちらも是非チェックしてください。
○カンノユウキ シングル「泡沫の夢」
 CD発売記念・トーク&ミニライヴ イベント~Specialゲスト・青葉りんご~
 
時間:2011年10月16日(日) 15:00スタート
場所:新星堂本社ホール(駐車場はございません)
出演:カンノユウキ、青葉りんご(Specialゲスト)
 
 
■【二世の契り 想い出の先へ】関連商品
(エンターブレイン)
好評発売中★
(ティームエンターテインメント)
好評発売中
(講談社)
好評発売中
 
 
■中村龍徳画集
(エンターブレイン)
2011年10月 発売予定
【二世の契り】のゲームキャラクターデザインを担当している中村龍徳の個人画集が発売いたします。
【二世の契り】のイラストも掲載される予定ですので、お楽しみに。
 
 
★【二世の契り】キャラメール シーズン2
オトメイトモバイルにて、【二世の契り】キャラメール シーズン2が配信されています。
お申し込みから配信終了までの間に誕生日を迎えられた方には、誕生日メールも届きますよ
 
 
◇【二世の契り番外物語41】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第四十一話「新しい案」
 
 bg27_b_軒猿の家・秋夜.jpg
秋夜「呼び出してすまない、暁月」
暁月「どうしたんだよ急に」
秋夜「大したことではないのだが……」
暁月「なんだよ、早く言えって」
秋夜「実は、……案出しを手伝ってもらいたい」
暁月「案出し、って何のだよ?」
秋夜「番外物語のだ。この越後の国を盛り上げるためにも、もっと面白い話しを考えなくてはならない」
暁月「へぇ~、それはいい考えだな、手伝うぜ」
秋夜「実際にいくつか考えてみたのだが、ちょっと見てもらえるだろうか?」
暁月「ああ、いいぜ見せてみろよ」
秋夜「これなんだが」
暁月「どれどれ……」
 
・暁月のヒモ無しバンジー
・暁月、激辛料理を食べる
・暁月、誤って毒を飲んでしまう
 
暁月「なんで全部俺なんだよ! ってか、最後の俺死ぬよな!?」
秋夜「暁月は、ここのところブログでの出番が少なかったから、そろそろ出た方がいいかと思って」
暁月「にしても、もっと他にあるだろ!」
秋夜「そうか、面白いと思ったのだが……残念だ……」
暁月「だいたい、こういうのは掛け合わせなんだよ」
秋夜「掛け合わせ?」
暁月「そうだよ、今までのブログのネタのいいところを寄せ集めて新しい物をつくるんだ」
秋夜「今までのネタをか……なるほど……」
暁月「どうだ? 何か思いつきそうか?」
秋夜「ああ、早速一つ思いついた物を書き出してみた」
暁月「よし、見せてみろ」
 
・暁月は御使い様を尾行し、寝込みを襲おうとしたところを捕まり、
 新聞の一面にその内容が掲載されてしまう
 
 
暁月「ただの犯罪者じゃねぇか! もっと、いい選択あっただろ!?」
 
秋夜「これが一番しっくり来た」
暁月「来てたまるか!」
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第41話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。