二世の契り その41

 オトメイトブログをご覧の皆さん、こんにちは。

 

【二世の契り】担当、アイディアファクトリーの黒須です。


4月も半ばを過ぎ、新学期を向かえた学生や新社会人の方々にとって新しい日々にも少し落ち着いた頃ではないでしょうか?そして【二世の契り 想い出の先へ】の発売日まで3ヶ月を切りました、そろそろ色々な情報が動き出す頃合です。早くお知らせしたい情報がたくさんありますが、今しばらくお待ちください!


それでは続きをどうぞ

 
 
読者の方から裏話を聞かせて欲しいとのご要望を頂きましたので、スッゴイ古いネタを公開します。
 
昨年のオトメイトXmas企画、その際に【二世の契り】のシナリオの企画案を元に【二世の契り】グラフィック担当の中村が企画書にそのまま書いた落書き。(写メ画像)
ちなみに、完成した画像では二人とも後ろ向きでした。
 
タイトル「悲劇―暁月トナカイ」
nokisanta.jpg
 
こんな感じかな?っと差し出された絵には見事な暁月の不幸姿が…。
刀義の“ふむっ(満足)”っといった表情が暁月の悲劇を際立てます。
 
 
発売中
B's-LOG 6月号が4月20日に発売されました。
今月は翠炎と瑠璃丸の新規立ち絵、新規スチルが公開されています。
翠炎の現代服も伴天連服の瑠璃丸も、どちらもとても似合っているのではないでしょうか?
そして、ついに通常版ジャケットイラストが公開されました。
 
 
 
■バナー配信
今週の追加バナー配信は春日山の, 鬼姫こと綾姫です。
どうぞ、お持ち帰りください。
(正式なサイズにするには、画像をクリックしてください。)
 
aya_long.jpgaya_middle.jpgaya_short.jpg
    160×600       180×150                200×40
 
公式サイトのバナーキャンペーンをまだご覧になってない方はそちらもチェックしてみてください。 
 
   
 
 
◇【二世の契り番外物語21】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご注意:本物語は本編とは全く関係のないパロディです。
第二十一話「透過」
 

blog_41.jpg

 
勘助が歩いていると、その行く手を遮るように高坂が現れる。
 
高坂「……」
勘助「……」
 
進行方向を変える勘助。
その行く手を遮る高坂。
 
高坂「…………」
勘助「…………」
 
進行方向を変える勘助。
その行く手を遮る高坂。
 
高坂「………………」
勘助「………………」
 
進行方向を──
 
高坂「いいかげんにせぬか!」
 
高坂が勘助の肩を掴む。
 
勘助「すまぬ気付かなかった……」
高坂「わかりやすく無視をしおって!」
勘助「無視などしておらん」
高坂「ふん。それで、これはいったいどういう事だ!!」
勘助「これはまた、いい具合に透けているな」
高坂「なにがいい具合か」
勘助「ふむ……」
 
懐から鍼を取り出す勘助
勘助はその鍼を思いっきり突き出し──
 
高坂「ぬおおおぉぉぉーーー!!!」
 
すんでのところでそれをかわす高坂。
 
高坂「そなた、殺す気か!?」
勘助「いや、物が通り抜けるのかと思うてな」
高坂「通るか!!」
高坂「いいから早く元に戻せ。どうせそなたのせいであろう」
勘助「残念だが、今回は俺のせいではない」
高坂「なんだと? では何が原因だと言うのだ!?」
勘助「……おそらく……」
高坂「おそらく……?」
 
勘助「…………影が薄くなったか?」
高坂「誰が影が薄いか!!」
 
高坂「自分で言うのもなんだが、ここまで濃いキャラはなかなかおらんぞ!!」
勘助「ここ一ヶ月ほど話題に上っていない」
高坂「それはお前も同じであろう」
勘助「確かにな。だが、オレと違っておぬしは所詮、非攻略対象キャ……いや、なんでもない」
高坂「……そなた隠す気がないであろう」
勘助「ふふ……」
高坂「っぐぅ! ……それで、どうすれば元に戻るのだ?」
勘助「簡単なこと、ただ目立てばよい」
高坂「目立つだと?」
勘助「そうだ、目立てばおのずと影も濃くなろう」
高坂「しかし、具体的には何をすればよいのだ?」
勘助「そうだな、以前の様に春日山にでも行ってみてはどうだ?」
高坂「っな! あれをか!?」
勘助「ああ、そうだ」
高坂「しかし、二度目ともなれば警備も厳重になっておろう」
勘助「安心しろ、『一度討たれたことがある』くらいの方が貫禄もでよう」
高坂「そんな貫禄いらん!」
勘助「それに、今のおぬしなら大丈夫だ」
高坂「ん? それはどういう……」
 
勘助「影の薄いおぬしなら誰にも気付かれはせぬ」
高坂「黙れ!」
 
勘助「だが高坂、敵の寝首を掻くことができれば、目立つだけではなく御屋形様の役に立つこともできるのだぞ」
高坂「ぬっ、確かに……だが……」
勘助「うまくすれば攻略対象キャラに昇格ということも……」
 
高坂「高坂弾正昌信、立つ!!」
 
高坂「見ているがいい道鬼斎、二度と私を非攻略対象キャラなどと呼べぬようにしてやろう!」
勘助「ふふっ。期待しているぞ高坂」
 
高坂が部屋を出て行く。
 
勘助「まぁ、昇格などありはしないがな……」
勘助「ところであやつ、目立てば姿が露呈するわけだが、帰りはいったいどうするつもりかな」
 
─ 終 ─
 
 
以上、【二世の契り番外物語】第21話でした。
 
今回のブログはここまで
それでは、また
黒須
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。