十鬼の絆:最近のブログ記事一覧

 

数日ぶりです、ディレクターの茂木あやです。

 

12月22日、舞台「十鬼の絆~関ヶ原奇譚~ 恋舞」が

無事に千秋楽を迎えることができました。パチパチ

これも恋舞のスタッフ様、キャスト様、

そして、応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

で。

 

今日のワリコミの目的は……

十鬼ドラマCD紹介.jpg

花結綴りドラマCD、発売決定でございます~。いえあ。

発売を記念して、夏目ウタが

あらすじイラストを描き下ろししてくれました♪

ありがとう、ウタさん!めっちゃ可愛い……。

ブログ本編では、シナリオをちょこっと入れつつ、

あらすじをお伝えしていきます~。

 

また、ブログの最後に

お土産も用意していますので

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

では、ワリコミ十鬼ブログ、スタート!

 

先月ぶりです、ディレクターの茂木あやです。

 「また十鬼ブログのワリコミかよ!」

という声が聞こえてきそうですが……。

お暇でしたら、是非お付き合いください!涙

 

今日は新着情報がもりだくさんな上に――。

十鬼の絆@舞台化おめでとうございます!.jpg

ギャー!!!! 

かわ、かわわ……わわわ……ウタさん、ありがとう……。涙

というわけで、いよいよ来週から【十鬼の絆 関ヶ原奇譚 恋舞】

の公演が始まりますのでご紹介していきたいと思います!

 

一、恋舞・ビジュアル撮影レポート

二、出張版・ブラック銀狼便

三、注目!新着情報!!

四、最後に――

 

ではでは、ワリコミ!十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 atama.jpg

お久しぶりです、ディレクターの茂木あやです。

ワリコミいつにしようかな……と思っていたのですが、思い立ったが吉日。

「あ、今日にしよう」

ということで、今回は舞台「十鬼の絆~関ヶ原奇譚~恋舞」

こちらの情報をたっぷりとご紹介させていただきます。

また、本編時の公開していなかった設定なんかも

ちょろっとお話させていただければと思います。

 

そして――!

銀狼がまだまだ働いてくれています。

復活コーナー【帰ってきた!ブラック銀狼便】

銀狼はこれから先もずっと皆さんからの手紙を届けてくれます。

10月に発売されたドラマCDの感想も届きまして

mikoと「来た、鬼鍋の感想が来たよ!」とはしゃいでおりました。

今回のブラック銀狼便は「恋舞」仕様でいきたいと思います。

なんと銀狼は恋舞の出演者様からも手紙を奪取してきたようで……お楽しみに~。

 

さらに――!

告知もありますよ、告知!

定期更新ブログが終了したからといって展開がなくなるわけではないのです!

yachiyo_warikomi.jpg

八千代さんの言葉の途中ですが長くなりそうなので

ワリコミ!十鬼ブログ!をお送りしていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

ついにこの日がきてしまいました……最終回です!

これまでブログでは色々ありましたね。

銀狼便、ブラック銀狼便、TKK選挙、鬼ったぁ……。

過去に負けないくらい今回も色々やっていきます!

 

というわけで、いつもならばここで

ブラック銀狼便なのですが……。

今回はブラック銀狼便を最後にまわします。

 

 

aida2.jpg

 

 

★追加更新情報★

九月二十八日――なんと今日は

一年前に十鬼ブログが最終回を迎えた日なんですね~。

……と、それよりも夏目ウタより

皆様へ感謝の印として――メッセージ入りイラストが到着!

十鬼ブログ最終回.jpg

最後にあります【お土産】では、こちらのイラストが壁紙となっておりますので

お見逃しなく~~~~!!

 

ではでは、十鬼ブログ・最終回スペシャル開幕~!

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

台風が去ってから、カラっとした陽気で

秋らしくなってきましたね~。秋の味覚、葡萄が食べたいです。

 

ということで、ブラック銀狼便です。

※メールは一部省略させていただいております。

 

私と友達との2人の悩みなのですが、

私達は受験生の身であり、

勉強に力を入れなければならないのに、

勉強が全くの手付かず状態でどうしたらいいのか

分からなくなってしまったので

やる気を出すためにも渇をいれて貰いたいな、と。

 

お好きなキャラクターが雪奈、千耶、

八千代、秀家とお便りにありましたので、

ここは変化球をいきたいと思います。

ブラック?_秀家アイコン.jpg

ものすごい変化球。

江蓮さん、お便りありがとうございました!

 

そして、今日は【特別企画】がございますので【銀狼便】はお休みします。

それでは、十鬼ブログをはじめます。

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

一昨日、自宅の階段から転倒して頭を強打しました。

けっこう痛かったので整形外科にいって

レントゲンを撮ってきたのですが、

頭は大丈夫だった上に収穫がありました。

私、親知らずが4本も生えていました。

次は歯医者に行かないとですね。

 

さてさて、ここでブラック銀狼便を紹介します。

※メールは一部省略させていただいております。

 

私は今、喫茶店でバイトをしています。

3年後に上京する予定でいるので

早急にお金を貯めなければならないのですが、

気づくとお金を使ってしまう弱い自分がいます。

そこで大好きな南雲秀君に

ぜひとも喝を入れてもらいたいです。

 

ブラック銀狼_秀_アイコン.jpg

久々のブラックな回答でしたね。

雪うさぎさん、頑張ってください!

 

そして、今日は【特別企画】がございますので

【開発秘話 ブログ版銀狼は見た!】はお休みします。

 

それでは、十鬼ブログをはじめます。

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今日は皆さんにお知らせがあります。

この十鬼ブログですが、今月9月27日で最終回となります。

あと少しとなりますが、最後まで

お付き合いいただけますと幸いです。

 

では、今日もブラック銀狼便を紹介します。

※メールは一部省略させていただいております。

 

オトメイトのサイトを見て

十鬼の絆を見つけ一目惚れしました。

即購入、即プレイして私は千歳に釘付けです!

それを見ていた6歳の娘は千耶好きになりました!

次に、十鬼の絆 花結綴り 購入しました!

いろんな千歳を見たいんですが、

プレイしたら終わってしまうと思うと

なかなかプレイ出来ません。

ゲームを進める勇気を千歳に頂けないでしょうか。

あと、6歳の娘を夢中にさせる千耶に一言お願いします。

 

お便りが変化球・親子でタブル指名でございます!

では、お願いします。

銀狼ブラック_千歳千耶アイコン.jpg

恵理さん、陽咲ちゃん、

親子で十鬼を応援していただきありがとうございます。

 

では、十鬼ブログを始めます。 

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

夏風邪をひいてました……が、完治です。

更新が遅れて申し訳ございませんでした。

 

さて、今日もブラック銀狼便を紹介します。

※メールは一部省略させていただいております。

 

今、受験生の私ですが、

なかなか勉強に集中できません。

そんな自分に怒りたくなります… 

千岳さんになら、なにを言われても構いません!!!!

厳しい喝、お願いします!

 

ブラック銀狼便では初登場になる千岳兄さん。

では、お願いします。

 銀狼ブラック_千岳アイコン.jpg 

抹茶さん、受験勉強頑張ってくださいね!

 

では、十鬼ブログを始めます。

 

boutou2.jpg

atama2.jpg こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

先日、八千代さんについてmikoさんと雑談したのですが、

その時の議題が……

八千代って何デレ?

パっと見、ヤンデレというものだと認識されていそうですが、

わたくしどもは「何か……違う。

八千代は病んでるっていうか……きもい」(褒めてる)となりまして――。

八千代はキモデレだ。

となりました。

あれ、そんなのありましたっけ??

でも、頬染めしてスタッフにキモイと認識されるのは

彼くらいしかいない気がしました。(しつこいですが、褒めてる)

だから、間違っていないはず……。

 

さてさて、気を取り直してブラック銀狼便を紹介します。

※メールは一部省略させていただいております。

 

私一人暮らしをしていて、今まで頑張って

家事と仕事を両立していたつもりでした。

でも夏のこの暑さと仕事で疲れているからという理由で

掃除をさぼってしまい、とても女子の部屋とは言えないほど

部屋が荒れてしまいました…

最早ゴミ屋敷と呼べるほどにorz

そこで部屋を綺麗にするのと、もうこんな部屋にしないために

大好きな千鬼丸に喝を入れて頂きたいです!!

千鬼丸に言われたら何でも出来ます!!

 

ハート泥棒、きました!ではでは、お願いします。

銀狼ブラック_千鬼丸アイコン.jpg

今までにない変化球。

桐野さん、彼の精一杯の渇を受け止めてください!

 

では、十鬼ブログを始めます。

 

boutou2.jpg

 

 

atama2.jpg こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今週はワリコミブログが多くて賑やかでいいですね!

夏休みスペシャル的な感じでワクワクしました♪

十鬼も暑さに負けずに頑張っていきます。

というわけで、さっそくブラック銀狼便をば。

※メールは一部省略させていただいております。

 

先日、ヘソクリをため抜いたおかげで

花結綴りを買うことが出来ました\(^o^)/!

しかし、母親に『夏休みの宿題が終わるまでお預け』と

取り上げられてしまいました(泣)

皆さんと再会したいので、

何とか宿題を終わらせるよう努力してみるものの、

やはりやる気が出ません…。

そこで、早く宿題を終わらせて

皆さんに一刻でも早く再会できるよう、

私に喝を入れて頂きたいのです!!

出来れば千耶に…!

 

多そうで少ない千耶リクエストいいですね!

では、千耶さん……夏にぴったりの冷っとした喝をお願いします。

辛口アイコン_千耶3.jpg

 ……鬼化でご両親にご挨拶。

遥陽さんの母上様が驚かれないか心配です。

遥陽さん、宿題が無事にすみました報告

お待ちしております!

 

さて……実は、ブラック銀狼便……

秦様と八千代がかーなーり多いんです。

嬉しい、すごく嬉しい、でも……!

たまには変化球、見たくないですか?

というわけで、千歳、千岳、千鬼丸、秀にも

喝を入れてほしい方、できれば彼らが

鬼化するほどの過激?なブラックお便りを

お待ちしております~。

 

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

花結発売されて一週間ちょい……遅ればせながら

ブログTOPが花結になりました~♪

そして、感想お便りが続々と届いております!

本当に本当に嬉しいです。涙

開発陣一同、これまでの苦労が報われる思いです。

ありがとうございます!

 

というわけで、そんな感想お便りにちなんだ

ブラックな銀狼便が届いておりますのでご紹介します。

※メールは一部省略させていただいております。

 

入社三年目にしてやらかしました!!

初遅刻です。゜(゜´Д`゜)゜。

遅刻前の前日は夜中の3時すぎまでFDの特典CDを聞いていて

八千代様のアプローチにウハウハしていました(/ω\*)

そのおかげで夢でも幸せでぐっすり…というわけで寝坊です(´;ω;`)

社会人にもなって寝坊で遅刻だなんて

自分の中で反省しなくてはと後悔しています。゜(゜´Д`゜)゜。

どうか八千代様こんな私を叱ってください(´・_・`)

よろしくお願いします!

 

ほう……これは、喜びたいけれど複雑な心境ですね。

というわけで、八千代様お願いします!

辛口アイコン_NEW八千代.jpg

ひとみんさん、花結プレイ感想もお待ちしてますね!

というか、八千代に関してはお便りを読んでいると

色々な呼び方があるんだなあと思いました。

 

八千代、八千代さん、八千代様、八千代っち

 

あなたはどの八千代がお好みですか?

 

 

それでは、十鬼ブログを始めていきます。

boutou2.jpg

 

 

発売_TOP.jpg 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

いよいよ発売となりました!

めでたいめでたい。

めでたいから花をパシャリ。

 

発売記念花.jpg

 

なんとmikoさんが今朝、発売祝いとして

花結にちなんで花を買ってきてくれました~♪

きれいだなあ……。

 

発売記念花2.jpg

 

あれ……なんか毒々しい色の花が……まるで八千――。

いや、綺麗だから気にしない!

 

というわけで、

ブログの方でも再会記念企画をやっていきます!

ではでは、今回のお品書き――。

お品書き.jpg

 

本当は“十二”にしたかったのですが、

“十”におさまってしまいました……。

 

では、花結再会記念ブログ、開始!

 

atama2.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今朝、こんなお便りが届きました。

※内容を一部、省略させていただいております。


おはようございます!

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております(^^)

今日は十鬼の絆本編が発売されてから一年の、

記念すべき十鬼の絆一周年の日なので

お祝いの言葉をお伝えしたく、

銀狼にお手紙を託しました。

十鬼の絆発売から一周年、おめでとうございます。

 

うわわ、嬉しい……。涙

昨年の7月19日に十鬼本編が発売されて

もう1年が経つなんて早いですね。

その約1年後に、ファンディスクを発売することが

できて……(ってまだ来週ですが)

応援してくださった方々に感謝です。

そして、たけちゃんさん、温かいお便りをありがとうございました!

 

というか――

今日、19日で1年。

今日、ブログは19回目

わお★なんという偶然。

 

それでは、十鬼ブログを始めていきます。 

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

本日はブラック銀狼便をお休みしまして。

お知らせしたき事がございます。それは――


『十鬼の絆 花結綴り』カウントダウンボイスが来週よりスタート!


発売一週間前からなので、7月18日(木)からになります。

お題は【愛しい彼女へ綴る手紙】です。

再会を心待ちにしている

千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸、八千代、秀

からの手紙をご堪能ください。

※1日限定のボイスとなっております。

※1日につき1キャラクターが公開されていきます。


また、八千代と秀においては――とてもとても迷ったのですが、

やはり他の頭領たちと同じコンセプトにしたかったので

【彼女を想い、綴る】描写が含まれています。

――まだ絆が結ばれていないよ!?

と、戸惑われるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。。。

キャラクターの順は……明かさないでおきます。

ほんっとにバラバラなので、誰がどの日付にくるかはお楽しみです。


そして、発売日当日は全キャラクターからの

再会メッセージとなります。

こちらも1日限定ですのでお聴きの逃がしなく!


ではでは、お知らせ終了ということで、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

 

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

本日は通常運転でまいります。

ということで、さっそく【ブラック銀狼便】へ!

※一部、内容を省略して掲載しております。

 

実は私…十鬼の絆のキャラクター

人気投票がまだ投票し終えていません。

本編をプレイし終えてから、秦さまにどこまでも

ついて行く覚悟を決めたのに…!!!

FDで秀くん・八千代さんのはぐれ鬼組の

シナリオもあると知り…ブログなどでも度々秀くんの

あざとさと八千代さんの色気を散々見せられ…

秦さますみませええええん(土下座)

秦さまに全てを捧げると誓ったのに!!!!!

どうかこんな誘惑されまくってギリギリまで

悩んでいるわたしに渇を入れてくださいお願いします!!!

 

りこさん、是非とも投票をお願い致します!

 

それでは、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。
更新日を変更した分、今回は盛りだくさんの内容で更新……
したい気持ちはあるのですが、大変申し訳ありません……。
今回は、【鬼ったあ】に絞ってお送りしていきます。汗
というわけで、ブラック銀狼便はお休み……いえ、
GHPブログに神が出張していますので
気になる方はGHPブログをチェックです!

また、新着情報では薄桜鬼グッズの情報も
チラリと紹介しますので、お楽しみに~。

それでは、十鬼ブログを始めます。

 boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

本日のブログは予定通りに進めていきます。

――では、さっそく【ブラック銀狼便】をば!

※一部、内容をカットして掲載しております。

実は私、就活真っ只中です。

就活難と言われていますが、

ここまでとは思ってもいませんでした。

そんな状況でも、私の友人達は

次々に内定を頂いている中、

私だけ未だに内定を頂くまでにたどり着けません(;_;)

気持ちばかり焦ってしまい、切り替えが

できない上に行動に移せずにいる自分が

とてももどかしいです......。

千耶さんに是非とも一喝お願いします!!

......という事で、千耶さんの出番です。

渇アイコン.jpg

レイラさん、就活がんばってください!

「決ました!報告」お待ちしております!

それでは、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

なんと、先週に引き続き、またまた予定を変更してお送りします。

それというのも、今日はどうしても皆さんに伝えたいことがあるんですッ!

 

――とりあえず、【ブラック銀狼便】

平常運行ということで、お便りを紹介していきます。

※一部、内容をカットして掲載しております。

 

・・・懺悔させてください。

寝坊しちゃダメ!ってわかっている日ほど、

眠くて眠くてお布団から出られません。

お布団の魅力に取り憑かれてしまって、

どうしようもないんです。

二度寝対策にカツを入れてください。

出来れば・・・秦さんに入れてもらえると

びっくりして起きるかもしれません。

 

秦様ですか……そうですか……。

秦様は元から辛辣な物言いをされるお方でして、

それがブラックになるともう……。

とにかく凄いので、覚悟を持ってクリックしてください。

辛口アイコン_神級.jpg

怖すぎて逆に眠れません――秦様。

みゆきさん、明朝お気をつけあそばせ!

 

それでは、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

いよいよ6月8日、9日はオトメイトパーティー2013です。

というわけで、十鬼ブログはオトパ前夜祭を開催!

今日は予定しておりました【銀狼便】をお休みします。

……ちょっと、オトパ特集に力を入れすぎてしまって。

【ブラック銀狼便】はやっていきます。

――といわけで、早速こちら。

※一部、内容をカットして掲載しております。

 

実は私は今年大学受験を控えております。

…が!そのタイミングで花結綴りが発売されます。

つまり、勉強に身が入りません!!!!

千歳が大本命なのですが、千歳に会えると考えるだけで

胸がいっぱいで何も手につきません…。

 

では、千歳さん、叱ってください!

 辛口アイコン_千歳.jpg

叱れない上にまとまらない――千歳。

優佳さん、勉強頑張ってください!

 

それでは、十鬼ブログを始めます。 

 

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

 

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

今日は皆さんに謝らなければならない事があります……。

キャラクターのお花をこのブログで発表してきましたが、

1キャラだけ間違いがありました。。。

そのキャラクターこそがこのお方。

八千代番外編.jpg

 

お……にかっ……!

開発のラストスパートだったもので鬼で頭がいっぱいになっていt――

 

八千代番外編2.jpg

本当に申し訳ありませんでした葬られてきます。

 

さて、今日の『叱られたい!』は、

まさかまさかの私だった為、今回はご褒美だけ発表します。

そうです、りんりんさんから結果お便りが届いたのです!

それがこちら――。

※一部、内容をカットして掲載しております。

 

ダイエットですが、現在も続いており

少しではございますが、減量に成功致しました!

ここまで頑張れて本当に良かったです!

秀くん!ありがとう!!!

 

というわけで、秀くんからご褒美のお言葉が贈られます。

甘口アイコン_秀.jpg

りんりんさん、これからも頑張ってください!

 

では、十鬼ブログを開始します。

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

更新が日がまたいでしまい、ごめんなさい。

そして――。

大変申し訳ございませんが、

ただ今、開発の方が修羅場なので

本日の更新は通常運行から外れます……(土下座)

あれ? 今週2度目の土下座……??

はは……本当にごめんなさい。

 

さて、改めまして……火曜日にかるく募集しました

『叱られたい!』企画。

なんとお便りが届きました……!

嬉しいです……こんなに早く反応が来るなんて……。

――で。肝心の叱られたい内容がこちら。

 

実はわたし、今本当にダイエットをしていて

いろいろ試しましたが、どれも2日以上続きません……。。。

そこで…!ぜひとも南雲家頭領の南雲秀くんに

弛んでいるわたしに喝を入れて頂きたいなと……!

頑張った暁にはご褒美も頂けたら…なんて…。

秀くん!ダイエットが続かないわたしに厳しいお言葉、

宜しくお願いします!!!

 

秀くん……。そう、秦様の時も思ったのですが、

皆さん示し合わせたように、キャラクター達に対して

同じ呼び方をするというステリー現象

秀に至っては、皆さんが『秀くん』って書いてくれるんです。

なので、私も今日から『秀くん』でいきます。

 

では、秀くんに辛口でいってもらいます。

※激辛ですので、勇気のある方のみクリックしてください。

辛口アイコン_秀.jpg

りんりんさん、ダイエットが2日以上続きましたら、

是非とも「成功しました!」お便りを待っています。

 

というわけで、十鬼ブログを開始します。

 

boutou2.jpg

 

atama2.jpg

 昨日ぶりです。ディレクターの茂木あやです。

今日はフル稼働で更新していきますよ!

一部、昨日のブログと合体した為に内容が

重複している箇所がございますので、ご容赦ください。

 

さてさて、先々週の辛口コメントはいかがでしたでしょうか。

今回は、暴飲暴食をやめられた!という方に向けて

甘口コメントをどうぞ。

甘口アイコン1.jpg

甘口アイコン2.jpg

甘口アイコン3.jpg

 

まだまだ叱られたい!という方がいらっしゃいましたら

どうぞ銀狼に託して手紙を下さい。

 

というわけで、十鬼ブログを開始します。

 

boutou2.jpg

 

 

atama2.jpg 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

最近、暴飲暴食がやばいです。

夜中にポテトチップという非常に危険な菓子に手を出したりしていて……。

そんな状況に陥ることがありましたら、

以下の辛口コメントをクリックしてみてください。

※注意:本当に辛口です。

 

お叱り_秦様アイコン.jpg

お叱り_千耶アイコン.jpg 

お叱り_八千代アイコン.jpg

 

……三名の言葉を胸にとどめておきましょう。

 

というわけで、十鬼ブログを開始します。

boutou2.jpg

 

atama2.jpg 

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

オトメイトSTORE in イトーヨーカドーが始まりましたね。

皆さん、行かれたでしょうか。

店舗を調べたところ、

私の住んでいる町のイトーヨーカドーが開催店舗でした。

日曜日あたりにこっそり行って

ファイルを買おうかなと思っています。

……十鬼とアムネシアのファイル欲しい。

 

というわけで、十鬼ブログを開始します。

 

boutou2.jpg

 

 

atama2.jpg

  

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

来週からゴールデンウィーク突入ですね。

 

映画見て、ミステリ小説読んで、昼寝して、呑みに行って……

 

という妄想★ゴールデンウィークを過ごそうと思います。

……この連休が山場だ、開発!

 

というわけで、十鬼ブログを開始します。

 

 

boutou2.jpg

 

 

 

atama2.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

段々と温かくなってきましたね。

東京ではお花見の時期は終わりましたが

若い頭領方でお花見したらをどうなるか……。

 

 

お花見アイコン.jpg

 

 

予定よりも長くなってしまったので

銀狼をクリックしてお花見会場へ行ってみてくださいませ。

 

というわけで、十鬼ブログを開始します!

 

 

boutou2.jpg

 

 

 

atama2.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

先月、八千代に纏わるシナリオを仕上げた後、

mikoさんにメールを出したのですが――(以下、メール本文)

 

>八千代さんへ

>お疲れ様です、茂木です。

 

八千代さんに関わったおかげで脳を支配されました。

悔しい……次は負けない……。

というか、あの時はごめんなさい、mikoさん。(土下座)

 

 

さてさて、私と八千代の死闘は置いておいて≪お知らせ≫です。

4月19日に公式サイトでOPが初公開される予定です。

そして、4月21日に開催される【桜の宴】でも

花結綴りのOPを流す予定……なのですが。

こちらは【桜の宴】限定として、

ゲーム内での千歳と千耶のボイスがちょろっとだけ聞けますので

ご来場予定の方々は【桜の宴】と共にOPムービーもお楽しみいただければと思います。

 

それでは、十鬼ブログを始めていきます。

 

boutou2.jpg

 

 hagureoni2.jpg

 オトパ参戦?.jpg

他タイトルの殿方、勘違い十鬼衆に気をつけて!

 atama2.jpg

遅い更新で申し訳ありません。。。ディレクターの茂木あやです。

前回、募集しました【銀狼便】ですが、たくさんのお手紙をいただきました。

本当に嬉しい限りでございます。

皆さまからのお声を聞くことができ、枯れかけていた十鬼開発陣が生き返りました。

本当にありがとうございます。

 

というわけで、今回は新着情報をお知らせしてから

秦様に恋文を紹介していただきます。

 

 

 

 

 

誰得爺様ズ@泥酔なうs.jpg

 

 
第五回:千鬼丸編 ゲスト:千歳、千耶、千岳、秦
 

 

一同    「いただきます!」
 
千歳  「よーし、食うぞー!」
 
もぐもぐもぐもぐ
 
千耶  「千歳、米粒をまわりに飛ばすな。俺の膳にまで飛んできて迷惑だ」
千岳   「おい、千歳。よく噛んで食わないと詰まらせるぞ」
秦    「まあまあ、千岳。そうなったらそうなったで、それが千歳の最期ですよ」
千歳  「縁起でもないこと言うなよ、秦」
千鬼丸「……おい、オレのご飯の量が皆より少ない気がするんだけど」
秦    「そんなの当たり前でしょう。大人の我々と童のあなたとでは、食べる量が違うのですから」
千鬼丸「童って……」
千歳  「秦の言う通りだな。ってことで、その飯の量には、このおかずの量は多すぎだ」
 
ひょい
 
千鬼丸「あ、何するんだよ!」
 
ひょい
 
千鬼丸「わ、秦までやめろよ!」
 
ひょい
 
千鬼丸「千耶まで……! おまえら、いい加減にしろよ!」
千岳    「子供からおかずを奪うなんて、おまえら大人げないぞ」
千鬼丸……そうだ、オレはこいつらより大人なんだ。こんな事で怒ってたら、それこそ大人げないぜ
 
ひょい

ひょいひょい
 
千鬼丸「くっ……! みるみるおかずが減っていく……!」
 
千鬼丸『てめえら、よく聞け! 
        オレがおまえらより年上で冷静だからこそ許してやってるが、
     本当なら飯の量だっておまえらと変わらない――いや、
           年功序列でいうなら山盛り飯だ!
     おかずだっておまえらが差し出す側なんだ、わかったか、この野郎!』
 
千鬼丸「……って、言いたい……!」
千岳    「ん? なんか言ったか?」
千鬼丸「い、いや、何も!」

 

 第四回:秦編  ゲスト:千歳、千耶

秦編.jpg



秦  「ふう、なかなか美味しいお酒ですね……」
 
もぐもぐ
 
秦  「ふむ。魚がお酒によく合う。誰のものかはわかりませんが、満足満足」
 
すたすた
 
千歳「あれ~? おかしいな。確かに部屋においておいたんだが……」
秦  「おや、千歳。どうかしたのですか?」
千歳「ああ、秦。なんでも――って、その酒!?」
秦  「ああ、これですか。あなたの部屋をのぞいたら発見したので、いただいてます」
千歳「“いただいてます”じゃねえ! 里から送られてきた高価な酒なんだぞ!
    あとで一人で大事に呑もうと思ってたのに……!」
千耶「ここにいたのか、千歳。おまえに魚泥棒の容疑がかかっている。
    千鬼丸かと思ったのだが、違ったようだ。となれば、おまえしか――はっ! その魚は……!」
秦  「ああ、これですか。夕餉の残りが勝手場にあったので、いただいてます」
千耶「“いただいてます”ではない。それは夕餉を食べ損ねた俺に、雪奈がとっておいてくれた俺の魚だ。
    今から食べようと思っていたのだが……」
秦  「ああ、そうだったのですか」
千歳「おいおい、言うことはそれだけかよ! 俺達のもんを盗んでおいて謝罪の一言もないのか!?」
秦  「謝罪? ……ふっ」
千歳「何がおかしいんだよ?」
秦  「あなた方の言い分はわかりました。ですが、千歳。
    高価なお酒を独り占めしようとしたのは、いかがなものでしょうか?」
千歳「え、あ、それは……」
秦  「普通ならば、十鬼衆の先達である私に日頃の感謝をこめて“一緒にどうですか?”と
    誘うのが礼儀かと」
千耶「確かに、秦の言うことは一理ある」
千歳「な、なんだよ、千耶! 秦の味方するのか!?」
秦  「千耶。あなたは夕餉に遅れたことを微塵も悪いと思っていませんね。
    食事というのは皆で食べてこそ、美味しいのではありませんか?
    それに、今は十鬼衆が召集している場……。
    そのような場で遅れるのは、皆に失礼ではありませんか?」
千耶「確かに、そうだが……」
千歳「だよなー。秦の言う通りだぜ、うん」
千耶「なんだと?」
千歳「なんだよ、間違ってねえだろ? というか、おまえさっき俺を泥棒扱いしたよな?」
千耶「日頃の行いが悪いから疑われるのだ」
 
秦  「……ふふ、この隙に私は失礼しますかね」
 
すたすたすた……




 

 第三回:千岳編  ゲスト:秦

千岳編.jpg



秦  「おはようございます。あなたが勝手場にいるなど、珍しいですね」
千岳「ああ、里の者たちが忙しそうだったんで、俺が代わったんだ」
秦  「それはそれは、精が出ますね。しかし、なんですかこの握り飯の山は」
千岳「通りかかった千歳や千耶が手伝ってくれたんだが……。まあ、言われてみれば少し作りすぎたな」
秦  「少し、という量ではありませんよ。かなり作りすぎです。
    ……ふむ。よく見ると、形に性格が出ていますね。この前衛的な形は千歳でしょうか」
千岳「ああ、それは雪奈のだ」
秦  「…………」
千岳「……まあ、そう厳しい顔をしてくれるな。味は他と変わらないだろう」
秦  「味の問題ではありませんよ。料理というのは、まず視覚です。
    うーん、これは深刻ですね。翁たちに一言物申す必要があるかと」
千岳「おいおい、そりゃいくらなんでも酷ってもんだぜ。
    本人も恥ずかしそうにしてたから、自覚はあるんだろう。千歳たちが来たら逃げて行っちまったからな」
秦  「自覚があるなら尚のこと、料理修行すべきです。まあ、あなたの言うことももっともですから、
    雪奈が恥をかかないよう、配慮して進言することとしましょうかね。
    ……どれ、他は………、ふむ。これは千岳、あなたのですね」
千岳「おお、よくわかったな」
秦  「これほどまでに豪快な大きさにするのは、あなた以外に考えられませんから。
    えーと……、この丸くて少し歪なのが千歳というところでしょうか。
    これは驚いた。綺麗すぎる三角形がありますね。おそらくこれが千耶。
    あはははっ! この小さいのは、身体も小さな千鬼丸で決まりですね」
千岳「ほう、よく解るな。全部正解だぜ。……あ、そうだ。せっかくだし、お前も1つ握ったらどうだ?」
秦  「遠慮します。私の袖はごらんの通りなので」
千岳「ああ、そうだったな。それじゃ、握るより袖に集中しちまいそうだ。
    それじゃ、みんなに声をかけてくれないか。汁物を温めたら持っていく」
秦  「それくらいでしたら、喜んで」
 
   ~広間~
 
秦  「おや、あの不恰好な握り飯はどうしたんです? 今一度観賞しようと思ったのですが」
千岳「ああ、あれはな……。腹がへったんで、運んでくる前に俺が食ったぜ。1つだけだったしな。
    ……なんだ、その目は。食いたかったのか?」
秦  「いえいえ、千岳は本当によく出来た鬼ですね。全く」



 

 第二回:千耶編  ゲスト:千歳

千耶編.jpg



千耶「……うむ。良い感じだ」
 
すたすたすた
 
千歳「お、千耶。なに作ってんだ?」
千耶「ああ、これは――」
千歳「あ、わかった! 肉を獲る仕掛けだろ」
千耶「……にく? 何を言っているのだ。これは――」
千歳「うーん。それくらいの大きさだと……小物狙いだな! 猪は厳しそうだし」
千耶「なんのことを言っているのかわからないが、これは――」
千歳「いや~、肉なんて久々だぜ! おまえ、結構気がきくんだな~。あはははは!」
千耶「だから、これは――」
千歳「最近は魚ばっかりだったからなー」
千耶「え……」
千歳「あ、いや、別に魚が嫌いってわけじゃねえんだぜ?
    でもよー、こう、なんていうのかなー、力が湧き上がってくるようなもんが食いてえっていうかさー」
千耶「…………」
千歳「ってことは、やっぱ肉だよな! 期待してるぜ。そんじゃあな!」
千耶「…………待て」
千歳「ん、なんだよ?」
千耶「ここに座れ」
千歳「え、ああ、う、うん……」
千耶「魚ばかりでどこが悪いのだ。言ってみろ」
千歳「え……、あー、いや、その……。飽きるっていうか――」
千耶「飽きる? おまえのその言葉に俺は飽きた。おまえと千鬼丸は毎日『また魚か』『もう飽きたぜ』等と
    言っているが、他の者は魚をありがたく食べてくれている」
千歳「あ、それは――」
千耶「飽きたのなら、自分たちで肉でもなんでも獲ってくればいいだろう」
千歳「いや、獲りに行って――」
千耶「これ以上、我儘を言うようなら、俺も容赦はしない。雪奈に進言し、おかず抜きにしてもらう。どうだ」
千歳「…………悪かった。もう言わない」

 

 

 第一回:千歳編  ゲスト:千鬼丸
 

千歳編.jpg

千歳 「うわ、なんだこのご馳走の山は! 今日は宴か祭りの日か?」
千鬼丸「なんか今回は二十回記念とかで宴らしいぜ」
千歳  「へえ、そうなのか。じゃあ、みんなが集まるまで待ってるか」

・・・数時間経過・・・

千鬼丸 「オレ、もう腹へって死にそう……。みんな、まだなのか……」
千歳  「おいおい、……もぐもぐ。だらしねえな~。……もぐもぐ。たった数刻も待てねえのかよ。ごっくん
千鬼丸 「あ、てめえ、千歳! なに摘み食いなんてしてんだよ!?」
千歳  「な、なに言ってんだよ。そんなことしてねえよ」
千鬼丸 「頬に米粒つけといて言い逃れようったって、そうはいかねえぞ! くそっ、こうしてやる!」

ポカスカポカスカ

千歳 「わっ、やめろ! 痛っ! わ、わかった! 俺が悪かった!」
千鬼丸 「ふん。今度、一口でも食べてみろ。もっと痛い目にあわせてやるからな」
千歳  「ったく、ガキの癖に力だけはあるんだな。……ん、こんなところに手紙が」

来月でブログが終わるので、今日から特別企画を進行!
今回は、千歳さんと千鬼丸さんの食べている姿を“えす”さんが描きますので、
お二人は存分にお召し上がりくださいませ。


千鬼丸 「…………」
千歳  「…………おい、千鬼丸」
千鬼丸 「よ、よし! こうなったらいっぱい食ってやるぜー! もぐもぐもぐもぐもぐもぐ!
千歳  「あ、てめ、きたねえぞ!」
千鬼丸 「ばうばうぶぉば、ふぁばいがひふぁんばばっ!」(こういうのは、早い者勝ちなんだよっ!)
千歳  「うわっ! 口に物を入れたまま喋るんじゃねえ! くそ、出遅れた分、いっぱい食ってやる!」

 

atama.jpg
毎日、溶けそうです。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
なんなんですかね、この暑さ。
コンクリートジャングル東京の地上は、もう熱々の鉄板状態です。
外出する度に、身体のどこかしらが溶けているのではと思うほどでして……。
 
私、暑いの苦手なんです。
 
まあ、寒いのも苦手なんですが……。
どちらかと言えば、寒い方が耐えられる感じです。
皆さんはどっち派ですか?
何はともあれ、熱中症にはお気をつけくださいませ~。
 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg

 

atama.jpg
こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
お盆休み、いただきました。リフレッシュです。
北海道に家族と、そして、愛犬と行ってきたのですが、
とても過ごしやすい気候で……。
 
もうここに定住しようか。
 
そんな事を考えていましたが、帰ってきました。
皆さんは、どんなお休みを過ごされましたでしょうか。
学生の方は、もう少しで夏休み終了……ですかね?
有意義なお休みをお過ごしくださいませ。
 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg

 

 

atama.jpg


 こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

先週は、オトメイトパーティーでしたね。
十鬼は8月4日に参戦いたしました。
私はイベントのお手伝いをしていたので、裏でごそごそとしつつ、
合間をぬって客席の目立たない所にて立ち見をしていました。
黒崎真音さんのLIVE、素敵でしたね。
そして、十鬼からは、千歳役の伊藤健太郎さん、
千岳役の乃村健次さん、千鬼丸役の岡本信彦さんが出演。
そんな十鬼チームはグッズの光る腕輪を装着して登場していました。
とっても楽しいパーティーでした……って、私は楽しむ側じゃないですね。
オトパでの感想、お待ちしております~。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

先週、十鬼の主題歌イベントへお邪魔させていただきました。
その様子をブログでレポートしていきたいと思います。
また、発売前に行っていたカウントダウンの情報も公開していきます。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 

atama.jpg


 こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

先週の発売記念ブログはいかがでしたでしょうか。
今回は、プチ発売記念として、主題歌を担当していただいた
黒崎真音さんとRayさんのコメントが届きましたので、
紹介させていただければと思います。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

boutou.jpg

 

祝_冒頭飾り.jpg


この日を無事に迎えられて本当に嬉しいです。
あ、申し遅れました……。【十鬼の絆】ディレクターの茂木あやです。
今回は、発売記念祭ということで、呑んで(?)騒いで絡んでいこうと思います。


では、催物一覧です。

 

催物一覧_2.jpg

 

最後までお付き合いいただければと思います。
それでは、十鬼ブログ・発売記念祭を始めます。

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

いよいよ昨日からカウントダウンドラマが開始されましたが、
皆さん、聞かれましたでしょうか。
もう発売まで一週間なのですね。あ、今日はもう6日前ですね。
実感が……あるような、ないような……。落ち着かないです。
そわそわしながら、皆さんからの感想をお待ちしております!

 

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg

  atama.jpg
こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

明日は七夕ということで、今回のブログでは、
ささやかながら七夕前夜祭をします。
皆さん、ごゆるりとお楽しみください。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg

 

 

 

atama.jpg

 

 こんにちは。

【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
来週から7月ですね。7月……、夏……、といえば、夏期休暇。
皆さんは夏休みの計画はたてましたか?
私は、関ヶ原……ではなく、函館に行こうと思っています。
楽しみですね、夏。
 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
 
boutou.jpg

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

最近、積んでいたゲームをプレイしたり、録り溜めていたドラマを見るのが楽しみです。
しかし、どちらも画面を直視するもので、休憩を入れないと頭痛が襲ってきてしまいます。
昔はぶっ続けでできたことなのになぁ、と悲しく感じました。
趣味でさえも、歳を感じるなんてショックですね。
今さらながら学んだことではありますが……

ゲームもテレビも休憩入れて楽しみましょうね★

皆さまもお気をつけくださいませ。って、当たり前ですよね。すみません。


それでは、十鬼ブログを始めていきます。

boutou.jpg

 

 

atama.jpg


 こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。


梅雨に入ったと聞きまして、折り畳み傘を新調しました。
最近はお天気も崩れがちなので、傘を鞄に忍ばせておかないと不安ですよね。
皆さまも体調を崩されないよう、お気をつけください!


それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。


先週、十鬼のゲーム開発がほぼほぼ落ち着きまして、ひと時の休憩中です。
バタバタと社内を動きまわっていた日々が懐かしく感じます……。
皆さまのお手元に届くまでは、あと一ヶ月ちょっとありますが、
それまで公式サイトや雑誌での掲載、そして、このブログを
ご観覧いただき、7月19日までお待ちいただければと思います。

 

 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg
atama.jpg
こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

見てください。このグレードアップされたブログを……!
やりました、ついにやりました。
これぞ『十鬼ブログ』。私の求めていたものです。
というか、私は何もしていないのです。
 
スタッフの力
 
私は文章の方で頑張りますからね……!
あまり地味にならないような文章を提供していきたいと思います。

それでは、リニューアルした十鬼ブログを始めていきたいと思います。
 

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

今週も張り切ってブログを十鬼の色に染めていきたいです。
いきますと自信をもって言えないのが、悔しいです。
……私にセンスがあれば……センス……センス……。
まあ、もうブログ改革の計画は始動しているので、いつの間にか覗いたら……

「あら、十鬼ブログがグレードアップしてる~!」

なんてことも、あったりなんてする……かもしれないです。
かもしれないです。ここ、要注意です。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

【Glass Heart Princess】 のブログが火曜日から開始されましたが、
皆さんはご覧になられたでしょうか。
私は十鬼のスタッフと見にいったのですが、あまりの綺麗さに驚きました。

比べて私の十鬼ブログは…なんか……地味……

【Glass Heart Princess】を見習って、これからは
このブログにもっと十鬼の色を出していけるよう、精進します。
というわけで、今回はいつもより文字にをつけてみたり
そんな地味な改革から進めていこうと思います。基本、大事……。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

最近、暖かくなってきたので部屋着を半袖にしてみたのですが、
無意識にその格好でこたつに入ってテレビを見ていました。
 
なんか暑いなあ。あ、こたつ……。半袖でこたつ……。
 
速やかに暖房器具の代表・こたつを撤去しました。
皆さんはもう衣替えなどはしたでしょうか。
この季節は油断をしていると体調を崩してしまうのでお気をつけください。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

もうすぐGWですね。
GWといえば、出社する際に電車がとても空くので嬉しいです。
でも、毎年、平日と勘違いするので私だけダイヤに乱れが生じます。
今年こそは気をつけようと思います。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

ただ今、十鬼の絆チームは開発ラストスパートです。
多人多脚で全速力、そんな感じです。
誰かが転んでも、そのまま引きずってゴールまで走り抜ける勢いです。
そんな開発陣へ皆さんからの熱い応援メッセージ、お待ちしております。

では、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

今週の日曜日(4月8日)に、桜の宴へ行ってきました。
と言っても、お仕事で行ったので裏でゴソゴソやったり
表でコソコソしたりとしていたのですが、私には密かな任務がございまして……。
開演直前、十鬼のOP(プレビュー版)を流していただきました。
1階席の隅っこに立って見ていたのですが、
滞りなく流すことが出来まして、藤澤Pと二人でほっと一息つき……。
その後は、私も客席の方々同様に桜の宴をそのまま観覧しまして、
笑ったりしんみりしたり、楽しい時間が過ごせました。

今回、残念ながら来られなかったという方々のために、
公演の様子がDVD化されるそうなので、そちらをご期待いただければと思います。
十鬼のOPも今後、HPで公開を予定しておりますので楽しみにしていただければ幸いです。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います!

 

はじめまして。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
これからブログを担当していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

本作のブログは毎週金曜日更新となります。
このブログを通して【十鬼の絆】の世界や魅力を皆様に伝えていければいいなと思っています。

 

それでは、【十鬼の絆 関ヶ原奇譚】ブログをはじめたいと思います!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。