ワリコミ! 十鬼の絆

 atama.jpg

お久しぶりです、ディレクターの茂木あやです。

ワリコミいつにしようかな……と思っていたのですが、思い立ったが吉日。

「あ、今日にしよう」

ということで、今回は舞台「十鬼の絆~関ヶ原奇譚~恋舞」

こちらの情報をたっぷりとご紹介させていただきます。

また、本編時の公開していなかった設定なんかも

ちょろっとお話させていただければと思います。

 

そして――!

銀狼がまだまだ働いてくれています。

復活コーナー【帰ってきた!ブラック銀狼便】

銀狼はこれから先もずっと皆さんからの手紙を届けてくれます。

10月に発売されたドラマCDの感想も届きまして

mikoと「来た、鬼鍋の感想が来たよ!」とはしゃいでおりました。

今回のブラック銀狼便は「恋舞」仕様でいきたいと思います。

なんと銀狼は恋舞の出演者様からも手紙を奪取してきたようで……お楽しみに~。

 

さらに――!

告知もありますよ、告知!

定期更新ブログが終了したからといって展開がなくなるわけではないのです!

yachiyo_warikomi.jpg

八千代さんの言葉の途中ですが長くなりそうなので

ワリコミ!十鬼ブログ!をお送りしていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 

 

 

見出し_恋舞.jpg

今年のオトメイトパーティーで製作が発表されましたね。

舞台化決定というのを聞いた時に最初に頭に浮かんだことがあります。それは……

「衣装……大変そう……」

でした。

あの衣装で殺陣……大変そう……だけど、どこまで再現されるのか楽しみだなあ……。

という。。。他人事か!っていう感想ですね。もちろん他人事ではありません。

ってことで――。

先日、都内某所で行われた撮影現場に潜入(立ち会い)させていただきました。

そこでの戦利画像がこちら。

yachiyo_are.jpg

花結の限定版特典冊子の四コマのネタにもなりました、八千代さんの「あれ」です。

見事な再現率でした。

実際に装着していた、朧八千代役の田中伸彦さん。

こう着けるとこうなる、こう動くとこうなる、と、衣装さんと一緒に色々と試されていました。

 

千耶の髪型セットについては、

次に予定されている撮影で本格セットされるようで……。

もしかしたら、1番楽しみかもしれないです。

だって……伝説(?)の『わかめヘアー』ですからね。

開発陣に「わかめヘアー」と判断されてしまったあの髪型。

千歳に幼い頃、「このわかめ野郎!」とからかわれていたほどのあの髪型。

……早く見たいです。

 

他にも、キャラクター全員の髪型セットを見せていただいたり、

各キャラクターの装飾品から衣装まで……本当にすごかったです。

なにがすごいって……とてもクオリティが高く

細部にまでこだわって再現していただけたことです。

まだ完全完成ではないそうなのですが、

今の時点で確認させていただいたもので既に感動。

この衣装を着られて、役者様が十鬼を……。想像しただけで泣きそうです。

って、泣くにはまだ早いですね。

 

そして――。

現在、菅野臣太郎さんがご執筆された脚本の方を

確認させていただいているのですが、

舞台 十鬼の絆ならではのシーンや設定、展開など

色々な箇所で新たな十鬼を感じていただける内容になっていて、とてもとても楽しみです。

ゲームをプレイされた方も、まだプレイされていない方も

楽しめる内容になっていると思います。

この世界を皆さんに感じていただきたいです。

実は私、舞台CZの千秋楽を観覧させていただいたのですが、

「…………」

と、終わった後は抜け殻でした。島さんの胸倉をつかみ、

「めちゃくちゃいいじゃないですか!感動しました!」

という……あんないいもの作り上げるなんて悔しいし、いい刺激を受けました。

島さんから次のバトンを渡され、

「十鬼の舞台、楽しみしてるね!」

とさらに一太刀浴びせられ、刺激の嵐。でもこの刺激とても好きです。

少しでも恋舞製作スタッフ様にお力添えできればと思います。

 

ということで――。

11月10日より、チケット一般販売が開始されました!パチパチッ

詳細はこちらをご覧ください。

http://toki.otomelive.com/schedule_index.php#page_ticket

 

 

 

 

 

 

 

kaihatu.jpg

今更、開発秘話とか……って思うかもしませんが、

恋舞の波にのって、本編開発中のちょっとした裏話をさせてください。

ということで、開発陣が勝手に作っていた

各キャラクターのイメージ花を公開していきたいなと。

花結をプレイされた方は……

「は?」

となろう……。

今日、紹介する花は『キャラクターのイメージ花』

花結のモチーフ花の意味は『キャラクターが愛しい者に捧げる花』

キャッチコピーが

共に生きていきたいという願いを花にこめて、

 君に捧げる――。

となっていたのも、それにかけてのことでした。

花が出てくるシーンも……それを意識して構成しています。

って、今さら感はんぱないですね。ごめんなさい……。

さてさて、さっそく紹介していきますね。

chito_botan.jpgkazu_rindou.jpgtake_kobushi.jpgsinsama_hasu.jpgmaru_gekkabijin.jpg

ということで、花言葉は関係なくあくまでイメージとして選んだものになります。

「八千代と秀は?」

という声があるかと思いますが

彼らは本編時、メインキャラクターではなかったため現状ではないのです……。ごめんなさい。

ということで、開発秘話――これにて閉幕。

 

 

 

 

 

 

burakku.jpg

冒頭の挨拶で話しました、

恋舞の出演者様からお悩みを頂戴しましたので、

こちら……遠慮なく鬼の頭領たちが渇を入れます。

いつもよりちょっぴり辛口の渇……。

ではでは、二通続けていってみましょう。

 

カラコンが右目だけフィットしないんです。

千岳兄さん、渇をお願いします。

 

銀狼ブラック_千岳兄貴.jpg

撮影現場でカラコンと格闘されていた猪野広樹さんからでした。

私はカラコンというか、コンタクト自体を入れたことがないため、

フィットするしないがあるんだと驚きました。

千岳兄さんはその物自体を知らないという……。

猪野さん演じる千歳を楽しみにしています!

千歳の『お調子者』『照れ』が特に楽しみです。

 

aida2.jpg

 

 

この頃、夜中に寝ようとすると

どうしてもゲームをしてしまいます。

どうしたらいいですか?

渇をお願いします、秀くん!

 

銀狼ブラック_秀くん.jpg

ゲームがお好きだという櫻井圭登さんからでした。

秀くんが秀くんに渇を入れるという面白い流れになりましたね。

櫻井さん演じる南雲秀を楽しみにしています!

秀くんの特徴とも言える「あはっ!」が特に楽しみです。

 

……と、お2人にご協力いただきました。

猪野さん、櫻井さん、本当にありがとうございました!

また舞台情報のワリコミブログにこれたら

その時にブラック銀狼便やりたいな……なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

sintyaku2.jpg

はい、新着情報もりだくさんで進めていきます!

 

▼2014 カレンダー

toki_2014.jpg

好評発売中であります、来年のカレンダー。

もう買われた方もいらっしゃるかと思いますが、

「十鬼の絆 花結綴り」のスチルや描き下ろし絵が入っておりますカレンダーです。

表紙のイラスト、気づかれた方もいらっしゃると思いますが、

ちゃんと千歳、千岳、八千代、秀も描かれています。

お手にとって確認してみてくださいね!

●価格:1600円+税

●仕様:A5変形 7枚 両面印刷

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181241.html

 

aida2.jpg

 

▼『十鬼の絆 花結綴り』画集の発売が決定!

今はまだお見せできないのですが、

表紙はmikoの描き下ろしとなっております。

私はもう見たのですが、すごく綺麗ですよ~。

中身も豪華でして、花結のスチルを1枚ずつ大きく掲載している構成となります。

また、一部のスチルには私の方で抜粋しました場面シナリオも入っています。

こちらのシナリオは画集仕様となっており、ゲームにはあるモノローグが

カットされている箇所もございますのでご了承くださいませ。

発売予定はなんと今月です!11月29日――良い肉の日をお楽しみに~。

●価格:2800円+税

●仕様:A4判 ページ数未定

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/new.html

 

aida2.jpg

 

▼オトメイトカフェ×十鬼の絆~関ヶ原奇譚~恋舞がコラボ!

……ですって!

詳しい情報をまだ告知できないのですが、コラボ決定の発表をしたくて……。

ということで、詳細を待っていてください!

【コラボ開催場所】

パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F

ハニートーストカフェ

 

 

……と、他にもここでまだ告知できない十鬼グッズが発売される予定ですので

まだまだ十鬼の展開を楽しみにしていただければと思います!

あ、そうだ……皆さん、AGFにはいかれましたか?

「オトメメイトくじ」にて、十鬼の絆からは、C賞に八千代さんと秀くんが

ミニタオルで頑張っていました。

 

 

 

 

 

  

最後_見出し.jpg

というわけで、ワリコミ記事は以上で終了となります。

最後に、舞台に向けて頭領方からお誘いコメントを披露。

……ではでは!

chito_01.jpgkazu_02.jpgtake_03.jpgshinsama_04.jpgmaru_05.jpgyachi_06.jpg syu_07.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。