十鬼の絆 再会十八日目

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

本日はブラック銀狼便をお休みしまして。

お知らせしたき事がございます。それは――


『十鬼の絆 花結綴り』カウントダウンボイスが来週よりスタート!


発売一週間前からなので、7月18日(木)からになります。

お題は【愛しい彼女へ綴る手紙】です。

再会を心待ちにしている

千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸、八千代、秀

からの手紙をご堪能ください。

※1日限定のボイスとなっております。

※1日につき1キャラクターが公開されていきます。


また、八千代と秀においては――とてもとても迷ったのですが、

やはり他の頭領たちと同じコンセプトにしたかったので

【彼女を想い、綴る】描写が含まれています。

――まだ絆が結ばれていないよ!?

と、戸惑われるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。。。

キャラクターの順は……明かさないでおきます。

ほんっとにバラバラなので、誰がどの日付にくるかはお楽しみです。


そして、発売日当日は全キャラクターからの

再会メッセージとなります。

こちらも1日限定ですのでお聴きの逃がしなく!


ではでは、お知らせ終了ということで、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

 

 

 

sintyaku2.jpg

▼電撃Girl'sStyle 8月号

好評発売中の本誌では、

mikoによる描き下ろし見開きイラストから始まり

編集部さんのプレイレポートが掲載されております。

また、八千代、秀、それぞれのスチル公開の他、

演じられた立花慎之介さん、入野自由さんの

インタビューも載っていますので

気になる方は是非、チェックしてみてください!

 

 

aida2.jpg

 

 

▼PASH!8月号

好評発売中の本誌では、花結の記事が掲載されております。

内容は、花結の紹介に加え

メインキャラクターである千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸を独占インタビュー!

インタビュー内容は――

Q1 季節は初夏。デートに行くならどんなことをする?

Q2 彼女がワガママを1つ聞いてくれるとしたら何と言う?

Q3 ヤキモチをやいてしまうのはどんな時?

もちろんキャラクター達の台詞は全て描き下ろしとなっておりますので、

気になる方はチェックしてみてください!

 

 

aida2.jpg

 

 

▼主題歌CD情報

7月31日に、花結の主題歌CDが発売予定となっております。

OP曲である黒崎真音さんの『千の焔』、

ED曲であるRayさんの『ひかり』、『始まりの朝』が収録されます!

 

私事ですが、開発中かなり聴いてました。

『千の焔』は、いつも会社に出社してすぐ流してました。

私のビタミン剤と言っていいほど聴くと元気になれますし、

十鬼の世界に入っていける曲です。それと、

真音さんの歌声がほんと……高い!キー高いよ!美しくて高いよ!

あのサビの箇所は、何度聴いても鳥肌ものですね。感動です。

『ひかり』は、あるシナリオのある箇所でエンドレスリピートです。

歌詞が本当にいいんです、幸せいっぱいで。

そして、Rayさんの歌声……萌えました。ハートを泥棒されました。

『始まりの朝』は、曲がすごく綺麗で綺麗で……お気に入りです。

この曲があそこで流れるのかと思うと

雰囲気ぴったりすぎて――って、書きすぎると

ネタバレしちゃいそうなので、この辺りで!

 

そんな名曲のジャケットは

miko描き下ろしとなっておりまして……秦様光臨です。

花結_CDジャケ+.jpg

煙草を嗜んでおられる神。

是非、チェックしてみてください!

 

 

aida2.jpg

 

 

▼インターネットラジオ『オトメイトパラダイス』

パーソナリティの鳥海浩輔さんと日野聡さんが一緒に

オトメイト作品を紹介する、乙女のための情報番組である

『オトメイトパラダイス』で、花結が紹介されています!

本日、配信されました15回にて、

【今日の議題】で花結がピックアップされていますので、

気になる方は以下をチェックしてみてください。

♪ オトメイトパラダイス http://www.onsen.ag/

 

 

 

 

  

ginou2.jpg

今回は、【花結綴りのHPや記事を見てのご感想】を紹介していきます。

また、ブログによせられた感想も紹介していこうと思います。

※メール内容を一部、省略して紹介させていただいております。

 

今回の鬼ったぁ、とても楽しく拝見させていただきました!!

顔文字しか打てない千岳さん・・・可愛すぎますww

それ以前に千岳さんがあの大きくてキレイなおててで

一生懸命すまふぉと格闘してると思うと・・・とりあえず大好きです!!

 

aida2.jpg

 

 

 電撃Girl'sStyleもB's-LOGも買っていていつも楽しみにしています。

秀と八千代がどんなお話になるのか予想はつきませんけど、

新しい絆が紡がれて道が開かれるなら幸せです(*´ω`*)

秀くんすきなので、雪奈ちゃんと幸せになってほしい…!

八千代さんは恋してる姿は想像できないのですけど、

彼なりのけじめをつけるようなので期待しています。

十鬼衆のみんなはそれぞれの道を

歩いていくんだろうなあ…と思うので少し安心してみれます。

楽しみにしていますね! 

感想_秀.jpg

おがさん、夏乃さん、お便りありがとうございました!

 

 

 

 

 

tokubetu2.jpg

ではでは、早速ではありますが前回の続き、

鬼ったあのプロフィール画面、千鬼丸、八千代、秀編です。

 ぷろふぃーる_千鬼丸.jpg

ぷろふぃーる_八千代.jpg

約二名、長すぎ……。

 

  

 

 

 

kaihatu.jpg

さて、開発秘話で花結に触れていこうと思います。

メインコンテンツとなる【恋精華】をキャラ毎にご紹介していきます。

内容はこちら――。

一、恋愛コンセプト

二、そのキャラクターの章全てを通しての見所

【恋精華】にある、実際の台詞と共に魅力を伝えていきます。

aida2.jpg

 

 

●西海九国の鬼頭――千歳

一、

「もっと、一緒にいたくなるっていうか……。

         つうか、わかれよ、それぐらい!」

立ち絵の中で照れ顔が最も多いキャラクターです。

そんな千歳が花結で見せるのは、“初々しさ”――。

内心を隠すことなく、まっすぐに気持ちを伝えてきた千歳。

友達のような関係から始まった恋には、初々しさがあります。

初めての恋に戸惑いつつ、互いに想いあっていく千歳と主人公の恋愛は、

やがて“好き”から“愛しい”に変わっていきます。

胸が高鳴る恋愛を楽しんでいただけると思います。

 

二、

「迷惑なわけねえだろ。俺の未来には、お前もいるんだからな」

ここで見所となってくるのは【共に成長していく、千歳と主人公の姿】です。

どちらかが先導するのではなく、互いに高めあい、尊敬しあって

幸せな未来を育んでいきます。

 

 

aida2.jpg

 

 

●陸奥六郡の鬼頭――千耶

 

一、

「おまえが傍にいると幸せすぎて

     どうしても感情を抑えきれないのだ」

照れること、笑うことが少ないキャラクターでした。

そんな千耶が花結で見せるのは、“感情”――。

心からの気持ちを、少ない言葉の中に散りばめてきた千耶。

それはどれもストレートな千耶の感情であり、

精一杯、言葉を選んで主人公に語りかけてきましたが、

日に日に主人公への想いがあふれきます。

愛しい、恋しい、寂しい、嫉妬、様々な感情を露にする千耶の表情に注目です。

 

二、

「……里が変わって、時代が移り変わろうと、俺はお前の傍にいる」

ここで見所となってくるのは【様々な変化、生まれるもの】です。

二人の周りに訪れる様々な変化。

変化はやがて、新たなものを生み出します。

それを受け入れ、手をとりあい先へ進んでいく二人の形を描きました。

 

 

aida2.jpg

はい。今回はここまで。

来週のブログにて、千岳、秦、千鬼丸、

そして、八千代と秀も紹介していきます。

 

 

 

 

zikai2.jpg

次回の十鬼ブログは……

 

【鬼ったあ・最終回】 鬼ったあもこれで見納め!後半をお送りします。

【開発秘話】 恋精華、各キャラの続き

 

こちらでお送りする予定です。

予定ですので変更される場合もあります。悪しからず……。

 

aida2.jpg

 

 

《【銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》

 

一、キャラクターに向けての恋文

 

二、キャラクターについての質問

 

三、本編をプレイしてみて、花結綴りのHPや記事を見てのご感想

 

上記の項目以外でも構いません。

皆さんからの手紙を銀狼に託して送ってくださいませ。


aida2.jpg

 

 

《【ブラック銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》


一、渇を入れてほしい


二、日常で失敗をしてしまったので懺悔したい


上記の項目以外でも構いません。

指名したキャラクターがあなたの為に鬼化する勢いで叱責します!

手紙をこっそりと銀狼に託して送ってください。

★注意:実際にはメールフォームからお願いします。

 

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。

 

というわけで、また来週お会いしましょう。

 

 

 

miyage2.jpg

今回のお土産は、ブログ限定・PC用壁紙『千耶』です。

PC2_kazuya.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。