十鬼の絆 其の拾九

atama.jpg
毎日、溶けそうです。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
なんなんですかね、この暑さ。
コンクリートジャングル東京の地上は、もう熱々の鉄板状態です。
外出する度に、身体のどこかしらが溶けているのではと思うほどでして……。
 
私、暑いの苦手なんです。
 
まあ、寒いのも苦手なんですが……。
どちらかと言えば、寒い方が耐えられる感じです。
皆さんはどっち派ですか?
何はともあれ、熱中症にはお気をつけくださいませ~。
 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg


 


sintyaku.jpg
▼B's-LOG 10月号
今月号のB's-LOGでは、十鬼の攻略情報を掲載しております。
エンディングの種類、共通ルートの攻略を詳細に解説。
攻略に難航している方、必見です。
 
余談ですが、『読者投稿コーナー』に十鬼イラストがありまして、
 
「わあ……。わあぁあああ……」
 
と、会社の自席で大変はしゃぎました。

 

aida.jpg


 
▼オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン
 
ナンジャタウンでオトメイトのイベント開催が決定です~。
わあ、すごいですね。大変うれしい事です。
というわけで、皆さんで楽しいイベントにするべく、メニューを募集というわけです、ええ。
デザートでも、ご飯物でも、思いつくものをオトメイトタイトルにかけてつくってみてください。
実現したら、素敵ですね。私も応募してみたいです。
十鬼……、十鬼……。うーん。
千岳さんの米好きしか思い浮かばない……。
 
千岳 「だいえっと……? 何のことかわからんが、しっかり米を食わねえともたないぞ」
 
千岳 「ほら、俺が握っておいた握り飯、持っていけ(笑顔)」
 
~千歳の大嫌いな漬物を添えて~
 
長いメニュー名が完成しました。却下ですね。
まあ、あまり長いと難しいかもしれませんが、
こんな風に、好きなオトメイトタイトルを思い浮かべながら、
お暇な時に考えていただければ幸いです。
★詳しくは、こちらをクリック
 
 
 
 


kaihatu.jpg
今回もとばしていきます  【十鬼の内幕】 。

 
aida.jpg
 


 
《ご覧いただく前の注意》

①【十鬼の内幕】は、開発中に息抜きとして描かれたものです。
 なので、キャラクターの口調、服装が本編とは異なる場合がございます。

②【十鬼の絆】ではなく、【十鬼の内幕】という視点でお楽しみください。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 六 『十鬼の絆 ~ロケットバトル~』
 
シューティングになったよ!!.jpg
 
標的(千歳)がかなりでかいので、攻撃があてやすくていいですね。
画面左上にMission Complete!が表示されているということは、
千歳を撃退できたみたいです。
西海九国の鬼頭、形無しです。
こんな形ではありますが、千歳はとてもスタッフにいじられ愛されてます。
 
では、これが千岳ならばどうなるか……。
画像にせずとも、答えは簡単です。
 
千歳 「悪い、後は頼んだぜ……」

千岳 「ああ、任せておけ。こんなもん、精神を集中すれば片手で事足りる……!」

グシャッ

千岳さんは精神を集中すれば、何でも叶えてくれそうです。
 
おっと、ここで作成した犯人より、自供コメントが届いております。
 
【作った犯人の証言】
爆発のエフェクト素材が出来たのが嬉しくて、
丁度そこにいた頼れる薩摩の鬼に当てた。
いまは、「ボスステージだから第2形態に 変身するんですね解ります!」って思ってる。

 

aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 七 『熊の置き場 ~画像の名前が語る悩み~』
 
うーん.jpg
 
画像の名前『うーん』からして、mikoさんが悩んでいるのが分かりますね。
千鬼丸さんに熊を置こうとして……。
 
 
こう.jpg
 
千岳さんに熊が移動しました。
はたして、熊は誰に定着するのか……。

 
こっちの方が.jpg
 
再び、千鬼丸さん。……熊、どこいった。

おっと、ここまたもや作成した犯人より、自供コメントが届いております。
 
【作った犯人の証言】
耳付きの毛皮をかぶせたかったのですが
頭がついてないとダメとのことで描いてみた…は良いものの、
あまりの野生児っぷりに羽織 verを提案することにしました。
千岳はそれを見かねたSさんの案。
 
そして、真実が明らかに――。

miko 「あの、熊じゃないです……。虎ですっ!!!」

マジか。
 
というわけで、【十鬼の内幕】今回はここで閉幕。
 
 
 
 
 
 

tokubetu.jpg
今回は、ある方にラブコールがたくさん送られてきましたので、
その内の一通をご紹介。
一部、超ネタバレがございますので、ご注意くださいませ。
 
 
十鬼の絆のスタッフの皆さん初めましてこんにちは!
ブログ毎週拝見しております。

鬼家紋_.jpg 
 
初めまして、こんにちはー。
ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

鬼家紋_.jpg 
 
十鬼の絆最高でした!!
私は発売前、毎月ガルスタで十鬼の情報を確認していたのですが、
最初はルックス的には千耶が気になってたのです。

鬼家紋_.jpg 
 
最高なんて言っていただけて嬉しいです。
この喜びをどう表現したらいいものか……。
そして、再び千耶フィーバーか!

鬼家紋_.jpg 
 
で す が!
もう……千鬼丸に全てを持って行かれました←
身体が大きくなった時の姿、私の好みど真ん中でした…
ストーリーも千鬼丸ルートが一番好きです(^^♪

鬼家紋_.jpg 
 
出ました。ハート泥棒 千鬼丸。
千鬼丸コール、ありがとうございます。
好みど真ん中って、もう照れ照れです、千鬼丸さん。

鬼家紋_.jpg 
 
FDも是非!
もし出るなら千鬼丸のを甘くしてほしいです☆
実は私は今高3で、バリバリ受験生なのです。
勉強に飽きた時は十鬼をプレイして頑張りたいと思います!!
それでは♪

鬼家紋_.jpg 
というわけで、朱希さんからのメールをご紹介しました。
FD~~~~。本当に嬉しいです。
千鬼丸の甘めですか? ええ、もう甘めにします。今すぐに。

千鬼丸ネタバレ一秒前.jpg
 
朱希さん、メールありがとうございました。
受験勉強、頑張ってください~。
 
以上、メールコーナーでした。
 
 
 
 
 
zikai.jpg
 次回も、【十鬼の内幕】、そして、メールも引き続き紹介していきますが、
なんだか通常運転なこの頃でしたので
なんかスペシャル的なものをやりたいですね。
次回でブログも二十回ですし……。
やります!だと怖いので、願望までに留めておきます。
この願望が叶うのか、来週をお楽しみに~。
 
 
 
 
 
miyage.jpg
カウントダウンイラストを壁紙にしてみました。
あなたのPSPを今日から十鬼にしませんか?
 
カウントダウン@千歳.jpg

カウントダウン@雪奈.jpg

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。