十鬼の絆 発売記念

祝_冒頭飾り.jpg


この日を無事に迎えられて本当に嬉しいです。
あ、申し遅れました……。【十鬼の絆】ディレクターの茂木あやです。
今回は、発売記念祭ということで、呑んで(?)騒いで絡んでいこうと思います。


では、催物一覧です。

 

催物一覧_2.jpg

 

最後までお付き合いいただければと思います。
それでは、十鬼ブログ・発売記念祭を始めます。



 

sintyaku.jpg

 

【スペシャル】
発売記念ということで、十鬼のカスタムテーマを配信しております。
とってもカッコイイんですよ、これが。
是非、ダウンロードして設定してみてくださいませ。

TOPの方でも、千歳、千耶、千岳、秦の
発売記念ボイスが本日限定で視聴できますので、
公式サイトへGOしたいという方は、以下をクリックしていただければと思います。

 

yukina2.jpg


 

 

 

祭アイコン.jpg

 

鬼家紋_.jpg 原画:miko

 

十鬼発売記念@miko.jpg


こんにちは!原画担当のmikoです。
【十鬼の絆】とうとう発売ですね!
無事に7月19日を迎えられて嬉しいかぎりです。

グラフィックはどれも力作揃いです。
スタッフ一同、ギリギリのギリギリまでクオリティーに
こだわって作り上げました。
物語の引き立て役&萌え役になっていると幸いです。

私からのお祝い絵は八千代&秀の敵コンビを。
水色とピンクの髪色コンビはどうやら自分の定番配色のようですね。
カラーは可愛らしいですがなかなかのクセモノなので
みなさんご注意くださいね。
コロコロ変わる2人の意地悪表情は必見ですよ!(しかしマニア向け)

それでは新しい鬼たちの物語、是非お楽しみください!


aida.jpg




鬼家紋_.jpg 彩色担当:夏目ウタ 

十鬼発売記念@uta.jpg


こんにちわ、彩色担当の夏目ウタです。
本日、ついに十鬼の絆…めでたく解禁です。

発売まで本当にあっという間でした…
夢中になってやっていたので正直製作中の記憶があまりないのですが
あのスチルやこのスチル…くぅぅ言いたいけど言えない…!(ネタバレ自重)
…とにかく、どの絵もとてもお勧めです!!
個人的には各キャラの鬼化のスチルがおすすめなのですが、
この驚きの白さ…!(神々しさとも言う)をぜひとも本編をプレイして感じてほしいなぁと。
非常に美しく力強い作品になったのではないかと思います。

もちろん、他のものも自信を持ってお届け出来る仕上がりになっていますので
是非ともプレイしてその完成度を目で見て確かめてみてください!

それでは『十鬼の絆』どうぞよろしくお願いします!


aida.jpg




鬼家紋_.jpg 背景担当:M.I 

ちりちり@発売記念イラスト.jpg


こんにちは、背景担当M.Iです。

今回はさまざまな方のお力添えもあり
初の試みに挑戦しております

社内の方が炎の動画を作成し、
スクリプトの方が背景に組み込んだり、
(=自分は何もやっていない)

いろいろごりっと動いています

十鬼の絆のしんと引き締まった世界を支える
「空気」になれておりましたら幸いです

十鬼の絆を楽しんで頂けることを心より願っております


西海九国の鬼頭は意外なところで繊細だと思うんだ(※公式設定ではありません


aida.jpg




鬼家紋_.jpg システムグラフィック担当:S

爺様ズ発売記念.jpg 


インターフェース担当Sです!

振り返れば企画スタートしてからはや1年以上です、
長かったぶん発売が嬉しくて嬉しくてたまりません。
全国の雪奈さん、本日爺様ズ(ちがう、十鬼の絆)解禁ですよ!
皆さん画面の素材を通してお会いしましょ~。


aida.jpg




鬼家紋_.jpg スクリプト担当:小宮

スクリプト担当の小宮です。
ついに十鬼の絆、発売日を迎えることができました。

自分がこのタイトルに関わると知ったときは藤澤D、
原画mikoということで並々ならぬプレッシャーに
押しつぶされそうでしたが、スタッフみんなの助けもあり、
なんとか発売日を迎えることができました!ヨカッター(泣)

このゲームの自分のおすすめポイントですが、
【動く背景】について少し書かせてもらおうかと思います。

今回、自分が初めて【動く背景】に挑戦するということでいろいろ試行錯誤の連続でした。
時には他プロジェクトの方の助けを得つつ、背景担当の方に助言を頂きつつ、
なんとか実装できました。
ご協力してくれた皆さんには本当に感謝です!
プレイした際には、一度ウインドウを閉じて注目してみて頂けると嬉しいです。

他にもスチルが美麗でさすが!!とか、豊久かっけぇー!!とかとか、
おすすめしたいことはたくさんあるのですが、
長くなりそうなのでこの辺でやめておきます(笑)

それではドキドキしながら皆様の感想をお待ちしております!

以上、小宮でした。




みんな、ありがとうございます!
十鬼の開発陣は、週に一度、定例会議という場で
意見を出し合って、色々な事を決めていきました。
このタイトル名【十鬼の絆】にしても、みんなで決めたものです。
ひとつひとつにスタッフの愛がつまっていますので、
あますことなくゲームをプレイしていただれば幸いです。

 

 

IFさんアイコン.jpg

みなさま、本当に長い間お待たせしました。
「十鬼の絆」無事に発売日となりました!
本当にありがとうございます。

いやあ、開発中はそれはもういろいろ涙あり笑いありの現場でしたが
終わってしまうと少し考え深いものですね><

皆様の心に深く残る作品になりますように祈っております。

 
アイディアファクトリー 進行ディクター 石田千尋



石田さん、ありがとうございます~。
思い返せば、石田さんとは長い付き合いです。あ、個人的な付き合いは関係ないですね。
石田さんには、ご迷惑をおかけすることが多々あり、その度に許して受け入れてくれました。
感謝、としか言いようがありません。
本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!
 

 

 

原画イラストアイコン.jpg


さて、恒例行事【祭だわっしょい、DF原画さんいらっしゃい】がやってまいりました。
さっそくいってみましょう。


 

toki_roku.jpg


【夏空のモノローグ】 原画担当:ろく丸

ろく丸さん、ありがとうございます~。
オトモバでメール配信しました千歳をイラスト化!
千歳はストレートな物言いをする印象が強いのですが、
照れたり畏まったりすると、途端に不器用になります。
そんな愛すべき馬……、いえ、愛すべき彼をどうぞ宜しくです。



aida.jpg



十鬼の絆お祝い絵@薄葉.jpg


【ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~】 原画担当:薄葉カゲロー

薄葉さん、ありがとうございます。
さつま揚げが美味しそうですね。というか、
さつま揚げと酒がよく似合いますね、親父さん。
島津義弘さんは、千歳にとって父親的な存在です。
主人公を「千歳の嫁さん」と勘違いしたりもしますが、
とてもかっこよく、頼りになる方ですよ~。

aida.jpg

 

 

十鬼の絆発売記念_花邑.jpg


【AMNESIA LATER(アムネシア レイター)】 原画担当:花邑まい

花邑さん、ありがとうございます。
美麗な千耶を書いていただきました!
なんだかテレビのコマーシャルみたいで素敵なイラストですね。
『キキリとした目元を演出――』みたいな。
千耶は無口ではなく、頭で考えてから言葉を発するタイプですので、
彼の思考タイムが終了するまで、温かく待ってあげてください。



aida.jpg



発売記念@秦@RiRi.jpg


【L.G.S ~新説 封神演義~】 原画担当:RiRi

RiRiさん、ありがとうございます。
RiRiさんの描く秦を見ていると……妲己と並べてみたくなるのは、なんでだろう。
秦の白いもふもふ、対する妲己は黒のもふもふ……。想像で我慢します!
秦は、好意を持って接してくれているのか、
ただ単にからかわれているのか、わからなくなると思います。
しかし、彼とて好意を持つと余裕がなくなっていきますからね。
その辺に注目しつつ、彼との恋愛を楽しんでいただければと思います。


aida.jpg

 

十鬼発売記念_ike.jpg


【白華の檻~緋色の欠片4~】 原画担当:いけ

いけさん、ありがとうございます~。
林檎なんて片手でK.Oだぜ!といった千岳ですね!
……うーん。胡土前と対決してくれないかな……。
百戦錬磨の英雄、なんて聞いたら「よし、行ってくる!」って感じで、
千岳は八瀬の里を旅立っていくでしょうね。……鬼って時空も越えられるのかな。
千岳は、自分の気持ちより、相手の気持ちを最優先に考えます。
だから、彼の言う通りにしていては駄目です。
ビターな大人の恋愛を楽しんでください。


aida.jpg


 

 

十鬼発売記念_kinami.jpg


【Glass Heart Princess】 原画担当:きなみ由希

きなみさん、ありがとうございます。
千鬼丸のウィンク……! 攻撃力あります。
ドキュンと心臓やられそうでした。
これが俗に言う “原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】” でしょうか。
千鬼丸はツンデレのポジションです。が、一度心を開くと、とっても素直です。
そんな彼をどうぞ本編でかまってあげてください。



aida.jpg

 

と、総勢6名の絵師さんに書いていただきました。
皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございます!

…………。

……という感じで、藤澤Dのコメントへ滞りなく移る予定でしたが……。
ある1通のメールが、私のPCに届きました。
文面は「作らなきゃいけないと思った」
送り主は……。
 

FMMS-EX.jpg

【Glass Heart Princess】 ディレクター:中村


銀狼が……、まさかの……。あのツンツンな鷹が……。
もれなく千耶の肩にとまっている銀狼をもふもふできる模様です。

というわけで、FMMSが、奇跡的に導入されました。嘘です。

中村Dが作ってくれました~! ありがとうございます~!
【Glass Heart Princess】のブログ内では、銀狼が登場しています。
しかも、彼方さんが銀狼の言葉を通訳しています!
十鬼メンバーの中では唯一、銀狼の言葉が分かる琴爺もビックリな展開ですね。



 

藤澤アイコン.jpg


この日を待っていてくれた皆さん、お待たせいたしました。
「十鬼の絆」発売です。今回の奇譚は戦国時代を舞台とし、
鬼という者達を中心として物語が進みます。
鬼の物語がメインなので歴史がわからないという方も大丈夫! ……というふうに作ったはずです!

人間とはちょっと違う彼らが交わす「約束」と「絆」を楽しんでもらえればと思います。



aida.jpg


 

というわけで、最後に私からコメントをば……。

今回、初ディレクターをさせていただきました十鬼の絆。
私にとっては、初めてのことが多く、十鬼の開発陣に大変助けられました。
苦しい時も、辛い時も、誰一人投げだすことなく、
無事、発売日を迎えられたことを心から嬉しく思います。
そして、苦しい、辛い、と書きましたが、それは一時のことで、
とても楽しくみんなで十鬼の開発に打ち込めたのも幸せでした。
みんな、本当にありがとうございました。 

また、発売までの間、応援してくださった皆様にも、とても感謝しております。
皆さまからの言葉を胸に、ここまで来れました。
開発陣一同、心よりお礼を申し上げます。

そして、今日から十鬼の世界をご堪能くださいませ。



 

zikai.jpg

 

さて、ブログの方はもう少し続きますので、お付き合いいただければ幸いです。

また、明日の更新はお休みさせていただきます。

次週、メールフォームでお寄せいただいたメール内容も少し紹介していきたいと思います。
ぜひゲームの感想などをお聞かせ下さい。
※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。

 

 

miyage.jpg

 

公式サイトの方とは別に、イラストを使用したカスタムテーマをご用意いたしました!
あなたのPSPを十鬼にカスタマイズしてはいかが?

下の画像をクリックすると、圧縮ファイルがダウンロードされます。

 

ぎんおー_サムネイル_アイコン有り.jpg

【設定の仕方】
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/theme.html

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。