ワリコミ! 十鬼ブログ

先月ぶりです、ディレクターの茂木あやです。

 「また十鬼ブログのワリコミかよ!」

という声が聞こえてきそうですが……。

お暇でしたら、是非お付き合いください!涙

 

今日は新着情報がもりだくさんな上に――。

十鬼の絆@舞台化おめでとうございます!.jpg

ギャー!!!! 

かわ、かわわ……わわわ……ウタさん、ありがとう……。涙

というわけで、いよいよ来週から【十鬼の絆 関ヶ原奇譚 恋舞】

の公演が始まりますのでご紹介していきたいと思います!

 

一、恋舞・ビジュアル撮影レポート

二、出張版・ブラック銀狼便

三、注目!新着情報!!

四、最後に――

 

ではでは、ワリコミ!十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 

 

 

見出し_恋舞.jpg

霜月が終わりに近づいた頃――。

mikoと二人で鬼たち(武将もいるよ!)に会いに行ってきました。

――ということで、ここからmikoにバトンタッチです!

miko衣装監修レポート.jpg

mikoさん、丁寧な説明とイラストをありがとうございます!

 

私、茂木あやはというと……。

カメラ小僧係としてパチリしてきました。

まずは我らがお嬢!

雪奈_髪型.jpg再現率パネっす。360度、雪奈でした。

後ろに千岳兄さんがいるのがポイントです。

どんな時でも雪奈を見守ってくれています。 

 

千岳_首飾り.jpgそんな千岳兄さんのトレードマーク。

撮影時、目の前に胸板というシチュエーションに

危うくグラスハートシンドロームです。

 

秦様_もふもふ.jpg死亡しかけた私に襲い掛かったのは

神から放たれる光です。目がやられました。

視線を交わすなんてとんでもありませんから

後ろ姿を撮影させていただきました。

 

秀_髪飾り.jpg秀くんお手製の髪飾り。(あくまでもゲーム設定では)

お花のかたちに紐が結ばれているあたり感動です。

写真にはありませんが、後ろの腰にある四角い飾りが

みょんみょんしていて可愛かったです。

 

八千代_あれ2.jpg前にも撮影した八千代さんの丸いの。

指先まで八千代さん仕様です。

一度つけてみたいですね、この丸いの。

丸いのと言えば、花結でキーアイテムとなっている

八千代さんの髪飾りの再現がすごかったです。

 

黒爪.jpgこの黒い爪の正体は――!

……多くは語らないでおきます。

 

さて……カメラ小僧では伝わらない

という方のために、お写真をいただきましたので、

こちらでお楽しみくださいませ。

また、僭越ながら

稽古の立ち会いをさせていただいた際に

私が抱いた印象も一緒にお伝えしていきますね。

  

v_1.jpg宇喜田秀家役の石田知之さんと石田三成役の樋口夢祈さん。 

秀家の演技は秀逸の一言です。

三成をどんな風に演じていただけるのか、とても楽しみです。

 

 

v_2.jpg島津豊久役の今井雄太郎さん。 

殺陣の迫力といったら……鳥肌ものです。が、それだけはない……。

豊久独特の空気が出ていて、よくわからないですが

すごく嬉しくなったのを覚えています。

 

  

v_3.jpg千歳役の猪野広樹さん、千岳役の横山真史さん、秦役の大島崚さん。

千歳の喜怒哀楽の表現がとても面白かったです。注目ですね!

千岳の兄貴ぶりと広い胸は、もう飛び込んでいきたいレベルです。

秦様のやらかく妖艶な仕草がたまらないです。声も美しくて……。

 

 

v_4.jpg千耶役の日和佑貴さん。

千耶の透明感ある雰囲気がとても印象的でした。

なんというか……吸い込まれそうで……思わず目で追ってしまうんです。

千耶にしかない表現の方法がうまく出ていて――って、上から目線失礼しました。

 

 

v_5.jpg八瀬千羽役の宇浦冴香さん。

千羽様が雪奈と触れ合う瞬間がすごく好きです。

心が温かくなりました。そして、歌! 美声……。涙

生で聞いた時はビックリして……私、フリーズ。

「あれ、千羽様ってあの術使えたっけ?」と。

 

 

v_6.jpg八千代役の田中伸彦さん、南雲秀役の櫻井圭登さん。

八千代さんはやばいですよ、マジでやばいです。

色気はんぱないです。危険です。惚れてしまいます。

憎しみの表現にも注目ですよ!

秀くんは憎めない可愛さがあって、思わず笑顔になってしまいました。

自由奔放な彼の動き、仕草、口調の癖がうまくマッチしていて

早く本番で舞台の上を駆け回る秀くんが見たいです。

 

 

v_7.jpg千鬼丸役の甲斐千尋さん。

「お持ち帰りしていいですか?」と言いたくなるほどの可愛さ

もうmikoと二人で

「やばいやばい可愛すぎるやばいやばい……(エンドレス)」。

しかし、しめるところはしめてますから、千鬼丸先輩。

可愛い見た目、中身は――なところに注目です。

 

 

v_8.jpg酒呑童子役の岡崎和寛さん。

あまり多くを語るとネタバレしちゃいそうな酒呑童子。

彼の憎しみや葛藤、心の変化を

丁寧に表現してくださっていて感動しました。

 

というわけで、ビジュアル撮影レポートは以上になります。

 

aida2.jpg

 

稽古を見させていただく度、磨きがかかっていく恋舞。

キャラクター一人一人の個性を演出家の加藤さんが引き出し、

それを受けた役者さんがキャラクターを作っていきます。

磨きがかかっていく役者さん達を見ていて思ったこと。

それは……

 

『すごく面白い』

 

断じて遊び気分で言ってるわけではないですよ!

目の前で十鬼の世界が繰り広げられているのですから

面白くないわけないのです。

台詞がない時も、そのキャラクターならではの

癖や仕草があり、彼らが生きているのだと実感。

嬉しくなってニヤリとしました。

 

しかし、ニヤニヤしてばかりはいられません。

 

島さんがCZワリコミで書いていたように、

稽古が終わってから、役者さん達が

質問や感想などを聞いてくれます。緊張します。

 

『ゲームではこうなんです』

 

と言っても、それはあくまでゲームであり、もしかしたら

舞台の旨みを殺してしまうことになりかねないのでは――。

と、色々考えさせられました。

 

そんな恋舞に抱いた印象を漢字で表すと……

 

   

 

漢字が表す意味を知りたい方は、

12月13日~22日に星陵会館でご確認くださいませ。

一般販売チケットの期日は、

12月8日(日)18時までとなっております。

もうすぐですから急いでくださいね。

「やべ、急いで行かないと……!」

という方は、以下をクリックするだけで

銀狼がつれていってくれます。

http://toki.otomelive.com/schedule_index.php#page_ticket

なんと、素敵な入場者プレゼントもあります。

・十鬼衆

十鬼衆特典.jpg

 

・はぐれ鬼

はぐれ特典.jpg

 

特典スケジュール.jpg

★配布日程をお間違えのないように、気をつけてくださいね。

 

そして、

「あーん。チケット買い逃しちゃった☆」という方。

当日券という手がありますよ!

なんと、当日券には劇場購入特典なるものが……。

toki_kan_sample.jpg

缶バッジ! 全六種類を予定しています。

また、劇場にて公演チケットを購入された方が対象となります。

そして、特典は全六種類からランダムで一つお渡しとなります。

★こちらは数量限定です。ご了承ください。

 

aida2.jpg

 

さてさて、お次はグッズ情報です。

 

▼恋舞T-シャツ(通称:トキティー)

十鬼衆バージョンとはぐれ鬼バージョンの

二種類あるトキティーのご紹介です。
 

・十鬼衆バージョン

十鬼T.jpg

 

・はぐれ鬼バージョン

はぐれT.jpg

 

トキティーを着れば、あなたも鬼の仲間入り!

プレイベ.jpg

鬼の掟を重んじる方は、十鬼衆バージョンを。
鬼の世に革命をもたらしたい方は、はぐれ鬼バージョンをどうぞ。

 

 

▼公演パンフレット

全24Pフルカラーで、豪華キャラクター紹介ページもたっぷり。

No.1オトメライブ・マガジン[レンブ]も創刊!

各所に工夫が散りばめられた、公演パンフレットをお楽しみに~。

 

 

▼ブロマイド

各キャラクターのブロマイドを取り揃えております。

オトメライブ恒例のテレ顔!?ショットもお楽しみに!

 

というわけで、公演の思い出にグッズもお楽しみくださいね~。

そしてそして、劇場では買えない商品も登場!

 

▼隠れ家ネイルサロン『美沙那』×恋舞

ネイルサロン『美沙那』にて、

恋舞の公演チケットをご提示いただくと

限定コラボネイルデザインが選べます。
 

・十鬼衆ver.ネイル

十鬼ネイル.jpg

 

・はぐれ鬼ver.ネイル

はぐれネイル.jpg

 

・恋舞ver.ネイル

恋舞ネイル.jpg

 

開催期間:12月29日(日)まで

コラボ店舗:大正ロマンな隠れ家ネイルサロン「美沙那」-びしゃなー

受付時間: 11:00~20:00最終受付(毎週火曜定休日)

※完全予約制

気になる方は、公式サイトをチェックです。

http://ameblo.jp/bishana/

 

aida2.jpg

 

以上……ではなく、もう一つお知らせがございます。

な、なな、なんと……。

 

恋舞公式ブログがオープンされました~

 

キャストさんが綴る

恋舞にまつわる出来事が読めちゃいます。

公演終了までの期間限定ブログですからお見逃しなく!

http://ameblo.jp/otomegentei/entrylist.html

ちなみに、不意打ちでTOP見たので思わず噴出しました。

 

 

 

 

 

 

 

burakku.jpg

今回も、恋舞キャストさんに辛口の喝を入れていきます!

ということで、さっそくどうぞ~。

 

お金がなかなか貯まりません。

その変な丸いやつがもしお金なら

少し貸してくれませんか?

ブラック_八千代.jpg

朧八千代役の田中伸彦さんでした。

私はお金を使う時がないという……。

……悲しくなってきたので、お次の方へ――。

 

aida2.jpg

 

 

つい夜更かししちゃうんですけど

どうしたらいいですか?

ブラック_酒呑童子.jpg

酒呑童子役の岡崎和寛さんでした。

わかります……いつの間にか、

時がたっているんですよね~。

私も酒呑童子にお頼みしたいです。。。

 

はい。ということで、

田中さん、岡崎さん、ありがとうございました!

そしてそして、ここからは番外編。

辛口?の喝をどうぞ~。

 

どうしたら兄貴肌になれますか? 

ブラック?_豊久.jpg

島津豊久役の今井雄太郎さんでした。

私は一度でいいので「姉貴!」と慕われてみたいです。

姉貴肌になるには……うーん?

思考タイムに入ってしまいそうなので、お次の方へ――!

 

aida2.jpg

 

 

どうしたら前髪のセットがうまくできますか?

ブラック?_秀家3.jpg宇喜多秀家役の石田知之さんでした。

前髪って大事ですよね。

ほんと前髪で印象って変わりますからね。

ではでは、次は最後の方です~。

 

aida2.jpg

 

 

ダイエットをしたいのですが

どうしても好きなものを食べてしまいます。

どうしたらいいですか?

ブラック?_千鬼丸.jpg

千鬼丸役の甲斐千尋さんでした。

この気持ち、めちゃくちゃわかります!!!

私は毎日4,5食を食べてしまうので……辛いですよね。。。

 

今井さん、石田さん、甲斐さん、ありがとうございました!

以上、ブラック銀狼便でした~。

 

 

 

 

 

 

 

sintyaku2.jpg

はい、もりだくさんにお伝えしていきますよ~。

刮目してくださいね~。

 

▼『十鬼の絆 花結綴り』画集が好評発売中

やっとお見せできる……前回のワリコミでは

文字を駆使してお伝えしたのですが、

今回は画像で伝えていきます。

花結_原画集.jpg

うつくしい……。

私は発売日当日に購入しました!

中も美麗なイラストもりだくさんで

花結の世界に浸れる内容となっておりますので

ぜひ、お手にとってみてくださいね~。

 

価格:2800円+税

仕様:A4判 128ページ

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891992149.html

 

 

aida2.jpg

 

 

▼ハニトーカフェ×十鬼の絆

hani-menu.jpg

こちらは

【パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F・ハニートーストカフェ】

にて好評開催中です!

私は『秦の黒酢ベリーソーダ』と

『千鬼丸の南蛮渡来の菓子』を購入しました。

秦様は炭酸がきいていて、はじける美味しさ。

千鬼丸は上品な甘さで、頬が落ちる美味しさ。

ぜひ、ご賞味あれ。

 

ちなみに、コースターは千歳と八千代さんでした。

 

 

aida2.jpg

 

 

▼GIFT様から缶キーホルダーが発売予定

缶キーホルダー_toki.jpg

 

めちゃくちゃ可愛い

缶キーホルダーが発売予定となっております。

なんとこちら、恋舞で先行販売される予定です。

ご来場の際にガチャガチャしていただけますと幸いです。

 

 

aida2.jpg

 

 

▼オトメイトパラダイスに秦様光臨!?

音泉さんで好評配信中のオトメイトパラダイス、略して、オトパラ。

鳥海浩輔さんと日野聡さんがオトメイトの最新情報と共に

笑いあり、笑いあり、笑いありで楽しく賑やかに繰り広げられる番組。

なんと、12月27日に配信予定オトパラの最後に……

神が少しだけ光臨するかも――!?

新選組三番組組長も――!?

ここでしか聞けない、二人からの年末の挨拶。

お聞き逃がしなく~♪

 

♪オトメイトパラダイス

♪パーソナリティ:鳥海浩輔、日野聡

♪毎月第2、第4金曜日更新

♪http://www.onsen.ag/program/otome4/

 

 

 

 

 

  

最後_見出し.jpg

さて、あっという間に最後まで来てしまいました。

『十鬼の絆 関ヶ原奇譚』から始まり、

ファンディスクである

『十鬼の絆 花結綴り』で終わりかと思いきや、

舞台として

『十鬼の絆 関ヶ原奇譚 恋舞』が展開されて……。

開発してきた者として、本当に嬉しいです。

これも、十鬼を応援してくださる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

ということで……今回の締めは恋舞仕様!

舞台キャッチ1.jpg

 

 舞台キャッチ2.jpg

 

舞台キャッチ3.jpg

 

舞台キャッチ4.jpg

 

舞台キャッチ5.jpg

是非、ご期待くださいませ!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。