十鬼の絆 其の七

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

今週も張り切ってブログを十鬼の色に染めていきたいです。
いきますと自信をもって言えないのが、悔しいです。
……私にセンスがあれば……センス……センス……。
まあ、もうブログ改革の計画は始動しているので、いつの間にか覗いたら……

「あら、十鬼ブログがグレードアップしてる~!」

なんてことも、あったりなんてする……かもしれないです。
かもしれないです。ここ、要注意です。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。


―――新着情報――― 

▼公式サイト
本日、情報が更新されました。

【スペシャル】
メインとなる鬼キャラクターと武将キャラクターの壁紙を配信しています。
こちらはPCサイズとPSPサイズがございますので、
お好きな方を保存して使用していただければと思います。

【製品情報】
店舗特典が追加されました。
各店舗さんで展開する特典を掲載しております。

他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます千鬼丸をクリックしていただければ
文句を言いながらも公式サイトまで連れて行ってくれます。

senki2.jpg




▼B's-LOG 7月号

今回は武将キャラクターの紹介に加え、
関係のある鬼キャラクターの関係について6ページにわたり掲載しております。
彼らの関係性について、かなり深いところまで情報を掲載しておりますので、
気になる方は要チェックです!
また、藤澤P書き下ろしの千耶のSS『陸奥六郡の鬼』も
掲載しておりますので、ぜひ、読んでみてください。



―――武将キャラ解析―――
 

さて、前回は徳川方の武将を紹介しましたので、
今回は大坂方の島津家をピックアップしていきたいと思います。

公式サイトや雑誌をご覧になった方はもう知っていると思いますが、
島津家と関係性があるのは、千歳です。
これから紹介します島津家の二人は、千歳とは深い縁のある方々です。
彼がどうして鬼の掟を破ってまで人間……いえ、島津家の方々と懇意にしているのか……。
紹介しながら、少しだけ紐解いていこうと思います。


島津家・歴戦の勇者
 島津義弘

義弘_ic.jpg

このアイコンを見ると、第一印象は怖そう……に見えるかもしれません。
しかし、義弘さんはとてもいい親父さんなのです。
頑固親父……というよりは、理解のある一本筋の通った親父だと思います。
千歳は義弘さんのことを親父と呼ぶのですが、
まるで本当の親子のように接します。
鬼の掟を破ってでも島津家と懇意にするのは義弘さんと、
次に紹介します豊久の影響が大きいのだと思います。






義弘の甥・勇猛な青年
 島津豊久

豊久_ic.jpg

わ、さわやか……!という感じに見えますね。
彼は千歳ととてもよく似ていると思います。
いつか、藤澤Pが千歳は大型犬っぽいとインタビューで
答えていたのですが、豊久さんも大型犬っぽいです。
彼らがはしゃぎあっている姿はまるで大型犬同士のじゃれあいのよう。
はたから見れば友達ではなく、兄弟に見えます。
そんな豊久さんはとても男気あふれる青年です。



この三人の男たち、そして主人公が繰り広げるドラマを是非、
本編でお楽しみいただければと思います。



さてさて、ブログの中ではまだ紹介しきれていないのですが、
公式サイトや雑誌の方では、十鬼キャラクターたちが全員揃いましたね。
まだ一ヶ月ちょい先の話ですが、告知しておきたいと思います。
公式サイトで公開予定のアレです。

アレ=サンプルボイス

6月の5週目に公開予定です。(ごめんなさい、すっごい先ですね……)
注意点があるのですが、全キャラクターが一斉に公開されるのではなく、
何回かに分けて公開していく予定です。
また、サンプルボイスは期間限定となりますので、お聞きの逃しのないように!
6月中旬あたりでサンプルボイスが公開される順をお知らせしますので、お楽しみに~。



 ―――来週の十鬼ブログは……―――  

引き続き、大坂方の武将にせまっていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。
本日のお土産は、今回、ご紹介しました義弘さんと豊久さんのバナーです。

 

 

simadu.jpgtoyohisa.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。