十鬼の絆 其の四

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

もうすぐGWですね。
GWといえば、出社する際に電車がとても空くので嬉しいです。
でも、毎年、平日と勘違いするので私だけダイヤに乱れが生じます。
今年こそは気をつけようと思います。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

 はじめに、新着情報からご紹介します。

▼HP
本日、情報が更新されました。
 
・OPムービー
「スペシャル」より、OPムービーが公開されました。
黒崎真音さんが歌う疾走感ある主題歌『十鬼の絆』と、
本作の世界観が合わさり、迫力のあるものに仕上がっております。
皆さま、要チェックです。
 
・画廊
電撃Girl's Style 5月号についている特別冊子『約束ノ書』
に掲載されているスチルを公開しております。
是非ともご覧くださいませ。
 
・BGM
HPへ行っていただけますと、TOPが表示される
タイミングと同時に十鬼のメインテーマとなるBGMが
再生されますので、チェックしてみてください。
HPへ行く際には、PCの音量にお気をつけください。
 
他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます秦をクリックしていただければ
ため息をついた後、嫌味を言いつつ何だかんだ連れていってくれると思います。
sin2.jpg
 
 
 
さて、今回はシステムについてふれていこうかと思います。
既にHPで紹介されているものではなく、地味に役に立つようなシステムを搭載しております。
その名も……
 
縮地(しゅくち)
 
ゲーム中に開ける“メインメニュー”というものがあるのですが、そこに『縮地』という項目があります。
こちらを選択しますと、既読した場面まですぐにジャンプすることができますので、
快適に周回プレイがお楽しみいただけるかと思います。
ただし、選択肢の発生する場面では解除されます。
従来の「既読スキップ」も搭載されておりますので、
お好きな方法でお楽しみいただければと思います。
 
お次に、システムではありませんが、紹介したいものがございます。
十鬼は皆さまお察しかと思いますが、戦闘場面があります。
そんな戦闘場面をよりリアルに表現するべく、
エフェクトを各キャラの攻撃方法に合わせて演出しております。
今回、私の方からスクリプターさんに我が儘を言って
千耶の攻撃エフェクトだけブログに載せれるように用意していただきました。
 
千耶斬撃.gif
 
二刀流なのでこんな感じです。
攻撃されたら×印が身体に刻まれそうですね。
 
 
というわけで、システムなどを紹介させていただきました。
次回の十鬼ブログですが、祭日のためお休みさせていただきますので、更新は5月11日(金)となります。
次回の内容は、ベールに包まれた謎の鷹・銀狼(ぎんおう)にせまっていこうと思います。
銀狼が、主人公や攻略キャラクターにどのようにからんでいくのか、ご紹介します。
 
ではでは、毎回恒例のお土産をどうぞ。
お好きなキャラクターをあなたのツイッターアイコンに。
 
それでは、再来週お会いしましょう。
 
クリックすると画像が表示されます】 
kazuhaicon.jpg
senkimaruicon.jpg



 
syutenicon.jpgoboroicon.jpgnagumoicon.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。