十鬼の絆 其の拾伍

 

atama.jpg


 こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

先週の発売記念ブログはいかがでしたでしょうか。
今回は、プチ発売記念として、主題歌を担当していただいた
黒崎真音さんとRayさんのコメントが届きましたので、
紹介させていただければと思います。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。

boutou.jpg

 

 


 sintyaku.jpg

▼B's-LOG 9月号

今月は、先月の見開き描き下ろしと繋がっているイラストから始まります。
記事の方は、ゲーム序盤をスチルを使って解説。
相関図で登場人物たちの関係性もわかりやすく掲載されております。
そして、藤澤Pによる連載SS、最終回を迎えました今号は【西国の現神】。

気になる方は、チェックしてみてくださいませ。

 

 

aida.jpg

 

 

▼十鬼のグッズが続々とリリース

~デザスキン 「十鬼の絆」 for PSP-3000~

PSPデザスキン.jpg

十鬼の絆のスキンシールが登場です。デザインは5種類。
お持ちのPSP(R)を十鬼にしてはいかがでしょう?

対応機器:PSP-3000
セット内容:表面用、裏面用、各1枚
価格:1980円
発売日:8月31日予定

※本製品にPSP(R)本体は含まれておりません。
※画像は貼り付け後のイメージです。実際の商品とはデザインなど若干異なることがございます。





~デザジャケット 「十鬼の絆」 for iPhone 4/4S~

i_デザスキン.jpg

十鬼の絆のiPhoneケース&保護シートが登場です。
5種類のデザインからお選びいただけます。
あなたもiPhoneで十鬼衆の仲間入りしてみませんか?

対応機器:iPhone 4/4S
セット内容:iPhoneケース1個、液晶保護シート1枚
価格:3980円
発売日:8月31日予定

※画像ははめ込みですので、実際の商品とはデザインなど若干異なることがございます。
※iPhone 4/4S本体は付属しておりません。

◆デザスキン、デザジャケットに関する詳しい情報はこちら  http://dezaegg.com/

 

 

aida.jpg

 

 

そして、下の商品は、アニメイト池袋本店×Giftコラボショップ2012【SUMMER】にて販売予定です。
後日、一般販売を予定しております。

 

~缶マグネットコレクション~

缶マグ.jpg

こちらは缶マグネットです。
各キャラクター5種類と、通常版パッケージにもなっているイラストから
千歳、千耶の2種類、そして、シークレットが1種類。
あなたのお家の冷蔵庫、黒板やホワイトボードなどを十鬼に染めてみてはいかがでしょう?

価格:1回200円
発売時期:8月予定

※本商品はカプセル商品です。販売専用機でお求めいただけます。
※Gift ONLINE SHOPでのお取り扱いはございません。
※画像はイメージイラストです。実際の商品と異なる場合がございます。

 


~マウスパッド~

マウスパッド.jpg

こちらはマウスパッドです。
通常版パッケージのイラストの1種類となります。
あなたのマウス操作も、千歳と千耶にかかればスムーズに……。

サイズ:A5(148mm×210mm)
価格:525円
発売時期:8月予定

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。
※Gift ONLINE SHOPにて9月7日18:00頃取り扱い開始予定。



~クリアしおり~

クリアしおり.jpg

こちらはクリアしおりになります。
千歳、千耶、千岳、秦が4連になっております。
読みかけの本を、頭領がしっかり守ります。

サイズ:A5(148㎜×210㎜)
価格:525円
発売時期:8月予定

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。
※Gift ONLINE SHOPにて9月7日18:00頃取り扱い開始予定。

◆缶マグネット、マウスパッド、しおりの詳しい情報はこちら  http://www.gift-gift.jp/





 

主題歌アイコン.jpg


さて、冒頭でもお話しましたが、主題歌を担当していただいた
黒崎真音さんと、Rayさんから発売コメントが届きました。
こちらを紹介していきたいと思います。



「十鬼の絆」、発売おめでとうございます。
最初にシナリオを読ませていただいたときから、
「こんな物語、今まで読んだことがない!」というくらい、大きな衝撃を受け、
「十鬼の絆」のファンの皆さんに喜んでもらえるような主題歌を作りたいと、強く思いました。
作曲を担当されたデワヨシアキさんが、イメージにピッタリな
疾走感溢れる楽曲を作ってくださったので、私は愛のため、
守りたいもののために戦う登場人物たちが、時代を駆け抜けていく様子、
強さを歌詞で描いています。ところどころ太鼓風の音が入っていたり、
全体を通してドラマチックな楽曲になっているので、
物語を想いながら聴いていただけたらとても嬉しいです。

そして、レーベルメイトのRayちゃんが歌うED曲の歌詞も書かせていただきました。
2曲とも白と黒、天と地のようなまったく雰囲気の異なる楽曲になっています。
Rayちゃんが爽やかに、クールに歌ってくださいました。
じっくり世界観に浸って聴いてもらえたら、と思います。

歌や言葉、音楽で、この「十鬼の絆」に関わらせていただけて本当に光栄でした。
ファンの皆様に気に入ってもらえたらとても幸せです。
素敵な作品に関わらせていただき、ありがとうございました。

黒崎真音


aida.jpg





十鬼の絆 発売おめでとうございます!!
エンディングテーマを担当させて頂きました、Rayです。

2曲のED曲を歌わせて頂いたのですが、『十鬼の絆』の世界観を大切にしたい想いと、
目標でもあった「乙女ゲームの曲を歌いたい!」という気持ちを盛大に込めました!
そして、レコーディング中は ゲームの結末を知らないので
「いったいどんなEDが待っているんだろう・・・!」と、
ゲームの発売日をドキドキしながら楽しみにしていました!

素敵な作品に関わらせて頂いて、本当に嬉しく思います!
心を込めて歌いました、よろしくお願い致します!

Ray




黒崎真音さん、Rayさん、ありがとうございます!
黒崎真音さんが歌う【十鬼の絆】は、開発中盤に。
Rayさんの歌う【契 -この広い広い、時空を越えて-】、
【譫言 -沈みゆく私の-】は、開発終盤に、聞いておりました。
振り返ってみると、お二人の歌に支えられて、開発をしていたんだな、と思います。
素敵な歌をご提供していただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

tokubetu.jpg

 

続いて、以前予告したとおり、メールを紹介していきたいと思います。
また、こちらはネタバレが一部含まれております。ご注意ください。
それでは、今週のメールはこちら。

 

こんばんは!!
秦様ルート、無事終えることができましたああああ!!

 鬼家紋_.jpg 

こんばんは~。秦ルート……あ、秦様ルートですね。
ルート終了、おめでとうございます。
そして、プレイしていただき、感謝感激です。

鬼家紋_.jpg 

もう感動の嵐でした!!
一番はじめの、千歳から身を隠しているときのあの忍び寄る足…
あれには本当に驚かされました!!
あれのおかげで、臨場感が大変なことになり思わず私も手に汗握ってしまいましたww
その他にも、雲や火がゆらゆらと動く様、そしてスチルも秦様と指切りができたり!!
本当に感動しましたv(*>▽<)v 


 鬼家紋_.jpg 

お褒めいただいて、私も感動の嵐です。
開発スタッフみんなに伝えて、みんなで感動の嵐を巻き起こしますね。

 鬼家紋_.jpg 

秦様ルート、素敵すぎました!!
最初はお言葉が辛辣すぎてグサグサとやられていましたが、
所々褒めてもらえるだけで地面を転げ回るほどの嬉しさ。
あれには本当にしてやられましたね!!
一番心にグッときたのは、やはり姓を教えてもらえたあの時ですね。
今までがあれだけ辛辣だったため、喜びもひとしお。
しかもあの滑らかなセリフ。
一番良かったのは「以後お見知りおきを。」とはじめましてな感じで言ってくれたことで、
やっと本当の秦様に会えた気がして、すごく素敵でした(●´ω`●)
スチルも本当に綺麗で、早速壁紙に!!
秦様だけは本当に人間と関わろうとしない姿勢を最後まで貫いていて、
裏切られた感がなくてよかったですね(。-`ω´-)
あとはあれですね、秦様の雪奈の呼び方が…!!
あの麗しさの混ざった優雅な感じが素敵すぎました!!
とりあえず秦様は立ち絵からして素敵で、もう素敵しか言えません。
日に日に秦様への愛が募ってゆくばかりです。


 鬼家紋_.jpg 

秦様フィーバーですね。
こんなに素敵と言ってもらえたら、さすがの秦も照れる……? うーん。

 鬼家紋_.jpg 

これは受験勉強の合間にやって本当によかったと思える作品でした!!
私に活力を与えてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m


 鬼家紋_.jpg 

受験勉強の合間……? なんか、申し訳なくなります……でも、嬉しい……、複雑です。
しかし、十鬼で活力を与えられたなら、本当によかったです。

 鬼家紋_.jpg 

最後に、ちょっと南雲さん気になりすぎるので是非FDの方も一つww
秦様とのアフターストーリーとかも素敵ですねー(〃ノωノ)
楽しみにしております!!
素敵な作品を、本当にありがとうございましたv(*>▽<)v 


 鬼家紋_.jpg 

というわけで、仔奈芽さんからのメールをご紹介しました。
仔奈芽さんは、発売前、プレイ感想と、たくさんメールを送ってくださいました。
嬉しくて鼻血でそうです。
南雲秀……。なんらかで、展開していければいいなと模索中です。
期待せずに待っていてくださいませ。
そして、秦様とのアフターストーリーをご所望とのことで……。
ご要望にお答えできないのですが、
仔奈芽さんに、もっともっと活力を与え、勉強に励んでもらうために、用意しました。

 

 

 

秦_ひとこと.jpg

 

 


というわけで、メールコーナーこれにて。

 

 

 

zikai.jpg


次回は、発売前に行っていたカウントダウンドラマと、
ブログの方で行っていたカウントダウンイラストを一挙に公開していきます。

そして、メールも引き続き紹介していきたいと思います。

※カウントダウンドラマは文字で公開しますので、音声はありません。

 

 

 

 

miyage.jpg

というわけで、今回のお土産は、メールにもありました南雲秀のPC壁紙です。

また、その下に、前回のブログで配信しましたカスタムテーマも置いていきます。

【クリックすると大きく表示されます】
なぐ.jpg

 

 

【下の『toki_blog_theme.zip』をクリックすると、ダウンロードが開始されます】
※ダウンロード後、解凍してお使いください。
 

toki_blog_theme.zip

【設定の仕方】
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/theme.html

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。