十鬼の絆 再会十四日目

atama2.jpg

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

 

なんと、先週に引き続き、またまた予定を変更してお送りします。

それというのも、今日はどうしても皆さんに伝えたいことがあるんですッ!

 

――とりあえず、【ブラック銀狼便】

平常運行ということで、お便りを紹介していきます。

※一部、内容をカットして掲載しております。

 

・・・懺悔させてください。

寝坊しちゃダメ!ってわかっている日ほど、

眠くて眠くてお布団から出られません。

お布団の魅力に取り憑かれてしまって、

どうしようもないんです。

二度寝対策にカツを入れてください。

出来れば・・・秦さんに入れてもらえると

びっくりして起きるかもしれません。

 

秦様ですか……そうですか……。

秦様は元から辛辣な物言いをされるお方でして、

それがブラックになるともう……。

とにかく凄いので、覚悟を持ってクリックしてください。

辛口アイコン_神級.jpg

怖すぎて逆に眠れません――秦様。

みゆきさん、明朝お気をつけあそばせ!

 

それでは、十鬼ブログを始めます。

boutou2.jpg

 

 

sintyaku2.jpg

▼電撃Girl'sStyle 7月号

好評発売中のガルスタでは、

夏目ウタの見開き描き下ろしイラストから始まり、

店舗特典で公開されているスチルが3枚掲載されております。

また、先月号に引き続き

八千代と秀の情報を、ゲーム画面と共に紹介しています。

……ちょろっとだけ、私が二人のルートについて

インタビューされちゃったり……っと、私よりも!

メインキャラクターを演じられた

伊藤健太郎さん、神谷浩史さん、乃村健次さん、

日野聡さん、岡本信彦さんのインタビューは必見です!

また、オープニングを担当された黒崎真音さん、

エンディング2曲を担当されたRayさんの

インタビューも掲載されていて、

もう今号はインタビューの絆になっております。

 

次号の電撃Girl'sStyleでは

“花結”発売月ということで、mikoの描き下ろし見開きイラストを掲載!

PVで公開されている八千代と秀のスチルの全貌と共に

立花慎之介さん、入野自由さんのインタビューが掲載される予定です。

また、実際に編集部さんに“花結”をプレイしていただき

ゲーム画面を掲載しつつの解説が入るので、お楽しみに~!

 

 

 

ginou2.jpg

今回は【キャラクターに向けての恋文】

紹介する予定だったのですが、オトパに参加された方々から

たくさんの感想お便りをいただいたので

感謝の気持ちをのせて、紹介していきます。

……あと、いつもはキャラクターからの返信なのですが、

ごめんなさい。。。今回だけは私から返信させてください。

※メール内容を一部、省いて紹介しております。

 

十鬼メンバーのみなさんが役の衣装で

出演なさっていたのですごく興奮しました!

個人的には、乃村さんがリアル千岳でかっこよかったです。

朗読パートも面白くて、かっこよかったです。

秦様にバカですね、と言われたいですっ!(笑)

主題歌の演出も素敵で、本当に楽しかったです。

今度は千耶や千鬼丸にも来てほしいです!!

楽しい時間をありがとうございました!

 

鬼メンバーの衣装、すごかったですよね~。

事前に知ってはいたのですが、

当日に拝見した時はクオリティの高さに

「わっ!?」という変な声が出てしまいました……。

ハハハッ……知ってたのに……なんていう間抜けさ。

楽しんでいただけたようで心から嬉しいです。

サナさん、ご来場いただきありがとうございました!

 

 

aida2.jpg

 

 

ドラマですが、大いに笑い、叫ばせていただきました!

日野さんが千鬼丸の手紙を読むときに

岡本さんに似せて読まれていましたが、

それがやけに似ている気がするのがおかしくて笑い、

伊藤さんの千耶というよりは千歳で千耶で

それが何か千耶に恨みでもあるのか?と思うほどで

とても面白かったですw

閉演の千歳の台詞が今年は「約束はしない」と言っていて、

去年が確か「約束だ」だったと思うので

何気に去年から繋がってるのかな?と勝手に妄想して嬉しかったです。

全体的に十鬼ファンとして昼の部は大大大満足でした…!

 

せて手紙を読むシーン、面白かったですよね!

リハの時に大爆笑しました。

閉演の台詞ですが、おっしゃる通りです。

去年は本編が発売されて間もなかったので

コンセプトとなっていた「約束」をテーマとしていたのですが、

今回は本編から数ヶ月経過しているので、

“花結”へ繋がるように、「約束する関係」から

「心から信頼し合っている関係」に変えてみました。

気付いていただけて嬉しいです。

望詩夜ルオさん、お便りありがとうございました!

 

 

aida2.jpg

 

 

先日のブログでは十鬼のお花について触れていただき

ありがとうございました。とても嬉しかったです。

また、当日は色々とお忙しかった事と思いますが、

お花の方、見ていただけましたでしょうか?

私ともう1人の主催を含めた

総勢25人の十鬼の絆ファンと共にお送りさせて頂きました。

花結綴りのオープニングに出てくる

キャラクター其々のお花を使ったリースですが、

実は今回実際に作ってみました!!

リースや銀狼、札等の装飾品は手元に戻ってくる予定です。

次回こそ納得のいく仕上がりにして

皆さんに見ていただきたいと思っていますので、

来年のJOF4やオトメイトパーティー2014にも

十鬼の絆の出演があることをファン一同、心から願っています。

 

さて、こちらのお便りですが……見ましたよ~!

花が飾られたという知らせが入ってすぐ、

スマフォ片手に控え室から飛んでいきました。

ごめんなさい、デジカメ忘れちゃって……。

お花1.jpg

 お花2.jpg

うまく撮ろうとパシャパシャしていたのですが……

すみません……あまりにも撮影に熱中していたため、

横にある机に着ていた白シャツがひっかかり

サーっと肝が冷えまして、一時的な撮影恐怖症に――。

これが一番、よく撮れていたと思います!

というか、実際はもっともっと綺麗だったんですよ。

そして、ちょうど私がお花スペースへ行った時は

まだ早い時間で空いていましたので

じっくりと皆さんのメッセージを読ませていただきました。

……というか、あのメッセージボード欲しかったです。

リースもちゃんと確認しました!

八千代や秀のお花までリースに組み込まれていて……。

その……なんて言っていいか……あの……や、八千代のお花、

ブログで間違えて申し訳ありませんでした……(土下座)。

リースがちゃんとヤマユリになっていたのですが、

もしかして混乱をさせてしまったかな、と……。

もう1回、八千代に葬られた方が良いレベルの罪ですね。

改めまして――十鬼の絆*お花企画の皆さん。

ごめんなさい。そして、ありがとうございました!

 

 

aida2.jpg

 

 

今回、オトパを終えてみて……

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

皆さまの声援、反応をまじかに感じて

miko、夏目ウタも喜んでおりました。

また、朗読劇や主題歌の映像演出において

表現したかったことが100%達成できたのは

イベントスタッフさんのおかげです。本当に感謝です。

あ……ちなみに、主題歌の間奏中に流れた映像にありました

台詞は新規に載せさせていただきました。

キャラ毎というよりは、全員の台詞でひとつになるよう

繋がったものとなっております。

一瞬だったから読めなかったですかね……。汗

 

というわけで、皆さまに感謝の気持ちを込めまして――。

おとぱまとめ.jpg

 

感謝の気持ちアイコン.jpg

 

 

 

zikai2.jpg

次回の十鬼ブログは……

 

【銀狼便】 キャラクターに向けての恋文

【特別企画】キャラクター人気投票・選挙活動


こちらでお送りする予定です。

予定ですので変更される場合もあります。悪しからず……。

 

そしてそして、来週は公式サイトも更新されます。

更新内容は……


【画廊】電撃Girl'sStyle7月号に掲載されたスチルを3枚追加

【仕様】『鬼灯千華』を追加

【贈り物】千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸、八千代、秀、雪奈のPC&PSP用壁紙を配布


という事で、お楽しみに~。

 

aida2.jpg

 

 

《【銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》

 

一、キャラクターに向けての恋文

 

二、キャラクターについての質問

 

三、本編をプレイしてみて、花結綴りのHPや記事を見てのご感想

 

上記の項目以外でも構いません。

皆さんからの手紙を銀狼に託して送ってくださいませ。

★注意:実際にはメールフォームからお願いします。


aida2.jpg

 

 

《【ブラック銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》


一、渇を入れてほしい


二、日常で失敗をしてしまったので懺悔したい


上記の項目以外でも構いません。

指名したキャラクターがあなたの為に鬼化する勢いで叱責します!

手紙をこっそりと銀狼に託して送ってください。

★注意:実際にはメールフォームからお願いします。

 

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。

 

というわけで、また来週お会いしましょう。

 

 

 

miyage2.jpg

 今回のお土産は、秀のツイッター壁紙です。

秀ツイッター壁紙.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。