十鬼の絆 其の弐拾四

 
第五回:千鬼丸編 ゲスト:千歳、千耶、千岳、秦
 

 

一同    「いただきます!」
 
千歳  「よーし、食うぞー!」
 
もぐもぐもぐもぐ
 
千耶  「千歳、米粒をまわりに飛ばすな。俺の膳にまで飛んできて迷惑だ」
千岳   「おい、千歳。よく噛んで食わないと詰まらせるぞ」
秦    「まあまあ、千岳。そうなったらそうなったで、それが千歳の最期ですよ」
千歳  「縁起でもないこと言うなよ、秦」
千鬼丸「……おい、オレのご飯の量が皆より少ない気がするんだけど」
秦    「そんなの当たり前でしょう。大人の我々と童のあなたとでは、食べる量が違うのですから」
千鬼丸「童って……」
千歳  「秦の言う通りだな。ってことで、その飯の量には、このおかずの量は多すぎだ」
 
ひょい
 
千鬼丸「あ、何するんだよ!」
 
ひょい
 
千鬼丸「わ、秦までやめろよ!」
 
ひょい
 
千鬼丸「千耶まで……! おまえら、いい加減にしろよ!」
千岳    「子供からおかずを奪うなんて、おまえら大人げないぞ」
千鬼丸……そうだ、オレはこいつらより大人なんだ。こんな事で怒ってたら、それこそ大人げないぜ
 
ひょい

ひょいひょい
 
千鬼丸「くっ……! みるみるおかずが減っていく……!」
 
千鬼丸『てめえら、よく聞け! 
        オレがおまえらより年上で冷静だからこそ許してやってるが、
     本当なら飯の量だっておまえらと変わらない――いや、
           年功序列でいうなら山盛り飯だ!
     おかずだっておまえらが差し出す側なんだ、わかったか、この野郎!』
 
千鬼丸「……って、言いたい……!」
千岳    「ん? なんか言ったか?」
千鬼丸「い、いや、何も!」

 

 

 


aida.jpg

 

 

十鬼ブログ最終回です、頑張ります。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
最終回を飾った連載は、
今まで隠しに隠してきた千鬼丸さん大人バージョンの堂々たる登場です。
こうしてクリックせずに彼を出せたことに嬉しさを感じます。
ほら、千鬼丸さん、皆さんに初めましてのご挨拶を……。
 
千鬼丸_はじめまして.jpg
 
あ、いい忘れそうになりました。
連載イラストをクリックすると、千鬼丸さん大人バージョンに
かかっている目隠しがはずれますよー。
 
とうわけで、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
 

 
 
 
kaihatu.jpg
 【十鬼の内幕】無しでは十鬼ブログじゃない!
というわけで、今回はバラエティ豊かにお送りしたいと思います。

 
aida.jpg
 


 
《ご覧いただく前の注意》

①【十鬼の内幕】は、開発中に息抜きとして描かれたものです。
 なので、キャラクターの口調、服装が本編とは異なる場合がございます。

②【十鬼の絆】ではなく、【十鬼の内幕】という視点でお楽しみください。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十六『構ってほしい』
 
いえやつー.jpg
 
「もう内幕のネタが切れてきました」
そんな私のSOSにSさんが応えてくれました!
本当に感謝です。
 
って、そんな裏事情はいらないですね。
千耶さん猫バージョンです。
 
千耶「…………」
 
うろうろ
 
千耶「にゃー……(いえやすー……)」
 
家康「ふっ、少し待っていてくれ。これを書いたら相手をしてやる」
 
なんか、千耶……、猫ぴったりじゃん。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十七『猫のきずにゃ』
 
猫のきずにゃ.jpg
新たな絆ができました。
猫のきず……、ん? あれ、なんか猫じゃないのが混じって……。
いや、よ~く見ても…………。
 
千岳さん、熊じゃん。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十八『武将問題集 ~解答編~』
 
問題集アイコン_回答編.jpg
 
皆さん、先週の武将問題集はいかがでしたでしょうか。
スタッフ達にトライしてもらったら、問四に皆、難色を示していました。
 
と、ここで宇喜多さんから正解者へ褒美が贈られます。
こちらはmikoさん描き下ろしのPSP壁紙です。
我が儘言って、描いてもらいました~!
 
ukita_no_gohoubi.jpg
 
というわけで、【十鬼の内幕】ここで閉幕。
 

 
 
 
 
 
tokubetu.jpg
さて、今回はいつものようにメールをご紹介した後、
皆さんからよせられました質問に答えていきますので、
最後までお付き合いくださいませ。
一部、超ネタバレがございますので、ご注意くださいませ。
 
はじめまして、十鬼の絆制作スタッフの皆さま。
はじめてメッセージを送らせていただくのですが、
こちらで合っているのでしょうか…?

鬼家紋_.jpg

はじめまして。
初めてメッセージをありがとうございます。
少しご紹介するまでにお時間がかかってしまいましたが、
見ていただけていたら嬉しいです。

鬼家紋_.jpg

オトメイト作品が好きで、歴史ものや
美麗なイラストにも惹かれ、
十鬼の絆を購入させていただきました。
もちろんフルコンプしました!
ちょっと糖度が低かった気がするので、
糖度の高い十鬼の絆も見てみたいです^^
あと普段デレない人のデレも見てみたいです…!
デレる人は本当デレてくれたんですが(笑)
あとはなかなかデレてくれなかったので…!

鬼家紋_.jpg

フルコンプありがとうございます!
糖度の高い十鬼の絆、作りたいです……!
デレない人か……。わかりました。
最終回スペシャルということで、
デレなかったあの人をデレさします。

鬼家紋_.jpg

そして今月いっぱいで十鬼ブログも更新終了とのことで、
非常に残念な気もちです…。
FDは出るのでしょうか…?出るのならぜったいに買うので、
ぜひぜひ出してほしいと思っています…!

鬼家紋_.jpg

はい、今月いっぱい……、というか、今回で最終回ですね。
次の展開につなげていけるよう、
スタッフ一同、これからも頑張ります!

鬼家紋_.jpg

個人的には、はぐれ鬼にとても心惹かれてしまい、
現在はぐれ鬼フィーバーが来ております…(笑)
3人ともとても可愛くて…!
個人的には八千代さんにすごく魅せられてしまいまして…!
秀くんといい、はぐれ鬼の2人はすごくお洒落な格好を
していますよね。ハイカラというか…!
配色も明るいし、すごく目立つなーと思います^^
ところで八千代さんのあの肩にかけているぞろっとした長い
丸いのって何なんでしょう?
すごく気になるのですが、何と呼べばいいのか
分からなくて少し困惑しています(笑)

鬼家紋_.jpg

八千代さん……、やっと声がかかりましたよ、八千代さん!
ちょっと捕まえてきますね!
あの丸い肩にかけているのは、後ほどお答えします~。

鬼家紋_.jpg

いつかFDで、はぐれ鬼たちを攻略できる日を
楽しみに待っております♪
これからも十鬼の絆、応援しています!
がんばってくださいね。それでは、長々と失礼しました。

鬼家紋_.jpg

というわけで、はるこさんからのメールをご紹介しました。
他の方々からも、キャラクターに向けての応援メッセージなどを
たくさんいただけて、本当に嬉しいかぎりです。
全てのメールを読ませていただき、保存しています。
ブログを通して皆様のお声を聞けて嬉しかったです。
メッセージを送っていただき、本当にありがとうございます。
ブログの更新は終了となってしまいますが、
これからもメールフォームに感想やキャラクターへの応援メッセージを
いただければ幸いです。
……と、八千代さんがいらしたようですので、バトンタッチしますね!
 
八千代_ひとこと.jpg
 
はるこさん、メールありがとうございました!
 


aida.jpg
 
 

 

 
~質問編~
 
さて、ここからは皆さまからよせられた質問に答えていこうと思います。
 
まずは、先ほどはるこさんのメールにありました質問から……
Q、八千代さんのあの肩にかけているぞろっとした長い丸いのって何なんでしょう?
 
miko:「丸いヤツ」?
     なんでしょうね…「帯の進化系」と思ってもらうと一番近いかもしれないです。
     金属ではなく、金色の固い布地で出来ています。

鬼家紋_赤2.jpg

続いて、紫翠さんからの質問です。
Q、秦様の髪型はどのようになっているのですか? 
  髪の毛はとても多いように見えますし、
長さもありますよね? 
  とても気になっているのでよろしくお願いします!
 
miko:秦は左側頭部から結び目まで編み込みしてポニーテールにしています。
     尋常じゃない髪の量ですよね…!

鬼家紋_赤2.jpg

続いて、あかげさんからの質問です。
Q、初コスプレは南雲秀さんになりそうです。そこで質問なのですが、
  ①彼が身に着けている髪飾りの素材は現代のものでいうと何に近いですか?
  ②腰の付近に巻いている帯はどのように巻きつけていますか?
  ③帯など前から見えない部分はどのように結んでいますか?
  ④胸の所に忍ばせている(と思われる)折り鶴の紙の柄はこれ!という
         設定はありますか?
  ⑤身長は設定上どのくらいですか?
 
miko:①髪飾りは和紙と紐で出来ています。
        彼はもにょもにょ(折り紙使い?)なので髪飾りにも特徴を出してみました。
     ②③謎ですよね!ということで答えられる範囲だけ描きだしてみました。
      …結局のところあまり参考にならないかもですが…;
     ④柄は特にこれというのはないですが、白地に金銀のちょっと豪華な千代紙を使っています。
     ⑤170cmくらいです。
南雲君.JPG

鬼家紋_赤2.jpg

続いて、朱希さんからの質問です。
Q、①千鬼丸は、"先祖がえり"で大人になれないと言っていましたが
         実際はいくつなのだろう…と。
  ②千鬼丸が首にしているお札?のようなものはどのような意味があるのでしょうか…?
  ③身体が大きくなった時、少し着物の柄や形が異なっていますが、
    やはり身体が小さい頃の着物は着れなくなったから衣装替えをしたのですか?
 
茂木:①千鬼丸さんの本当年齢は三十歳です。大人……。
 
miko:②「災難お断り!」的な、魔除け・お守りのつもりで付けています。
     彼も彼の一族もずっと災難続きですので…。
     信じてつけているというよりかは、これで本当にマシになるなら付けとくか、
     くらいの気持ちでいます。たぶん、誰かにもらったものです。
     ③そのとおりです。
      子供服のままですと、いい大人が短パン状態になってしまうので着替えています。
      本編のあのCGは見えていないところはちょっと恥ずかしい感じになっていると思います。

鬼家紋_赤2.jpg

続いて、千波さんからの質問です。
Q、千鬼丸への質問です。「なぜ、羽織をかぶっているの?」
    頭を撫でられないようにするためのガード?ってことはないですよね?
 
miko:綺麗な羽織を貰ったので身に着けたいんだけど、
    大きめサイズだったのでかぶってみた。という感じです。
    もしかしたら頭撫で防止にもなっていて本人はほっとしているかもですね(笑)
 
 
というわけで、質問は以上で終了となります!
皆さん、たくさんのメールをありがとうございました~。
そして、見事、ハート泥棒の彼が三冠に輝きました。
では、受賞コメントをいただきましょう。
 
千鬼丸_三冠.jpg
 
キャー、子供の顔でそんな破廉恥な!
と、ハート泥棒よりもこっちです。
準備というか、照れさすのに苦労しましたが、
彼の奇跡の初照れをどうぞ。
 
千耶_てれてれ.jpg
 
以上、メールコーナーでした。
 
 
 
 
なんとお別れのお時間がきたようです。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
 
というか、近い内に告知がありますのでワリコミします。
なので、また来月にお会いしましょう。
 
 
 
miyage.jpg
お土産は、夏目ウタさんの描き下ろし“ちびキャラ壁紙”です。
好物と一緒に描いていただきました~!
また、ツイッターアイコンもあります。
ちびキャラアイコンで十鬼を応援しませんか?
 
tokikabe.jpg
 
アイコン千歳.jpgアイコン千耶.jpgアイコン千岳.jpgアイコン秦.jpg

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。