十鬼の絆 其の弐拾参

 第四回:秦編  ゲスト:千歳、千耶

秦編.jpg



秦  「ふう、なかなか美味しいお酒ですね……」
 
もぐもぐ
 
秦  「ふむ。魚がお酒によく合う。誰のものかはわかりませんが、満足満足」
 
すたすた
 
千歳「あれ~? おかしいな。確かに部屋においておいたんだが……」
秦  「おや、千歳。どうかしたのですか?」
千歳「ああ、秦。なんでも――って、その酒!?」
秦  「ああ、これですか。あなたの部屋をのぞいたら発見したので、いただいてます」
千歳「“いただいてます”じゃねえ! 里から送られてきた高価な酒なんだぞ!
    あとで一人で大事に呑もうと思ってたのに……!」
千耶「ここにいたのか、千歳。おまえに魚泥棒の容疑がかかっている。
    千鬼丸かと思ったのだが、違ったようだ。となれば、おまえしか――はっ! その魚は……!」
秦  「ああ、これですか。夕餉の残りが勝手場にあったので、いただいてます」
千耶「“いただいてます”ではない。それは夕餉を食べ損ねた俺に、雪奈がとっておいてくれた俺の魚だ。
    今から食べようと思っていたのだが……」
秦  「ああ、そうだったのですか」
千歳「おいおい、言うことはそれだけかよ! 俺達のもんを盗んでおいて謝罪の一言もないのか!?」
秦  「謝罪? ……ふっ」
千歳「何がおかしいんだよ?」
秦  「あなた方の言い分はわかりました。ですが、千歳。
    高価なお酒を独り占めしようとしたのは、いかがなものでしょうか?」
千歳「え、あ、それは……」
秦  「普通ならば、十鬼衆の先達である私に日頃の感謝をこめて“一緒にどうですか?”と
    誘うのが礼儀かと」
千耶「確かに、秦の言うことは一理ある」
千歳「な、なんだよ、千耶! 秦の味方するのか!?」
秦  「千耶。あなたは夕餉に遅れたことを微塵も悪いと思っていませんね。
    食事というのは皆で食べてこそ、美味しいのではありませんか?
    それに、今は十鬼衆が召集している場……。
    そのような場で遅れるのは、皆に失礼ではありませんか?」
千耶「確かに、そうだが……」
千歳「だよなー。秦の言う通りだぜ、うん」
千耶「なんだと?」
千歳「なんだよ、間違ってねえだろ? というか、おまえさっき俺を泥棒扱いしたよな?」
千耶「日頃の行いが悪いから疑われるのだ」
 
秦  「……ふふ、この隙に私は失礼しますかね」
 
すたすたすた……




 

 


aida.jpg

 

 

秋分の日が土曜とか信じられない。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
今月のカレンダーを見た感想が……、
 
祝日は平日に割り振ってほしいなあ。
 
でした。小学生か、っていう感想ですね。
 
さて、ここで一通のお便りをご紹介。
※一部、抜粋した状態でのご紹介となります。
 
ブログが近々最後なのと爺様たちへの敬老メッセージにいても経ってもいられず
はじめてメールを送らせていただきました。

実は私、一番好きなキャラはヒロインの雪奈でして
(十鬼に限らずヒロインが大好きです。オトメイトじゆうちょうラスト有難うございました。)
攻略キャラでは千岳、そして次に爺様方が大好きなのです!!!
爺様方が、大好きなのです!!!(大事なことなので2回ほど)
あんなに爺様にキュンとした作品は十鬼が初めてです。
特に雪奈に甘い琴爺様が大好きです。
(余談ですが、オトメイトじゆうちょうの落書きイラストの琴爺様が可愛らしくてたまりません////)
あの優しい眼差し、だけど戦う時は凛々しく、
あんなおじいちゃん私にもいたらいいのになと思いました。
 
葉月亜久亜さん、メールありがとうございました。
 
なんと……。敬老メッセージ、届いた。
来ないだろうなと思っていたので、嬉しかったです。
爺様ズにはこれからも頑張ってほしいですね!
……私もあんなおじいちゃんがほしいなあ。
 
では、十鬼ブログを始めていきます。
 
 




sintyaku.jpg
 
▼十鬼の絆 ドラマCD ~大原女騒動~
 
十鬼ドラマCD.jpg
 
十一月十四日にティームより十鬼の絆のドラマCDが発売されます。
ジャケットは原画であるmikoの描き下ろしとなっております。
綺麗な絵ですね~。雀もいたりして……、穏やかな雰囲気だなあ。
と、言いましても……。内容は「事件ですぜ!八瀬の里で事件が起きやしたぜ!」
といった感じです。殺伐&少しコメディという感じですね。

 
~あらすじ~
八瀬姫が襲われ、彼女の目を覚ますため、
十鬼衆は各地で姫を襲ったとされる賊の情報をさがす。
そんな中、千耶と千岳が人間と通じていたことが発覚してしまう。
 
-掟破りだという千歳、千鬼丸-
-中立の立場を保つ秦-
-訳があって人間と通じている千耶、千岳-
 
ぎくしゃくした雰囲気が漂う中、ある事件が起こる。
なんと、八瀬の里に住む一族の娘が忽然と姿を消してしまったのだ。
都に行き、物を売りながら世情を探るという役をしていた少女は、
その仕事中に行方をくらましたのだという。
その少女を見つけ出すため、十鬼衆たちは八瀬の里を発つことに――。

 
鬼と人間の関係性が描かれている物語です。
ゲーム本編中のエピソードとなりますので、
語られていなかった部分をドラマCDで聴いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私はオチが好きです。
 
~出演~
千歳(CV:伊藤健太郎)
千耶(CV:神谷浩史)
千岳(CV:乃村健次)
秦(CV:日野聡)
千鬼丸(CV:岡本信彦) 
汐見秋士(CV:秋元羊介)  
琴浦透真(CV:西松和彦)  
月島勲朗(CV:石原凡)   
 
他にも出演者サイン色紙プレゼントや、バナーを用意しておりますので、
詳しくはこちらをクリックしてくださいませ。
 
ドラマCDバナー.jpg
 

 
aida.jpg
 

 
 
▼十鬼グッズが続々と発売
 
~ミニタオル&シュシュ~
 
全セット.jpg
 
ミニタオルとシュシュがセットになって登場です。
千歳、千耶、千岳、秦の4セットとなっております。
その内の秦を開封してみました。
 
 
ミニタオル.jpg
 
タオルの全貌はこんな感じですね。
秦様のキャラクターカラーである紫色が綺麗な一品。
 
 
シュシュ.jpg
 
シュシュには十鬼衆のマークが入ったプレートがついています。
秦様は金色。さすが秦様。秦様と同じく、
千歳さんも同じ色のプレートがついています。
千耶さん、千岳さんは銀色の同じデザインのプレートです。
好きなキャラクターのセットを手に入れて、彼との絆を深めてみませんか?
 
セット内容:ミニタオル(約20×20cm)、シュシュ(プレート付)
価格:1365円(税込)
発売日:9月20日発売予定
 



 
~ストラップ~
 
ストラップ.jpg
 
ステンドグラスが綺麗なストラップが登場です。
こちらは1種類となります。
開封してみたのですが、うまく撮影できず……断念でございます。
しかし、このストラップは開発スタッフ達も「綺麗!」「これいいね!」と大変好評でした。
さあ、あなたもこれをつけて十鬼衆になりましょう。
 
サイズ:全長約160mm
価格:840円(税込)
発売日:9月20日発売予定
 
 
他にも「with クッション」「トートバック」等が発売中です。
 

 
 
 
kaihatu.jpg
残り二回だ!  【十鬼の内幕】  だ!
今回は宇喜多さんが頑張っています。

 
aida.jpg
 


 
《ご覧いただく前の注意》

①【十鬼の内幕】は、開発中に息抜きとして描かれたものです。
 なので、キャラクターの口調、服装が本編とは異なる場合がございます。

②【十鬼の絆】ではなく、【十鬼の内幕】という視点でお楽しみください。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十四『先生と小僧』
 
先生と小僧.jpg
 
途中までほんわか……なんですが、さすが秦様。
オチがもう千歳と千耶を馬鹿にしている感じです。
二人の小さな頃は……。
 
千歳 「お、おれだって、つるくらい折れるもん!」 ⇒半べそ
 
千耶 「折りがみより、魚のしかけをつくるほうが楽しいよ、千歳」 ⇒慰め
 
うーん。彼らの幼い頃を書きたい……。秦と千岳の少年時代もやってみたいですね。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十五『武将問題集』

問題集アイコン.jpg
 
来週で最後となるこのブログですが、
あまり武将たちにスポットをあててなかったかな?と思いまして、つくってみました。
暇な時に挑戦してみてください。
来週、正解編を掲載する予定です。
 
 
というわけで、【十鬼の内幕】今回はここで閉幕。
 

 
 
 
 
 
tokubetu.jpg
今日はゲームの他にも感想がきておりますので、
そちらを紹介していきたいと思います。
一部、超ネタバレがございますので、ご注意くださいませ。
 
 
こんばんは。
二度目のメール送らせて頂きます!

鬼家紋_.jpg

二回もメールをいただけて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
今回、ご紹介させていただきますね!
 
鬼家紋_.jpg

あの…千鬼丸のネタバレはいつになったら解禁されて明るみに出ますか??
もう(大きい姿の)千鬼丸のグッズがほしくて今か今かと待ちきれない感じです。
チャームとかタオル&シュシュとか、千鬼丸のは出たりするんですかね?
とてもそわそわしながら待っています。
でも、電撃Girl's Style Premiumのしおりはとても嬉しかったです!
あれだけでしばらくは生きていけそうですww
 
鬼家紋_.jpg

ハート泥棒が二冠達成です!
と、そんな事はどうでもいいですね、はい。
千鬼丸さん大人バージョンですが、
今後のグッズ展開に盛り込んでおりますので、
今しばらくお待ちいただければと思います。
そして、電撃Girl's Style Premiumの付録でついてくるものが
一番早い段階での千鬼丸(大人)のグッズだと思います。
もうしばらくそちらの千鬼丸(大人)だけで
生きていっていただければ幸いです……。
 
鬼家紋_.jpg 

あと、FDをとても出して欲しいです。
出たら絶対買ってまた十鬼のみんなに会いに行きます。
そしてその時は三成さまは攻略できたり…しないですよね。
一度でいいから三成さまから愛の言葉を聞きたかったです…><
でもそんな言葉がなくてもお慕いしている気持ちに嘘偽りはないので、
どこまでもついて行きますが!
 
鬼家紋_.jpg

あ、れ……? 三成……“さま”?
マジすか、三成さまっすか! それ、新しいですね!
秦様が定着化していっている昨今、
なんと三成さんまでも、“さま”がつきました。
というわけで、三成さまにはスタンバイしてもらいましょう。
左近さーん、早馬で三成さまを呼んできてください!
 
左近_承知.jpg
 
鬼家紋_.jpg
 
今月で十鬼のブログが終わってしまうとのことでとても寂しいですが、
またいつかお会いできることを願ってます。
これからも頑張ってください!

鬼家紋_.jpg
 
というわけで、へきるさんからのメールをご紹介しました。
こうしてメールを紹介していると、
十鬼の様々なキャラクターを愛してもらえているのだなと
とても幸せな気持ちになります。
紹介できなかったメールも、ちゃんと読ませていただいています。
皆さま、本当にありがとうございます。
っと、ここで三成さまが馬にのってご到着しました。
 
三成さま_ひとこと.jpg
 
へきるさん、メールありがとうございました!
次回で最後となりますが、ブログの方にきていただけると嬉しいです。
 


aida.jpg
 
 

 

~番外編~
 
『なぜ、秦は秦“様”と呼ぶの?』
という私の問いに、回答をいただきましたので、
メールを一部抜粋してご紹介したいと思います。

 
なぜ秦様に「様」がつくのかと不思議がってましたが、
それはもう、暗黙の了解なんじゃないかと(笑)
みんな秦様を愛して、敬愛してやまないから秦様なんです(笑)

鬼家紋_.jpg
 
藍影さん、ご回答ありがとうございます!
なるほど……。暗黙の了解なんですね。
では、それに習って私も今後は秦様と呼びたいと思います。
おっと、ここで秦様よりお言葉があるそうです。
 
秦様_ひとこと_2.jpg
 
藍影さん、メールありがとうございました~。
結果、秦様は前々回、前回と三冠に輝きました。
さて、ハート泥棒 千鬼丸やいかに……。
 
以上、メールコーナーでした。

 
 
 
 
zikai.jpg
次回の十鬼ブログは最終回~!
何をするのかはお楽しみでございます。
いや、たぶん……いつもとかわらない……。
 
あ、でも一つだけ……。
キャラクターにむけて色々な質問がきておりますので、そちらも紹介していきます。
まだ間に合いますので、キャラクターにむけて
質問がある方はメールをおよせいただければと思います!
  

 
 
 
miyage.jpg
ネタバレセット第三弾です。
ツイッターに彼のテレ顔を……。
こちら千鬼丸ルートをクリアした方のみクリックしてください。

千鬼丸ネタバレ一秒前.jpg
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。