十鬼の絆 其の壱

 

はじめまして。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
これからブログを担当していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

本作のブログは毎週金曜日更新となります。
このブログを通して【十鬼の絆】の世界や魅力を皆様に伝えていければいいなと思っています。

 

それでは、【十鬼の絆 関ヶ原奇譚】ブログをはじめたいと思います!

 

 ▼公式サイト
2月に公開されてから、情報を満載ですので是非とも見にいってみてください。

 
・画廊
3月20日に発売されましたB's-LOGで紹介されましたスチルを公開しています。
スチル場面のシナリオも載せていますので是非ともご覧下さいませ。
 
・応援
こちらはバナーをご用意しております。
お好きなキャラクターのバナーをダウンロードできますので、チェックしてみてください。
 
他にも情報が知りたい、という方は下記のバナーをポチっとしていただければ
HPにひとっ飛びですので、よろしくお願いします。
 
titose2.jpg
 
▼電撃Girl's Style 3月号
2月10日に発売されました電撃Girl's Styleに十鬼の情報を14ページに渡り掲載しています。
本作のプロデューサーである藤澤氏や原画を担当しているmiko氏のコメントも載っていますので、
十鬼の世界観、キャラクターに関して詳しく知りたいという方は必見です。
 
▼B's-LOG 5月号
3月20日に発売されましたB's-LOGにスチルと共に、その箇所のシナリオを掲載しています。
どんな場面があるのか気になる方は是非チェックしてみてください。
 
さて、新着情報は以上ですね。
これからもブログを通して十鬼の最新情報を紹介していきます。
 
 
続きまして、本作での重要キーワード『十鬼衆』について、少しお話したいと思います。
 
『十鬼衆』というのは、十家の鬼の頭領が属している組織で
主人公である雪奈や、千歳、千耶、千岳、秦はその一員です。
ということは……彼らは皆、一族の頭領を務めている者になります。
 
「なんの一族?」
 
と疑問を持たれた方や、
 
「なぜ名だけで姓は紹介されていないの?」
 
と思われた方がたくさんいらっしゃるかと思います。
しかし、姓は簡単には明かしてはいけないことになっているのです。
 
―十鬼衆に属する頭領は、信頼している相手にのみ姓を告げる―
 
という決まり事があるためです。
なので、彼らは『通り名』で自己紹介をします。
 
千歳:『西海九国の鬼頭』(さいかいきゅうこくのおにがしら)
千耶:『陸奥六郡の鬼頭』(むつろくぐんのおにがしら)
千岳:『漂泊の者』       (ひょうはくのもの)
秦    :『西国の現神』     (さいごくのあきつみかみ)
 
とまあ、こんな感じですね。
それぞれに意味はあるのですが、それは本編でのお楽しみということで。
次週は他の十鬼衆の面々にふれていこうと思います。
 
 
ブログの方では、今後色々な企画を展開していく予定ですので、
是非とも足を運んでいただければと思います。
 
最後に、本作の主人公となる雪奈のバナーをお土産にどうぞ。
次回もお土産を考えておりますので、そちらも楽しみにしていてくださいませ。
 
それでは、今後とも【十鬼の絆 関ヶ原奇譚】をどうぞ宜しくお願いします。
 
yukina3.jpgyukina2.jpgyukina1.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。