十鬼の絆 再会十九日目

atama2.jpg

 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

今朝、こんなお便りが届きました。

※内容を一部、省略させていただいております。


おはようございます!

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております(^^)

今日は十鬼の絆本編が発売されてから一年の、

記念すべき十鬼の絆一周年の日なので

お祝いの言葉をお伝えしたく、

銀狼にお手紙を託しました。

十鬼の絆発売から一周年、おめでとうございます。

 

うわわ、嬉しい……。涙

昨年の7月19日に十鬼本編が発売されて

もう1年が経つなんて早いですね。

その約1年後に、ファンディスクを発売することが

できて……(ってまだ来週ですが)

応援してくださった方々に感謝です。

そして、たけちゃんさん、温かいお便りをありがとうございました!

 

というか――

今日、19日で1年。

今日、ブログは19回目

わお★なんという偶然。

 

それでは、十鬼ブログを始めていきます。 

boutou2.jpg

 

 

 

 

sintyaku2.jpg

▼公式サイト

18日より、カウントダウンボイスがスタートしました!

昨日は千歳、今日は秦様……発売まで

あと5名の頭領が超ランダムな順で1日に1名出現しますので、

お聴きのがしなく~。

秦様に会いに行く!という方は、

もうすぐ日付が変わってしまいますのでお急ぎを!

bnm5.jpg

 

 

aida2.jpg

 

 

▼インターネットラジオ『オトメイトパラダイス』

前回も告知したのですが、今回は来週金曜日に

更新予定のオトパラについてです。

パーソナリティの鳥海浩輔さんと日野聡さんが一緒に

オトメイト作品を紹介する、乙女のための情報番組である

『オトメイトパラダイス』で、オトメイトパーティ2013

感想のお便りがたくさん紹介されます!

ここで告知する理由は……お二人が十鬼キャスト陣が

着ていた衣装について、少しお話されているからです♪

他にも、オトメイトパーティ2013についての話が

色々と聞けますので気になる方は、

来週26日から配信予定なので聴いてみてくださいね。

 

♪オトメイトパラダイス http://www.onsen.ag/

 

 

 

  

tokubetu2.jpg

ついに最終回!

では、さっそくどうぞ~。

 

鬼ったあ後半.jpg

 

いかがでしたでしょうか。

千岳の顔文字を秦があっさりと理解していましたが、

おにぎり顔文字を詳しく説くと、

「今、給湯室で握り飯を作っている。

 撮影ってのは長時間にわたるらしいからな。

 おまえらの分もちゃんとあるぞ」

という……長っ。

そうそう、顔文字と言えば――。

今まであんまり自分で作ったことが

なかったのですが、ちょっとだけやってみました。

 

グシャグシャ( ノ`∀)ノ(((ノД\ )))キャー

 ∟千歳が雪奈の頭を激しく撫でている図。 

 

ナデナデ( ^_^)ノ"(・・*)

 ∟千岳が雪奈の頭を優しく撫でている図。

 

ユビ( ゝω・)人(*・v・* )キリ

 ∟かの有名な秦様ルートのあのシーン。

 

とか。他のキャラクターも作りたかったんですが、

力が尽きました……ごめんなさい。

そういえば、雪奈の鬼ったあIDの意味はわかりましたでしょうか?

わかった方は、こっそりと答えを書いて

銀狼にメールを託してくださいね。

来週のブログで、正解を発表します!

ちなみに、わかった方は鬼の頭領の素質があるかも。

 

 

 

 

kaihatu.jpg

さて、今回も開発秘話で花結に触れていこうと思います。

前回と同様、メインコンテンツとなる【恋精華】

キャラ毎にご紹介していきます。

内容はこちら――。

一、恋愛コンセプト

二、そのキャラクターの章全てを通しての見所

【恋精華】にある、実際の台詞と共に魅力を伝えていきます。

 aida2.jpg

 

 

●漂白の者――千岳

 

一、

「……お前が傍にいると、触れたくなるんだ」

いつも主人公を背に守り、戦っていた千岳。

そんな千岳が花結で見せるのは、“変化”――。

優しく主人公に触れてきた千岳ですが、

主人公を愛する気持ちが段々と強くなっていき

今までにない言葉や行動を現していきますので、

彼の変化に注目です。

 

二、

「俺達がここまで来れたのは、

       今まで支えてくれた皆がいたからだ」

ここで見所となってくるのは

【二人が示す、感謝の気持ち】です。

これまで歩んできた道を振り返り

今まで支えてくれた者たちに感謝をしていく二人を描きました。

  

 

aida2.jpg

 

 

●西国の現神――秦

 

一、

「いくらあなたといえども、

      私がもっとも大切にしているもの……

   あなたを傷つけたら許しませんよ?」

表向きは意地悪、でも本当は心の温かいキャラクターです。

そんな秦が花結で見せるのは、“敬慕”――。

主人公の事を思い、突き放したりもしてきた秦ですが

再会した時から、彼の内に秘められていた

主人公への想いが溢れます。

過度なまでの秦の愛情表現に注目です。

 

二、

「あなたは守る側ではありません。

           守られる側になるのです」

ここで見所となってくるのは

【二人の歩む道】です。

この先を共に歩む為

必ず通らなければいけない道で起こる障害を

二人はどう乗り越えるのか、そして、

その先にある互いが求めた幸福の形を描きました。

 

 

aida2.jpg

 

 

●はぐれ鬼である初霜家の頭領――千鬼丸

 

一、

「お前がいてくれたからこそ、オレは変われたんだ」

恥ずかしがり屋で実は大人な千鬼丸。

そんな千鬼丸が花結で見せるのは、“幸せ”――。

今まではぐれ鬼として苦渋を舐め続けてきた千鬼丸ですが、

主人公と幸せを見出していきます。

それは、彼が生きてきて初めて感じるもの。

小さな幸せ、大きな幸せ、全ての幸福に対して

様々な反応をみせる千鬼丸に注目です。

 

二、

「もう絶対に、あんな事するなよ。

       オレの傍から離れる時は、

  一言言ってからにしてくれ」

ここで見所となってくるのは

【これまで感じたことのないもの】です。

転機が訪れたことに対して、

千鬼丸は喜びと不安を感じはじめていきます。

一方、主人公は千鬼丸を支えようとしていて――。

互いに相手を支えようと、必死になって

未来に向かって走り続ける形を描きました。

 

 

aida2.jpg

 

ここからは八千代と秀の

ルートコンセプトを紹介していく予定だったのですが!

ちょっと攻略ネタバレっぽくなりそうな予感なので

来週の発売記念ブログに掲載します。

 

 

 

 

zikai2.jpg

次回の十鬼ブログは……木曜日更新!

 

●発売記念ブログ~♪

 

こちらでお送りする予定です。

予定ですので変更される場合もあります。悪しからず……。

  

aida2.jpg

 

 

《【銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》

 

一、キャラクターに向けての恋文

 

二、キャラクターについての質問

 

三、本編をプレイしてみて、花結綴りのHPや記事を見てのご感想

 

上記の項目以外でも構いません。

皆さんからの手紙を銀狼に託して送ってくださいませ。


aida2.jpg

 

 

《【ブラック銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》


一、渇を入れてほしい


二、日常で失敗をしてしまったので懺悔したい


上記の項目以外でも構いません。

指名したキャラクターがあなたの為に鬼化する勢いで叱責します!

手紙をこっそりと銀狼に託して送ってください。

★注意:実際にはメールフォームからお願いします。

 

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。

 

というわけで、来週木曜日にお会いしましょう。

 

 

 

miyage2.jpg

今回のお土産は、ブログ限定・PC用壁紙『千岳』です。

 PC2_kazutake.jpg

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。