十鬼の絆 其の拾四

 

atama.jpg


こんにちは。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

いよいよ昨日からカウントダウンドラマが開始されましたが、
皆さん、聞かれましたでしょうか。
もう発売まで一週間なのですね。あ、今日はもう6日前ですね。
実感が……あるような、ないような……。落ち着かないです。
そわそわしながら、皆さんからの感想をお待ちしております!

 

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
boutou.jpg

 
 

sintyaku.jpg

 

▼電撃Girl's Style 8月号

mikoの描き下ろしイラストで表紙を飾りました今月号は、
10ページにわたり、十鬼を掲載しております。
もちろん、見開きページも描き下ろしでございます。
八瀬の里で毎日をおくる彼らの日常生活を描いている、
そんなイラストになっています。
さて、内容はというと、三枚の新規スチルを公開しつつ、
物語の序盤を藤澤Pのインタビューと共に紹介しております。
また、千鬼丸役・岡本信彦さん、朧八千代役・立花慎之介さん、
南雲秀役・入野自由さんのインタビューも掲載。
 
そしてそして……。
たかなぎ優名さんによる十鬼の絆のコミカライズも連載しております。
こちらも展開が気になりますね。
雪奈の運命やいかに……、という感じでした。


aida.jpg

 
▼公式サイト

本日、情報が更新されました。
 
【TOP】
冒頭でもお話しましたが、カウントダウンドラマが
7月19日まで日替わりで配信されます。
1日限りの配信ですので、お聴き逃しございませんように~。
 
【アニメイトで十鬼のディスプレイコンテスト開催中】
もう既に見ている方がいらっしゃるかと思いますが、
7月12日~25日の期間、アニメイトにて、
十鬼のディスプレイコテンストが開催されております。
開催店舗などの詳細は、アニメイト公式サイトよりご覧ください。
十鬼の公式サイトからもいけますので、是非、足をお運びくださいませ。
 
 
他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます千鬼丸をクリックしていただければ
 
「え、行き方がわからない?
 ……めんどくせーなー。ほら、俺についてこいよ」
 
といった具合で、公式サイトまで連れて行ってくれます。
senki1.jpg
 
 
 
 
 
kaisetu.jpg
 
さて、今回は発売直前のブログ更新。
すごく悩んだのですが、改めてメインとなるキャラクターを紹介していこうと思います。
ただ紹介するのも面白くないので、キャラクターの台詞と共に解説していきます。
※今回のブログでの台詞は、ゲーム内に収録されている台詞とは異なります。
 
 
さて、ではこのお方から……。
 
 
 
 
千歳1-1.jpg
 
西海九国の鬼頭・千歳
 
喜怒哀楽が激しく、熱いハートの持ち主です。
自信過剰で、時折、イラっとすることもあるとか。
しかし、彼の場合は自信と実力が伴っているので、
そこはさすがというところですね。
 
 
 
 
千歳2.jpg
 
素直じゃない一面もあります。
ただたんに、照れ屋なだけなんですけども。微笑ましいですね。
 
 
 
 
千歳3.jpg
 
年上のお二人に対して、少しだけ苦手意識があるようです。
一体、過去に何があったんでしょうか……。
 
 
 
aida.jpg
 
 
 
 
千耶1.jpg
 
陸奥六郡の鬼頭・千耶
 
感情があまり表に出ない鬼です。
他人を寄せ付けない空気を持っていますので
誤解されがちですが、別に他者を嫌っているわけではありません。
思ったことが口から素直に出てしまう性質なのです。
 
 
 
 
千耶2.jpg
 
というわけで、感謝も好意も素直に口に出します。
千歳のように照れることがあまりないです。
 
 
 
 
千耶3.jpg
 
思っている事が頭の中で整理されていないと、考えます。
ちゃんと考えてからしゃべります。不器用なんだと思います。
  
 
 
aida.jpg
 
 
 
 
千岳1.jpg
 
漂白の者・千岳
 
しっかり者の頼れる鬼です。十鬼衆の若い頭領の中では年長です。
どっしりと構えていて、大人の男性といった感じですね。
また、爺様方からの信頼のあついです。
 
 
 
 
千岳2.jpg
 
とても女性を大切にします。
主人公にとっては、納得がいかない対応ですが、
千岳にとっても譲れないものがあるんです。
 
 
 
 
千岳3.jpg
 
千歳や千耶に対しては、厳しい一面も。
ですが、これも彼なりの【教え】なんだと思います。
立派な頭領になってほしい、そんな千岳の思いから
彼らに愛情の鉄拳が下されることもしばしば……。
  
 
 
aida.jpg
 
 
 
 
秦1.jpg
 
西国の現神・秦
 
辛辣な物言いが目立つ、つかみどころのない鬼です。
笑みを浮かべながら相手を凍りつかせるような発言をします。
そんな彼は他者をからかうのが好きでして……。
 
 
 
 
秦2.jpg
 
この後、どんな命令をされるのでしょうか。
相手を翻弄するのが好きな彼ですから、きっとすごいことを
言われるに違いありません。
 
 
 
 
秦3.jpg
 
千歳や千耶、そして主人公にも厳しいですが、
これは彼なりの助言なんだと思います。
千岳には千岳の【教え】があり、秦に秦なりの【教え】があります。
温度差は激しいですが、愛情表現が違うだけなんです。
 
 
 
 
と、メインキャラクターの性格などを紹介しました。
来週はいよいよ発売となります。
ゲーム本編の方で彼らと共に戦国の世を駆け抜けてくださいませ。
  
 
 
aida.jpg
 
 
 
 
さて、ここで【お知らせ】です。
 
突然ですが、明日からブログの方でもカウントダウンを開始します。

十鬼ブログのTOP画を1日ずつ変えていきますので、こちらの方にも是非、お越しくださいませ。
 
 
 
 
 
zikai.jpg
 
次回は7月19日、発売日にブログの方を更新します!
お祝いコメントに加え、DF絵師陣による発売記念イラストも掲載しますので、お楽しみに!
 
また、ゲーム発売から約1週間後の再来週のブログ更新からは、
皆さまからメールフォームでお寄せいただいたメール内容も少し紹介していきたいと思います。
ぜひゲームの感想などをお聞かせ下さい。
※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。
 
 
 
 
 
miyage.jpg
 
今回はカッコイイお土産をおいていきます。
背景を担当しているスタッフが作ってくれました。
      ~The★大坂城~
あなたのPCを大坂城にしませんか?
 
ということで、今回はこの辺で。
また来週です。
 
【画像をクリックすると大きく表示されます】
The大坂城.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。