十鬼の絆 其の拾弐

 

atama.jpg

 

 こんにちは。

【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
来週から7月ですね。7月……、夏……、といえば、夏期休暇。
皆さんは夏休みの計画はたてましたか?
私は、関ヶ原……ではなく、函館に行こうと思っています。
楽しみですね、夏。
 
それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
 
boutou.jpg

 

sintyaku.jpg




▼公式サイト

本日、情報が更新されました。

 
【登場人物】
千歳、千耶、千岳、秦のサンプルボイスが追加されました。
各キャラ3ボイスずつ公開されております。
気になる方は、公式サイトへGOです。
 
他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます秦をクリックしていただければ
 
「行き方がわからないとは、頭領として未熟ですね。
 まあ、今回だけ特別に案内してあげましょうか」
 
といった具合で、公式サイトまで連れて行ってくれます。
sin1.jpg
 
 
 
 
kaihatu.jpg
 
さて、前回は鬼の本来の姿を公開しましたね。
今回は、それに関する決まりについて、少しお話します。
 
 
~本来の姿になるには……?~
十鬼衆の面々は、本来の鬼の姿になることができますが、
これは彼らにだけ伝えられる秘法です。
すなわち、十鬼衆以外の者は、その方法を知りません。
 
 
~決まり~
本来の姿になることは、そうしなければならない場面にのみ
許されていますが、人間の前では決して見せてはいけない姿。
もし、それを晒してしまったら、その者は鬼の里で生きて
いけなくなってしまう恐れが……。
 
 
人間に見られてしまったら……というのが、
物語にどう絡んでいくのか。気になるところですね。
 
 
 
aida.jpg
 
 
 
さて、ここで、人間に見られてしまった場合を想定すべく、
十鬼スタッフによる『もしも』インタビューを決行。
 
Q.もしも本来の鬼の姿をしている彼らに出会ったら、どうしますか?
 
私は、綺麗だなと思いつつ腰を抜かす、と前回に答えていましたが、
他の人はどうでしょうか。みんなに聞いてみました。
 
藤澤P  通報。 → 「おまわりさーん! こっちですー!!」
 
miko   「すいません、参考に1枚写真いいですか?」
 
彩色担当:夏目ウタ  「神々しい……!!」 → 卒倒。 
 
背景担当:M.I   「髪の毛1本下さい」
 
システムパーツ担当:S   「ちょっと、あなた燃えてますよ!!」
 
スクリプト担当:小宮  俺も鬼化する。
 
初めてインタビューしましたが、面白いですね。
次回も他のお題でスタッフ達に聞いてきたいと思います。
 
 
aida.jpg
 
 
さて、ここで【お知らせ】です。
 
7月12日より、カウントダウンドラマが開始されます
 
カウントダウンドラマとは……。
1分くらいのミニミニドラマです。
本作は、約束がテーマとなっているので、
ドラマもそれに準じた内容になっております。
詳細はこちら。
 
 
~7月19日に主人公に会う約束をしている彼ら~
 
千歳、千耶、千岳、秦は、大切な者に会う為に出かける。
彼女に会う為に先を急ぐ者、
彼女に会う為に、自分の大切な者を会わせようとする者、
そして、番外編も……。
様々な想いを胸に、約束の日である7月19日を目指して――。
 
7月12日 千歳、島津豊久、島津義弘
  13日 千耶、徳川家康、本多正信
  14日 千岳、石田三成、嶋左近
  15日 秦、毛利元康、宇喜多秀家
  16日 千鬼丸、八瀬千羽、汐見秋士、琴浦透真、月島勲朗
  17日 朧八千代、南雲秀
  18日 千歳、千耶、千岳、秦
 
 
そして、発売日当日は、千歳、千耶、千岳、秦の個別でのコメントになります。
キャラ同士の掛け合いが聴ける機会ですので、
是非とも公式サイトへ足をお運びくださいませ。
また、こちらは当日限りの公開ですので、お聴き逃しなきよう、お気をつけあそばせ!
 
 
 
 
zikai.jpg
 
次回は、限定版につきます特典冊子の4コマをチラ見せで、
公開していきたいと思います。
十鬼スタッフによる『もしも』インタビューもお楽しみに~。
 
 
 
 
miyage.jpg
 
今回のお土産は、鬼化バージョンのツイッターアイコン【千耶】【千岳】です。
あなたのツイッターを鬼にしませんか?
 
ということで、今回はこの辺で。
また来週です。
 
【画像をクリックすると大きく表示されます】
かずやおに.jpgかずたけおに.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。