こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
ただ今、十鬼の絆チームは開発ラストスパートです。
多人多脚で全速力、そんな感じです。
誰かが転んでも、そのまま引きずってゴールまで走り抜ける勢いです。
そんな開発陣へ皆さんからの熱い応援メッセージ、お待ちしております。
では、十鬼ブログを始めていきたいと思います。
始めに、新着情報からご紹介します。
▼HP
本日、情報が更新されました。
・スペシャル
『壁紙』が配信されましたので、
お好きなキャラクターの壁紙をPCへどうぞ。
詳細な情報が知りたい!という方は、
下記にいます千岳をクリックするだけで、HPまで送り届けてくれます。
▼B's-LOG 6月号
本日、発売されましたB's-LOGで6ページに渡り掲載されております。
鬼のキャラクター紹介に加え、藤澤Pとmikoのコメントが掲載されております。
また、ゲーム中に使用される八瀬の里の背景を紹介しておりますので、
気になる方はぜひチェックしてみてください。
さてさて、今回は謎の3名の鬼についてふれていこうかと思います。
が、その前に、まずは『はぐれ鬼』という言葉の意味を説明いたしますね。
鬼の掟にふれるような悪事をはたらき、
十鬼衆からはずされてしまった一族のことを『はぐれ鬼』といいます。
その一族全体が悪事に手を染めていなくても、遠い遠い昔に先祖がおかした罪でも、
十鬼衆への復帰が認められない限り、はぐれ鬼とされてしまいます。
はぐれ鬼となった鬼一族は、八瀬姫の予言(夢見の力)を聞けません。
人間の世界でいうと、お家お取り潰し……のような感じでしょうか。
また、十鬼衆とは関係なく一族の中にもはぐれ鬼はいたります。
その場合はくくりが一族になりますので、個人にむけて
一族のえらい鬼:「おまえはもうこの一族のものではない!」
“おまえ”:「そんな……! 俺、今日からはぐれ鬼かよ!」
などの場合は、ここでいう“おまえ”という鬼だけがはぐれとなります。
人間の世界でいう、絶縁みたいなものですかね、はい。
と、あまり書いてしまうとネタバレゾーンへ足を踏み込んでしまいそうですので、
今回のブログの主役たちをご紹介します。
3名の中ではかしら的な存在のはぐれ鬼
酒呑童子(しゅてんどうじ)
決して素顔を見せようとせず、いつも黒い衣を着て行動しています。
彼が名乗っている「酒呑童子」は鬼の間では禁忌とされている名です。
ちなみに、黒い角が4本ありますが、これは鬼化している状態なので
仮面に付属しているのではなく頭に生えています。
復讐に囚われたはぐれ鬼
朧 八千代(おぼろ やちよ)
軽口をたたき、他者を馬鹿にするような態度は一品です。
いつも他者を見下しているように見えますが、
この3名といる時は、少し素顔が見えたりします。
裏切る道を選んだ十鬼衆のひとり
南雲 秀(なぐも しゅう)
明るい性格で、他の2名にくらべて感情豊かです。
2人には自意識過剰だと言われるくらい自分のことを
美化して表現します。
というわけで、今回は濃い~鬼3名を紹介しました。
次回はシステムにふれていこうかと思います。
最後に、恒例化してきましたお土産コーナーです。
今回は、な、ななな、なんと。
出血大サービスの日。
今回、紹介しました鬼3名のバナーに加え、ツイッターアイコン、壁紙をどうぞ。
また、先週のブログで配布しました千鬼丸バナーに誤字がありましたので、こちら差し替えました。
既に保存されてしまった方々は、保存しなおしてお使いいただければと思います。(土下座)
それでは、土下座にてしめたいと思います。
【バナー】
【壁紙】 クリックすると画像が表示されます。
【ツイッターアイコン】クリックすると画像が表示されます。