ワリコミ!十鬼ブログ♪

 

数日ぶりです、ディレクターの茂木あやです。

 

12月22日、舞台「十鬼の絆~関ヶ原奇譚~ 恋舞」が

無事に千秋楽を迎えることができました。パチパチ

これも恋舞のスタッフ様、キャスト様、

そして、応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

で。

 

今日のワリコミの目的は……

十鬼ドラマCD紹介.jpg

花結綴りドラマCD、発売決定でございます~。いえあ。

発売を記念して、夏目ウタが

あらすじイラストを描き下ろししてくれました♪

ありがとう、ウタさん!めっちゃ可愛い……。

ブログ本編では、シナリオをちょこっと入れつつ、

あらすじをお伝えしていきます~。

 

また、ブログの最後に

お土産も用意していますので

最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

では、ワリコミ十鬼ブログ、スタート!

 

 

十鬼の絆 花結綴り ドラマCD第二弾

【男達の試練 ~鬼の湯への道のり~】

鬼の湯_パケ.jpg

男達シリーズ。いえ、シリーズ化したいなあっていう

私の願望であって、正式なシリーズではないです。。。

第一弾を【男達の親睦会】にしていたから、

第二弾も“男達の~”にしたいと思い、“試練”とさせていただきました。

冬ということもあって温泉です。

親睦会では、南雲秀特製の百鬼一首をやったり、

鬼鍋で熱い想いを語り合ったり……と

和気藹々な感じで絆を表現しましたので、

今回は、頭領達に身体をはってもらいまして

絆を表現してみました。第一弾とは違う形で絆を

感じていただける内容となっております。

 

ということで、ここであらすじを紹介。

 

 

~あらすじ~

敵対していた八千代や秀と絆を結んだ主人公。

彼らが自分とだけではなく

みんなとも親睦を深めてほしいという一心で

鬼鍋を提案してみたり……とても良い年であった。

 

そして、新たな年――正月。

今年も、頭領達と八瀬の里で正月を祝う宴を決行。

千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸、汐見、琴浦、月島……。

そして、初めて正月の宴に参加する八千代、秀も交えて

十二家の鬼の頭領たちが正月を共に過ごす。

それぞれが賑やかに宴を楽しんでいる中、

琴浦の発言により、みんながその話題に夢中になる――。

 

琴浦爺 「おまえ達は知らなかったか。『鬼の湯』と言うてな、

    毎年正月には、八瀬姫様をそこへお連れする事になっておるんじゃ」

 

八千代 「『鬼の湯』ってことは、温泉?」

 

月島爺 「それ以外になにがあるというのだ」

 

秀  「お姫様と温泉に行くって……そんな、そんなことって……

    えへっ、僕もお供します~♪」

 

月島爺 「な、なにを言うておるか!」

 

千歳 「そうだぞ! おまえが行くなら俺も行くぜ!」

 

千耶 「千歳。女子と共に湯につかるなど――」

 

八千代 「別に千歳は、一緒に温泉に入る、なんて言ってなかったと思うけど。

    千耶こそ何を考えているんだろうねぇ?」

 

千耶 「揚げ足をとるな……」

 

千鬼丸「(想像しながら)……あ、あいつと一緒に、温泉……」

 

千岳 「おい、おまえら。騒ぐんじゃない。

    ったく、八瀬姫が絡むと途端にけん制しあうから困ったもんだぜ

 

秦  「翁方。彼らを煙に巻くには大変な苦労をするでしょうから、

    私が護衛をしてさしあげます」

 

千鬼丸「秦! どさくさにまぎれてついていこうとすんじゃねえ!」

 

秦  「ちっ」

 

汐見爺「ふむ……ちとやっかいなことになったのう」

 

琴浦爺 「そうじゃのう。連れて行ってやりたいが、

    『鬼の湯』には、選ばれた者しか立ち入れん事になっておるし

 

千耶 「選ばれた者のみ? どういうことだ」

 

千耶の問いに答えることなく、退出していく翁方。

 

――翌日。

八千代、秀、千耶が姿を消したことにより、

鬼の湯へ行ったのではないかという疑いがかかる。

千歳、千岳、秦、千鬼丸は彼らの後を追って、

ある洞窟へ足を踏み入れたのだった……。

 

~出演~

千歳 :伊藤健太郎

千耶 :神谷浩史

千岳 :乃村健次

秦  :日野聡

千鬼丸:岡本信彦

八千代:立花慎之介

秀  :入野自由

汐見 :秋元羊介

琴浦 :西松和彦

月島 :石原凡

 

というわけで、気になる発売日は――

2014年3月12日

お楽しみに~♪

あ……八千代さんがたくさんいることに

触れていなかった……。まあ、そこは

ドラマCDを聞いてみてからのお楽しみということで!

 

 

 

 

 

sintyaku2.jpg

▼オトメイトシリーズ キラステッカー vol.2

今回は十鬼の絆シリーズと白華の檻シリーズが

キラステッカーとなって登場!

発売は、2014年2月上旬頃を予定しています。

 

・「十鬼の絆 関ヶ原奇譚」

 「十鬼の絆 花結綴り」……全24種類

 

・「白樺の檻~緋色の欠片4~」

 「白樺の檻~緋色の欠片4~四季の詩」……22種類

 

価格:1pcs(5枚入り):400円(本体価格)

   1BOX(14pcs入り):5,600円(本体価格)

仕様:ステッカーサイズ:52×156mm

 

 

 

 

十鬼レポ見出し.jpg

……はい。いきなりのレポート企画。

せっかくのワリコミだし……なにかやりたくて……。

というわけで、ここからは鬼の頭領達に

パセラに行ってもらい、レポートしてもらいます!

頭領方、よろしくどうぞー!

 

千歳 「おう! 任せておけ!

    この千歳様がおまえらに情報を届けるぜ!」

 

秦  「皆さん、安心なさい。千歳だけでは力不足でしょうから

    私が助力をします」

 

千歳 「力不足ってどういう意味――」

 

千耶 「千岳、“ぱせら”という場所に

    行くのはわかったが、何のために行くのだ?」

 

千歳 「おい。無視を――」

 

千岳 「俺達が“めにゅう”ってのになってるらしくてな。

    それを試食しに行くんだ」

 

千耶 「“めにゅう”……?」

 

千歳 「いや、だから俺を――」

 

秀  「んん? 僕達が“めにゅう”になっていて、

    それを僕達が食べるって……」

 

八千代「共食いってやつかなぁ?」

 

千鬼丸「怖いこと言うんじゃねえよ!」

 

千歳 「あー、もう! おまえら、うるせえし

    俺を無視して話を進めるんじゃねえ!

    とにかく、さっさと行くぞ!」

 

――というわけで、鬼の頭領ご一行は

パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント1F、

ハニートーストカフェへ。

 十鬼パセラ.jpg

――出てきたのは、彼らをイメージして作られた

飲み物、甘味の数々……そして、

彼らをプリントして作られたコースターであった。

 

千鬼丸「あ……ああ……あ…………」

 

秀  「……千鬼丸さん、甘味を目の前にして感動してますね」

 

八千代「っ……!」

 

千岳 「ん? 八千代、顔色が悪いがどうかしたのか?」

 

八千代「俺は甘味が大嫌いでねぇ……これは、

    何の嫌がらせかなぁ?」

 

秦  「おやおや。おやおやおやおや。

    八千代は甘味が嫌いでしたか……そうですか。

    これは良い情報が聞けましたね。ふふふふっ」

 

秀  「あ、千鬼丸さん! それ、僕の桃まんですよ!

    勝手にとらないでください!」

 

千鬼丸「あ、ああ……悪い。興奮しすぎて、ついな……。

    ……桃まんっていうのか……ごくり」

 

千耶 「む。この湯呑……軽い上にやわらかい……が、

    中の飲み物がこぼれずにしっかりとしている……不思議だ」

 

千岳 「それは、この時代特有のもんだ。

    俺達の時代じゃ考えられないが紙で作られてるらしいぜ」

 

千歳 「ったく、うるせえな。えーっと……、

    今から説明するから、自分のもんを食ったり

    飲んだりしたら感想を言ってくれ」

 

秀  「あー! 八千代さんが逃げようとしてる!!」

 

千鬼丸「くそっ! おい、秀! 八千代を捕まえるぞ!」

 

秀  「えー、めんどくさーい」

 

千鬼丸「いいから、さっさと行くぞ!」

 

秀  「はいはい」

 

千歳 「八千代の捕縛は秀たちに頼むとして……。

    まずは俺からだな。俺のは、“千歳のほっとゆずれもん”。

    よし、そんじゃ、いただき――あつっ!?」

 

千耶 「ふむ。熱いものなのか。気を付けるとしよう」

 

千歳 「ったく、熱いなら熱いって書いておけよな!

    ふーふーふーふー! よし、これでいいか。

    そんじゃ、いただきます……ずずず。

    おわ、甘っうまっ!」

 

千耶 「俺のは“千耶のほっと……ぶるーべりーてい”?

    よくわからぬが、いただくとしよう。

    ……ずず。……ふむ。色合いは凄いものだが、

    甘さ控えめで美味い」

 

千岳 「次は俺だな。俺のは“千岳の抹茶みるく”。

    おっ、こりゃ冷たい飲み物か。ん……?

    おい、千歳。これは一体、どうやって飲むんだ?

    筒がついているが……」

 

千歳 「ああ、それはだな……その筒を吸って

ちゅるちゅるっと飲むらしい」

 

千岳 「ほう……そりゃ珍しいな。それじゃ、いただくぜ。

    ……っ!? こりゃ、普通の飲み物じゃないぞ。

    飲み物に混ざって何か入っている……」

 

千歳 「抹茶ぷりんってのが入ってるらしいぜ」

 

千岳 「よくわからんが、今までの抹茶とは違うな。

    八瀬の里で待っているあいつに飲ませてやりたいぜ」

 

秦  「では、次は私ですね」

 

千耶 「……秦の飲み物だけ、見た目が違う気がするが」

 

千歳 「確かに、派手だな。秦らしいっちゃらしいが、

    ちょっと贔屓じゃねえか?」

 

秦  「ふふっ、私にぴったりの飲み物ですね。

    “秦の黒酢べりーそーだ”ですか。

    名の趣味が良いのかどうか

    よくわかりませんが、いただきましょう。

    …………ぐっ、げほっ!

 

千歳 「うおっ! し、秦がむせた!?

 

千耶 「筒の吸い方に間違いがあったのではないか?」

 

千岳 「おい、大丈夫か? ほら、水を飲め」

 

秦  「はあ、はあ……口の中を刺激するとは……。

    この飲み物を考案した者は、

    私に恨みでもあるのでしょうか?」

 

千耶 「見た目は華やかだが、中身に攻撃性があるとは

    再現率が高いな。まさに秦そのものと言えよう」

 

秦  「千耶……?

 

千耶 「……」

 

※炭酸が含まれた飲み物であり、攻撃性はありません。

 

千鬼丸「悪い、待たせたな」

 

千歳 「やっと帰ってきたか。……あれ、八千代は?」

 

秀  「あはっ! 逃げ切られちゃいました~」

 

千鬼丸「仕方ねえから、俺が八千代の代わりに

    秀とこの“八千代と秀の桃まん”ってのを食うから

    勘弁してやってくれ」

 

秦  「まさかとは思いますが、

    己がより多くの甘味を食べたいがために

    わざと八千代を逃がした……というわけではありませんよね?」

 

千鬼丸「ち、ちち、違う! 

    本当に逃げられちまったんだ! なあ、秀?」

 

秀  「そうですよ! 僕達がずるを

    するわけじゃないじゃないですか~」

 

千歳 「あー、わかったからさっさと食ってくれよ」

 

千鬼丸「お、おう……! ……美味そうだ……ごくり」

 

秀  「千鬼丸さん、あんまり食べ過ぎると

    あっちに帰ってから八千代さんにご馳走してもらう時

    お腹いっぱいで食べられなくなりますよー」

 

千鬼丸「ああ、そうだな……って、おまえ

    あんまり大きな声でそれを言うな!

    八千代と交わした約束がバレちまうだろ」

 

秦  「逃がす代わりに甘味をたらふくご馳走する、

    とでも約束したのでしょうか?」

 

千鬼丸「ああ、そうだ――

 

秀  「ちょっと! 千鬼丸さんのせいでバレちゃったじゃないですか!」

 

千鬼丸「も、元はと言えば、おまえがいけねえんだろうが!」

 

秦  「ふふふっ、お二方には教育が必要なようですね

 

千歳 「ちょっと待った!

    教育するのはこれを食ってからにしてくれ」

 

千鬼丸「……おい、秀。

    甘味を食ったらすぐに逃げるぞ。いいな?」

 

秀  「はあ……言われなくてもそのつもりですよ」

 

千鬼丸「よし……それじゃ、いただくぜ! 

    もぐもぐ、うまっ、もぐもぐ!

 

秀  「僕も、いただきまーす!

 

千歳 「す、すげえ勢いだな……。

    えーっと、千鬼丸が食ってるのが

    “千鬼丸の南蛮渡来の菓子”だな。

    この“かすていら”ってやつは

      秀家にもらって食ったことがあるぜ!」

 

千岳 「どうして【宇】って文字が入ってるんだ?」

 

千耶 「その秀家という者の姓は、宇喜多と言ったな。

    まさか、関連しているのではあるまいな?」

 

千鬼丸「うまい……幸せだ……

 

秀  「美味しいのは分かりますけど

    浸っていないで早いところ逃げますよ!」

 

千鬼丸「あ、ああ、そうだったな。それじゃ、行くぞ……」

 

秀  「はい……!」

 

秦  「私があなた方を逃がすとでも?

    ……この糸に絡め取られたが最後――逃がしませんよ?」

 

千鬼丸「「わあああああああああ……!!!」」

 

千耶 「……まさに地獄絵図だな」

 

千岳 「千歳、この俺達の絵が書かれている紙は何なんだ?」

 

千歳 「そりゃ“こおすたあ”だ。

    湯呑の下に敷くものらしい。まっ、土産ってところだな」

 

千岳 「土産までついてくるのか。随分と親切だな」

 

千歳 「……俺の“こおすたあ”は

    あいつにやるか……ぐふふふっ。

    【俺だと思って大切にしてくれ】なんてな……!」

 

千岳 「千歳、筒抜けだぞ……」

 

千耶 「ふむ。俺もあの娘に贈ろう」

 

千歳 「真似するんじゃねえよ!」

 

千岳 「……ん? 八千代の“こおすたあ”はどこだ?

    持って帰ってやろうと思ったんだが……」

 

千耶 「ああ、着いた早々に懐に仕舞っていたぞ」

 

~その頃の八千代さん~

 

八千代「……甘味は勘弁だけど、

    良いものをもらえたから行った甲斐があったなぁ。

    今から子鼠ちゃんに届けてあげようか……くっくっくっ。

    待っていてねぇ、俺だけの愛しい愛しいお姫様」

 

――ということで、

『オトメイトカフェ×十鬼の絆』は好評発売中でございます。

また、今日からちびキャライラストが入った

新たなコースターが登場した模様!?

気になる方は、ハニートーストカフェへGOです!

http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/menu/toki_hanayui.html

 

―おまけ―

コースターの裏に書かれた恋文……。

コースター@千歳.JPG

 

コースター@千耶.JPG

 

 コースター@kazutake.JPG

 

コースター@shin.JPG

 

コースター@senkimaru.JPG

 

コースター@yatiyo.JPG

 

コースター@syuu.JPG

※実際のコースターの裏には書かれていません。

 

 

 

 

 

 

最後_見出し.jpg

はい。あっという間に最後まで来てしまいました。

今年も十鬼の展開がたくさんできて、本当に嬉しい限りです。

 

2月にJOF3で朗読劇を行い、

花結綴りのPVを公開してからあっという間でした。

花結綴りは、キャラクター達のその後を描いた作品ですが、

愛しい者と育んでいく絆、新たに生まれる絆、そして、

彼らが抱えていたものを表現したく制作に取り組みました。

それが少しでも皆さんに伝わっていたらいいなと思います。

 

そして、オトパで発表された舞台化。

舞台は初めてだったので

最初は慣れない事の連続に戸惑うばかりで……。汗

スタッフ様に助けられ、監修をして……

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台は終わりを迎えてしまいましたが、

陰ながらキャスト様たちの今後のご活躍をお祈りしています。

 

と……そんな十鬼一色の2013年、とても実り多き年でした。

願わくば、2014年も十鬼の展開がありますように!

そして、十鬼を支えてくださった皆さまに感謝の気持ちを込めて――。 

来年も.jpg

良いお年を!

 

 

 

 

 

miyage2.jpg

前回のワリコミブログに掲載しました

夏目ウタの描き下ろしイラストを

ツイッターアイコンにしてもらいました!

アイコン_雪奈.jpgアイコン_千歳.jpgアイコン_千耶.jpgアイコン_千岳.jpgアイコン_秦.jpgアイコン_千鬼丸.jpgアイコン_八千代.jpgアイコン_秀.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、ここで問題です。

 

みんなが舞台の台本を読む中、

千岳と雪奈だけなぜおにぎりを

握っているのでしょうか?

正解者は、千岳の理解度120%です。

答えは下記に反転して記しておきますね!

 

答え――

千岳「あいつら、頑張ってるな。

   ……よし、途中で腹が減るだろうし、

   握り飯でも作っておいてやるか」


雪奈「あ、千岳さん。私も手伝います」


千岳の思いやり握り飯でした。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。