十鬼の絆 再会記念

発売_TOP.jpg 

こんにちは、ディレクターの茂木あやです。

いよいよ発売となりました!

めでたいめでたい。

めでたいから花をパシャリ。

 

発売記念花.jpg

 

なんとmikoさんが今朝、発売祝いとして

花結にちなんで花を買ってきてくれました~♪

きれいだなあ……。

 

発売記念花2.jpg

 

あれ……なんか毒々しい色の花が……まるで八千――。

いや、綺麗だから気にしない!

 

というわけで、

ブログの方でも再会記念企画をやっていきます!

ではでは、今回のお品書き――。

お品書き.jpg

 

本当は“十二”にしたかったのですが、

“十”におさまってしまいました……。

 

では、花結再会記念ブログ、開始!

 

 

 

sintyaku2.jpg

▼公式サイト

本日、情報が盛りっと更新されました。

更新項目は、【贈り物】

【人気投票結果発表】【カウントダウン】です。

 

【贈り物】
 ∟発売記念として、カスタムテーマを配信中!

 

【人気投票結果発表】
 ∟ついに人気投票の結果を発表!

  一位~八位までのキャラクター受賞メッセージに加え、

  一位のキャラクターがてぃ・けい・けい総選挙で掲げた

  「コレをやります!」を再現!(miko描き下ろしご褒美絵)

 

【カウントダウン】
 ∟千歳、千耶、千岳、秦、千鬼丸、八千代、秀からの

  再会メッセージが聴けちゃいます!

  一日限定となっておりますので、お早めにどうぞ。

 

ということで、気になる方はお嬢をクリッククリック。

超スピードで公式サイトへ連れていってくれます。

bnm1.jpg

ちなみに――私は発売記念ボイスのランダムに変わるTOP絵が

五回続けて八千代さんでした。何故……。

  

aida2.jpg

 

▼B's-LOG 9月号

今月号の本誌では、

mikoの描き下ろしイラストが掲載されております。

なんと初の組み合わせである

八千代、秀、主人公の三名の描き下ろしイラストです。

こちらは、花結通常版パッケージイラストの雰囲気で

描き下ろしています。うーん、八名全員を並べてみたい……。

そして、編集部さんの

プレイレポート記事が掲載されておりますので、

気になる方はチェックしてみてくださいませ。

 

 

 

 

開発祭り_見出し.jpg

さて、どーんといっちゃいましょう。

開発を振り返りながら、十鬼開発陣によるお祝い祭り、スタート♪

 

miko_見出し.jpg
十鬼花結発売記念s@miko.jpg

か、神が、溶 け て る

水に秦様のエキスが、溶 け て

というわけで、原画mikoからは秦様による

発売記念イラストが到着です。

mikoさんに「茂木さんはスチル差分が多いディレクターですよ~」

って言われたのを思い出します……へへっ、ごめんなさい。(土下座)

私はmikoさんがちょろちょろっと描く面白い落書きが大好きでした。

mikoさん本当にお疲れ様でした!

 

aida2.jpg

 

ウタ_見出し.jpg

発売記念@夏目ウタ.jpg

ギャー可愛いー!担がれてるー!

というわけで、ちびキャラ原画夏目ウタからは

可愛くてちびっこい鬼たちのイラストが到着です。

ウタさんにもスチル差分で苦労をかけました……。(土下座)

ウタさんから上がってくる構図ラフが

私にとって癒しであり、楽しみでありました。

ウタさん本当にお疲れ様でした!

 

aida2.jpg

 

m.i_見出し.jpg

発売記念@m.i.JPG

雪村家の氷でカキ氷を食べてみたい。

というわけで、背景担当のM.Iからは

この夏にふさわしい涼しいイラストが到着!

こうしたい、ああしたい、という

私の伝わりづらい説明であるにも関わらず

見事なまでに要望通り……いえ、

それ以上の美しい背景を描いてくれました。

ほんと、説明下手ですみませんでした……。(土下座)

M.Iさん本当にお疲れ様でした!


 

aida2.jpg

 

s_見出し.jpg

発売記念@s.jpg

猫、耳!!!!! 可愛い……。

というわけで、システムグラフィック担当のSからは

ちびキャラ千耶と雪奈の猫耳イラストが到着!

私の数々の要望に応えてくれたSさんには

頭が上がりません……。(土下座)

そして、Sさんの作る十鬼のギャグネタが大好きです。

Sさん本当にお疲れ様でした!

 

aida2.jpg

 

m_見出し.jpg

さて、こちらはコメントになります↓

 

スクリプト担当の馬淵です。

ついに十鬼の絆 花結綴りが発売ということで嬉しい限りです!

前作でも制作に携わらせていただいたので、

今作でもこのタイトルに関わることができてとても嬉しく思います。

今作での自分のオススメポイントは【とにかく動く!】これにつきます。

前作でもあった【動く背景】【動くスチル演出】はもちろんのこと、

その他にも様々な場所での動きの演出に挑戦しました!

オススメしたい演出がいくつもありますが…

そこは是非実際に本編をプレイして見ていただくということで!(笑)

様々なスタッフに協力いただき、

前作よりも細かい動き、大胆な動きを作ることができたと思います。

協力してくださった皆さん本当にありがとうございました!

それでは皆様の感想を楽しみにしつつこれにて失礼させて頂きます。

以上、馬淵でした。

 

丁寧なコメントに感動です。

馬淵さんには、ほんと苦労をかけました。

スチルを動かすセンスが天才です。

そして、やはり土下座をしないといけない……。

ギリギリまでこちらの要望に対応してもらって

ありがとうございました。(土下座)

馬淵さん本当にお疲れ様でした!

 

aida2.jpg

 

さてさて――。

ここでは紹介しきれなかったたくさんのスタッフが

花結を良い作品にする為に、協力してくれました。

全てのスタッフに感謝です。

ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

if_見出し.jpg

こんにちは。進行担当の宮口です。

無事、十鬼FDの発売日を迎えることができました。

本当に有難うございます!

 たくさんの会社、たくさんのスタッフ、そしてファンディスクを

待って下さった皆様に支えられ、出来上がった作品となります。

どうか皆様に、彼らとの楽しく甘い時間が提供できますように。

今後とも【十鬼の絆】を、どうぞ宜しくお願い致します!

 

という事で、進行管理を務めた宮口さんからのコメントでした。

もう本当に……色々と苦労をかけました。

開発の要となるスケジュールを管理したのは、このお方です!

私は度々、スケジュールを忘却……本当にごめんなさい。。。汗

しかし、私は宮口さんとのやりとりの中で生まれる会話が

とても好きでした。なんか癒されたというか、元気をもらってました。

明るくてね……我が儘も聞いてくれたりして、エンジェルです。

エンジェル宮口さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

P_見出し.jpg

この方なくして十鬼はなし――。

ということで、プロデューサーである藤澤から

コメントをもぎとってきました!

 

【十鬼の絆 関ヶ原奇譚】の発売から一年が経

ちました。その間、皆様からの暖かい応援を頂

いてまいりました。そしてこの度、ファンディ

スクである【十鬼の絆 花結綴り】を皆様のお

手元に届けることができます。

彼らのその後やはぐれ鬼三人衆の物語りなど、

楽しんで頂ければと思います。

これからも【十鬼の絆】を宜しくお願いします。

藤澤経清

 

 

 

 

 

SP_見出し.jpg

まさかのゲスト来訪――しかも、あのお方。キャッ

では、登場いただきましょう!

十鬼FD発売記念@花邑.jpg

【AMNESIA(アムネシア )】 原画担当:花邑まい

 

なんとまあ綺麗なこと……。

私、花邑先生の原画集買いましたァッ!

って、これじゃただのファンですね。

可愛い秀くんを描いてくれました~!

お嫁に行くんだね、秀くん……綺麗になって……ん?

……あれ? 嫁、に、行く、の……?

っていうか、主人公……でも違和感ない。

可愛いからこれでよしっ。

花邑さん、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

最後_見出し.jpg

私のターンですが――。

正直、今日が一番嬉しくてドキドキしています。

無事に発売日を迎えられた嬉しさと、

皆さんのお手元に届き、感想を待つドキドキ。

おそらくそれは私だけではなく、

花結を制作した全てのスタッフが

感じていることではないかと思います。

ということで、皆さんからの感想お便りをスタッフ一同、

心よりお待ちしております!

最後に、今日から花結の世でキャラクター達と再会する皆さんに

幸福を感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

tokubetu2.jpg

はい、ここからはいつものブログです。

……ふう、ここにくるまでに飛ばしすぎました。

ということで、さっそく鬼ったあに登場した

雪奈のIDの答え合わせです。

 

ykyashnoskts_kizuna

 

これは雪奈が十二家の鬼一族を信じ、

繋いだ絆を表しています。

重要なのは、願うのではなく、信じること。

 

y 八瀬家

k 風間家

y 雪村家

a 天霧家

s 不知火家

h 初霜家

n 南雲家

o 朧家

s 汐見家

k 琴浦家

t 月島家

s 涼森家

 

正解者多数……というか、

お便りを送っていただいた方々はほぼほぼ正解でした。

簡単だったか……。

ということで、正解者の皆さま、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

kaihatu.jpg

さて、今回も開発秘話で花結に触れていこうと思います。

メインコンテンツとなる【恋精華】

隠し攻略となっているあの2人のコンセプトを紹介していきます。

aida2.jpg

 

 

●はぐれ鬼の一族をまとめる頭領――朧八千代

 

「俺は、絆なんてくだらないものを

           信じた事はない」

はぐれ鬼の世を作るため、鬼の世を乱した八千代。

そんな八千代の章のコンセプトは【けじめ、喜び】――。

彼の過去、そして、変わらない想いと共に

心の奥そこに眠る希望とはどのようなものなのかを描きました。

  

 

aida2.jpg

 

 

●四国の鬼――南雲秀

 

「あはっ。それが、ないんですよ~。

     僕には目的も希望も、何もないんです」

自身の中にある目的を果たすため、十鬼衆に牙を向けた秀。

そんな秀の章のコンセプトは【生、希望】――。

彼が今まで生きてきた意味、そして、

これから生きていく意味を描きました。

青年から大人に成長していく秀を見守ってください。

 

 

aida2.jpg

 

では、紹介し終わったところで、

この二人の攻略オススメ順をご紹介~!

秀を攻略してから

八千代をプレイすることをオススメします。

というのも、時間的なものが影響してくるからです。

ここで時期の説明をば――。

※ここからはネタバレになるので、文字を反転します。

 

秀のルートでは、

本編千鬼丸ルートノーマルエンディグを迎えて

一月ほどが経過した辺りから物語が開始されます。


八千代のルートでは、

秀のルートのエンディングを迎えて

(エピローグ前のエンディング)

七日ほどが経過した辺りから物語が開始されます。

 

……と、ここまでにしておきます。

書きすぎた……かな……。

 

 

 

 

zikai2.jpg

次回の十鬼ブログは……来週金曜日更新!

 

●【銀狼便】 お題は未定

●【開発秘話】 超未定

 

未定ばかり……!汗

ということで、来週をお楽しみに!

 

aida2.jpg

 

 

《【銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》

 

一、キャラクターに向けての恋文

 

二、キャラクターについての質問

 

三、本編をプレイしてみて、花結綴りのHPや記事を見てのご感想

 

上記の項目以外でも構いません。

皆さんからの手紙を銀狼に託して送ってくださいませ。


aida2.jpg

 

 

《【ブラック銀狼便】では皆さまからのメッセージを募集しています》


一、渇を入れてほしい


二、日常で失敗をしてしまったので懺悔したい


上記の項目以外でも構いません。

指名したキャラクターがあなたの為に鬼化する勢いで叱責します!

手紙をこっそりと銀狼に託して送ってください。

★注意:実際にはメールフォームからお願いします。

 

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

※すべてのメールを紹介する訳ではありません。
※メールフォームに記載いただくお名前も掲載させていただきます。

 

発売記念ブログはいかがでしたか。

また来週金曜日にお会いしましょう。

 

 

 

miyage2.jpg

今回のお土産は、発売記念特別壁紙~♪

原画二人による発売記念イラストをPSP壁紙にしました!

PSP待受@秦様.jpg

PSP待受@ちびキャラ.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。