十鬼の絆 其の六

 こんにちは。
【十鬼の絆】 ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。

【Glass Heart Princess】 のブログが火曜日から開始されましたが、
皆さんはご覧になられたでしょうか。
私は十鬼のスタッフと見にいったのですが、あまりの綺麗さに驚きました。

比べて私の十鬼ブログは…なんか……地味……

【Glass Heart Princess】を見習って、これからは
このブログにもっと十鬼の色を出していけるよう、精進します。
というわけで、今回はいつもより文字にをつけてみたり
そんな地味な改革から進めていこうと思います。基本、大事……。

それでは、十鬼ブログを始めていきたいと思います。


―――新着情報―――

▼公式サイト

本日、情報が更新されました。

【登場人物】
ついに武将キャラクターが登場です。
関ヶ原の立役者となる彼らが十鬼衆の中の誰と関係してくるのか……。
詳しく知りたい方は公式サイトを要チェックです。

他にも情報が知りたい、という方は
下記にいます雪奈をクリックしていただければ
公式サイトまで護衛をしつつ、案内してくれます。

yukina2.jpg

 

 

―――武将キャラ解析―――

さて、今回から武将キャラクターについてふれていこうと思います。
公式サイトでは彼らの基本的な情報が掲載されているのですが、
ブログの方ではもう少し深く、彼らの人となりを紹介していきます。

関ヶ原の戦いは、皆さんもご存知の通り、徳川家康石田三成が有名ですね。
今回は、徳川方のキャラクターにスポットをあてていきます。

 

徳川方の総大将 徳川家康

家康_ic.jpg

皆さんが思い浮かべる徳川家康という方は、どんな性格でしょうか。
きっと、人それぞれに徳川家康像があると思いますが、
十鬼の絆に登場する家康さんは、
落ち着きがあり、あまり物事に動じない方だと思います。
また、関係する鬼である千耶と雰囲気が似ています。
彼らの間には、何も話さずとも通じる……そんな信頼関係があります。

 

 



家康さんの側近 
本多正信

本田_ic.jpg

うーん。すごい悪い顔をしていますよね。
これで実は良い人なんですよ~、というのはありません。
見た目を裏切らない性格をしています。
目的を達成するためには、手段を選ばない人です。
彼が家康さんと共にどう動くのかが見どころです。

 

 




さてさて、武将キャラクターもお披露目したところで、お知らせです。

      メインとなる鬼キャラクター達と
関係する武将キャラクター達の会話が聞きたいという方に必見

十鬼の絆発売前に、彼らの会話をカウントダウンボイスとして
ほんの少し……本当に少しだけですが、
ミニミニミニミニ……ミニドラマ風で配信する予定です。
カウントダウンボイス、というより、カウントダウンドラマという感じです。
詳細な情報は発売月になります7月にブログの方で再度、告知させていただく予定です。
まだ先の話ではありますが、楽しみにしていてくださいませ。


―――来週の十鬼ブログは……―――
 

大坂方
のキャラクターにせまっていきたいと思います。
(注:「十鬼の絆」では戦国時代当時の地名や文字を使用しているため、大坂表記となります)

さてさて、本日はいかがでしたでしょうか。
文字に色をつけたり、フォント変えたり、サイズ変えたり……やってみたのですが。。。
んか……やっぱり地味だ…………。来週はもう少しクオリティアップを目指します。 

それでは、今回はこの辺で。
お馴染みのお土産は、今回、ご紹介しました家康さんと本多さんのバナーです。
 

ieyasu.jpghonda.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。