十鬼の絆 其の弐十弐

 第三回:千岳編  ゲスト:秦

千岳編.jpg



秦  「おはようございます。あなたが勝手場にいるなど、珍しいですね」
千岳「ああ、里の者たちが忙しそうだったんで、俺が代わったんだ」
秦  「それはそれは、精が出ますね。しかし、なんですかこの握り飯の山は」
千岳「通りかかった千歳や千耶が手伝ってくれたんだが……。まあ、言われてみれば少し作りすぎたな」
秦  「少し、という量ではありませんよ。かなり作りすぎです。
    ……ふむ。よく見ると、形に性格が出ていますね。この前衛的な形は千歳でしょうか」
千岳「ああ、それは雪奈のだ」
秦  「…………」
千岳「……まあ、そう厳しい顔をしてくれるな。味は他と変わらないだろう」
秦  「味の問題ではありませんよ。料理というのは、まず視覚です。
    うーん、これは深刻ですね。翁たちに一言物申す必要があるかと」
千岳「おいおい、そりゃいくらなんでも酷ってもんだぜ。
    本人も恥ずかしそうにしてたから、自覚はあるんだろう。千歳たちが来たら逃げて行っちまったからな」
秦  「自覚があるなら尚のこと、料理修行すべきです。まあ、あなたの言うことももっともですから、
    雪奈が恥をかかないよう、配慮して進言することとしましょうかね。
    ……どれ、他は………、ふむ。これは千岳、あなたのですね」
千岳「おお、よくわかったな」
秦  「これほどまでに豪快な大きさにするのは、あなた以外に考えられませんから。
    えーと……、この丸くて少し歪なのが千歳というところでしょうか。
    これは驚いた。綺麗すぎる三角形がありますね。おそらくこれが千耶。
    あはははっ! この小さいのは、身体も小さな千鬼丸で決まりですね」
千岳「ほう、よく解るな。全部正解だぜ。……あ、そうだ。せっかくだし、お前も1つ握ったらどうだ?」
秦  「遠慮します。私の袖はごらんの通りなので」
千岳「ああ、そうだったな。それじゃ、握るより袖に集中しちまいそうだ。
    それじゃ、みんなに声をかけてくれないか。汁物を温めたら持っていく」
秦  「それくらいでしたら、喜んで」
 
   ~広間~
 
秦  「おや、あの不恰好な握り飯はどうしたんです? 今一度観賞しようと思ったのですが」
千岳「ああ、あれはな……。腹がへったんで、運んでくる前に俺が食ったぜ。1つだけだったしな。
    ……なんだ、その目は。食いたかったのか?」
秦  「いえいえ、千岳は本当によく出来た鬼ですね。全く」



 

 


 

aida.jpg
 

来週は敬老の日……、十鬼には年寄りが四名ほどいます。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
 
九月十七日は敬老の日ですね。
スタッフから、
 
「敬老の日って言えば爺様ズですね!」
 
と言われて気付きました。
そうか。十鬼はご高齢者が揃ってたな……、と。
……しかし、スタッフ。爺様ズだけではないんですよ。
 
本多正信さんも入れてあげませんか?
 
ということで、四人かなと。
敬老の日にひっかかるのか分からない
微妙なラインにたっている方々がチラホラいたのですが……。
いや、まだまだだろう、と見た目で判断し、除外しました。

そんなわけで、十鬼の高齢キャラクターに敬老メッセージ、お待ちしております。

では、十鬼ブログを始めていきます。
 
 




sintyaku.jpg

▼電撃Girl's Style 10月号
発売されました今月の電撃Girl's Styleには、ゲームの攻略情報と共に
千耶と千岳の鬼化スチルを掲載しております。
 
そして、連載企画がスタートしました。
その名も……
 
【八千代と秀のドキドキ素行調査!】
 
タイトル通り、八千代と秀が攻略キャラクターたちを
あらゆる角度から分析し、どんな鬼であるか、
彼らの独断と偏見で判断していきます。
第一回目となる今号では、千歳の調査を決行しております。
調査記事と合わせて、mikoによる描き下ろしイラストも掲載されておりますので、
気になる方はチェックしてみてください。
 
たかなぎ優名さんによるコミカライズも連載中です。
なんと、物語がゲーム本編に突入しました。
読む前の方もいらっしゃるかと思いますので、
私の面白かったポイントは反転しておきます↓
 
ゲームでは当然、雪奈以外のキャラクターの立ち絵によって
画面展開されていくのですが、漫画ですと、雪奈自身の姿もあって
彼女の色々な表情が新鮮でした。
……最後の「…堅ぇ…!!」に吹きました。あれは千歳かな……?

aida.jpg

 
▼電撃Girl's Style Premium
Girl's Style10月号と同じ日に、
電撃Girl's Style Premium『十鬼の絆』が発売されました。
既に、「買ったよー」というメールをいただいており、
スタッフ一同、ニヤニヤしております。
豪華付録と共に、十鬼の世界が一冊につまっておりますので、
気になる方はチェックしてみてください。
目印は、miko描き下ろしの「陽だまりの下、猫とじゃれ合う千耶」でございます。
 

 
 
 
kaihatu.jpg
金曜日だよ。 【十鬼の内幕】 が始まるよ。
という事で、今回は主人公である涼森雪奈特集です。

 
aida.jpg
 


 
《ご覧いただく前の注意》

①【十鬼の内幕】は、開発中に息抜きとして描かれたものです。
 なので、キャラクターの口調、服装が本編とは異なる場合がございます。

②【十鬼の絆】ではなく、【十鬼の内幕】という視点でお楽しみください。


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg 十鬼の内幕 十二『おむすび握れない』
 
おむすび握れない.jpg
 
今回の千岳編・連載企画の番外編ですね。
 
おむすびが握れない理由は、彼女の襟巻きにあった……。
あはは、なるほど可愛いなー……。でも……。
 
それ、とれば?


aida.jpg
 
 
鬼家紋_赤2.jpg十鬼の内幕 十三『涼森テライケメソ』
 
涼森テライケメソ.jpg
 
これはかなり初期の時に作られた四コマですね。
 
雪奈「約束を守るため、私は剣をとる!」
 
というオチの台詞は、企画書に書いてあった
キャッチコピー的なものから抜粋されております。
なので、この四コマを見ると、当時のことが思い出されます……。
 
ところで、この後、千歳はお姫様だっこされたまま、
目的地まで向かったのでしょうか……。
目的地には……、やっぱり、豊久がいるのかな。
 
豊久「そりゃねえよ、千歳……」
 
豊久にドン引きされ、千歳:ダメージ9999。
残りHP1で、関ヶ原へ――。
 
はは、バッドエンドフラグですね。
選択肢に『抱っこしてあげる』があったら、選ばない方が得策です。
まあ、そんな選択肢はないですが。
 
というわけで、【十鬼の内幕】今回はここで閉幕。
 

 
 
 
 
 
tokubetu.jpg
鬼⇒人⇒鬼……、ときたら、人!
というわけで、メールを紹介していきます。
一部、超ネタバレがございますので、ご注意くださいませ。
 
 
十鬼の絆製作スタッフの皆さま、こんばんは。
応援メッセージを初めて送らせて頂きます、こちらで合ってるでしょうか?

鬼家紋_.jpg 

こんばんは。
初めてメール、ありがとうございます。
合ってますよ、こちらです。ようこそ十鬼ブログへ。

鬼家紋_.jpg
 
十鬼の絆、mikoさんの美麗なイラストに惹かれて即購入致しました!
お話もとても素敵でみんな大好きなんですけど、
個人的には秦様のルートが一番好きです!
 
鬼家紋_.jpg
 
出た、秦様。二週連続、秦様フィーバー。
さあ、来週で三冠獲得なるか……。
ところで、秦様に“様”をつける理由、募集です。

鬼家紋_.jpg
 
でも、千鬼丸のルートも切なくて綺麗で大好きです!!
キススチルが無いのが残念ですが
主人公ちゃんを大切にしようとする千鬼丸の堅実さに
ときめいてしまいました。
 
鬼家紋_.jpg
 
出た、ハート泥棒 千鬼丸。
そろそろメイン攻略たちから
『この泥棒鬼ー!』
と野次が飛んできそうな勢いですね。

 鬼家紋_.jpg
 
FD、とても出してほしいです!出たら絶対買います!!
あ、でもFDにはきっと豊久は出ないんですよね…?
攻略対象以外で大好きなのが豊久です!
とても爽やかで優しくて男気があって、
そんなパーフェクトな豊久について行きたいです!
 
鬼家紋_.jpg
 
FDのリクエスト、ありがとうございます。
豊久が出るかどうかは分からないのですが、
まずはFDが出ることを祈っていてください……!
とりあえず、今、豊久を呼んでおきますんで。
 
 鬼家紋_.jpg
 
そして十鬼の絆のブログ終わってしまうのですか!?
とても悲しいです…毎週楽しみにしておりましたから…
今後も十鬼の絆を応援しております!!
スタッフ様頑張って下さいませ!!
 
鬼家紋_.jpg
 
というわけで、理樹さんからのメールをご紹介しました。
応援メッセージ、ありがとうございます。
ブログは今月で終わってしまいますが、
これからも何かしら展開していければいいなと思っておりますので、
楽しみに待っていていただければと思います。
では、薩摩から豊久さんがかけつけてきましたので、
彼に登場していただきましょう。
 
豊久_ひとこと.jpg
 
理樹さん、メールありがとうございました!
これからもブログを見にきていただけると嬉しいです。
 
以上、メールコーナーでした。

 
 
 
 
zikai.jpg
 次回の十鬼ブログは……。

・【十鬼の内幕】
・メール紹介
・連載企画イラスト:夏目ウタ担当

以上のラインナップでお送りする予定です。お楽しみに!
 

 
 
 
miyage.jpg
ネタバレセット第二弾。
今さらながらバナーなんて配ってしまってみたり……。
こちら千鬼丸ルートをクリアした方のみクリックしてください。
 
千鬼丸ネタバレアイコン1.jpg千鬼丸ネタバレアイコン2.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。